1日千秋の思いといいますが、、、

「一日千秋の思い」
物事が早く来てほしいと強く思うこと、1日が千日にも思われること
ですが、


私の場合、2015年12月31日から、ものすごくスピードが速くなってしまったようで、12月25日クリスマスあたりのことなんて、もう1年以上前の事のような感じがしています。。。
大晦日のことは覚えているのだけれど、その前が、はるか彼方に飛んでいるようですし、
さらに、昨日のことももう1か月位前のような感じがしています。
うーん、、、何だろう、この感じって思っています。

時空のスポットにでもはまりこんでいるのだろうか??

2016年が始まって1月8日、まだ1週間を過ぎたところだというのに、すでに相当の時間を過ごしているような感じがしています。。。
でもね、1月は長い長いと感じても、2月ってあっという間に過ぎるんですよね。
まだまだ事務仕事積算しております。
今日はインターネットがNTTからソフトバンクに代わり、接続も無事に完了!
ウインドウズは8.1から10にアップグレードして相当に使いやすくなりました。
しかも、画面が大きくなったので、だいぶ楽です。
やっぱり中高年になると画面と字は大きいに越したことはない。

レイドウレイキのテキストの字も中高年向けに大きめです、基本フォントは13ポイント。
アクセスコンシャスネスのマニュアル新しいのになって、フォントが大きくなって読みやすい~なんて思っていたら、
フォントが大きすぎてページが増えたから小さく変えてくれとの要望も出ていました。
私と何人かは大きいの賛成していたけれど、アクセス世代的には、うーん、確かに20代30代の人にとってはね紙の数を減らして経費削減地球にやさしくなのかもしれません、資源節約で地球にやさしい、そうかもしれない、でも大きいほうが中高年にはやさしいのだ、それに授業の時にもやりやすいなぁ~
大きい字のままでマニュアル行きます様にとひそかに願っています。

その視力ですが、
1月16日(土)にアクセスボディの「視力矯正」と「ルートオブマイナスワン」の2つのメニューの1日講座を開催します。
2つの認定証が発行されます。10:30-17:30 参加費20,000円、
どなたでも参加できます。定員6名 ベッド3台完備でしっかり施術の練習もしましょう。

実際に視力矯正のメニューの施術を受けていた方が、ちょうど語学の勉強を始めて、持ち歩きにバックにいれる辞書を開いたら、
「あら、見えない~」というので、このメニューの施術を4回、いろいろな角度から受けていただいたのですが、見やすくなったと言っていました。
やっぱり目がすっきりしたり、ピントが合わせやすくなったり、疲れ目などには結構役に立つと思います。
それに、視力矯正もそうですが、ルートオブマイナスワンも「目に見えないわからない何か」に働きかけます。」こちらのメニューはインフルエンザや風邪とかにも言いそうです。
私も施術の中で病気・疾患とかだけでなく、何かわからないものに対してのアプローチで使うことあります。