アクセスバーズを受けたある方が
「指先が触れている部分の場所のもっと内側になにかあるような感じがしました」と言われていました。
まさにエネルギーのバー(棒・bar)を感じているんだなということ。
そこにチリチリと何かが入ってくる感じがするという方もいます。
アクセスバーズというのは、頭部にある特定のバーにプラグインしていきます。
そこで何が起こるかというと、バーズのマニュアルの一説にこのように書かれています。
「脳に蓄えられている電極的な偏りを散らし始めます。これは、コンシャスネスというPCウィルスを活性化させるようなものです。あなたが、迎え入れることではなく拒むこと、アウェアネスではなく、自動操縦のようなものから機能してしまっているところから解放させていきます。」(以上、アクセスバーズ®マニュアルより抜粋)
PCウィルスという一般的に嫌だなと思うものの例えがいかにもアクセスコンシャスネスらしい言い回しです。
このウィルスはコンシャスネスという、無限の存在・気づきの状態・ワンネスなどを体現した状態を言っているのです。
バーズをランさせることでコンシャスネスのウィルスは、生まれてから今まで、さらに過去世やその他の時代も含めて、培い、維持し続けている思い込みや信念、観点に辿り着いていきます。それによって、より「今に生きる」ことが出来るようになります。
今に生きることが出来ることで、過去の未来への影響の仕方が変わります。
つまり過去からの因果、原因があって結果があるという法則の中で自動操縦のように生き続けてきたものから、今・この瞬間に生き、未来を変容させていく可能性を手に出来るようになるのです^^
なので、普通の記憶(名前・住所とか、計算の仕方、仕事の仕方や物の作り方とか)そういうものを消去するのではありません。
自動操縦されてきたところをコンシャスネスのウィルスによって削除していく、つまり解放するということなんです。
今に生きて自分で選択していくことが出来るようになるということです。
「え?自動操縦って楽じゃないの?」と思う人もいるような気がしますね。
自動操縦は言わば「無意識の操作」だと私は考えます。
そして、この自動操縦は素晴らしいものです、あなたが今まで生き抜いてきたのはこれがあったからだというのも事実だから。
でも、もしも、それが本当の自分とは随分とかけ離れていたらどうでしょうか?
何だかわからないけれど楽しくないなとか、生きずらいなと感じたり、人生が思うように進んでいないなということならば、肉体としては生き抜いてきているけれど、なんだかわざわざ苦労苦難の道を進んでいるのかもしれません。
苦労苦難を生き抜くことが生きがいの人もいるし、それが自分を生かす勇気だという信念をもっている人もいます。
何も間違ってはいないのです。
でも、それが自動操縦でそうなっていたとしたら?
あなた自身の選択ではなく、だれか他の人だったり、遠い昔に生きた人の意識や思い望みだったりしたら? いや、それこそ先ほどすれ違った全く知らない人の感情だったりしたら、、、
バーズセッションを受けたり、人に施術をすることでその人と自分に同じような思考があればそれも同時に消えていきます。
アクセスバーズには色々なキャッチフレーズがついていますが、私は「脳内デトックスヒーリング」と言っています。
脳に詰め込んだたくさんの思考や思い込み不要な信念信条を毒出しして、楽になる癒しの効果があると感じているからです。
今日はマニュアルからも少し抜き出しさせていただきました。難解な感じがしたかもしれませんが、本当は「気楽になる」というのがバーズの利点のひとつなんです。
だから、かるーい気持ちでもう一度、読んでみてくださいね。最初に読んだ時とはちょっと違った感覚になるかもしれませんよ。
あっと、宣伝、宣伝。
7月1日(金)にアクセスバーズ開催します。
現在3名なので、出来ればもう1名いらっしゃると偶数なので嬉しいな~なんて思っています。
定員は6名ですから、増えても一向にかまいません。施療ベッド完備でリネン類もそろっています。
美味しいお菓子も盛りだくさん^^
実践がしやすいように実習も工夫していまーす。
コメントをお書きください