ものを減らすことは大事なことだけれど、ミニマリストにはなれないなと思う私。
ファッションは自由だけれどテレビとかで見るミニマリストの洋服はほとんど白とボーダー柄、究極のシンプルなのかも知れないけれど、つまらないな~と感じるのが私見なり。
先日、身を切る思いで(そう思う自分はちょっと興味深いPOV="Point of viewの略語")で洋服と靴を少し処分して隙間ができたら、バーゲン時期突入で新たな風がやってきた。
そう、そう、アクセスコンシャスネスのセミナーが近いのでそれに合うイメージのお洋服登場なのです。
ただ気を付けないと「I want …」が増えちゃう私。
アクセスのファンデーションの中にこんなことが書かれています。
英語の「want(欲しい)」にはもともと「不足している」という定義があってその一つが欲する(to desire)意味からきているとのこと。
なので、ここからは私の解釈ですが、wantを使うことは永遠に不足している状態を作りやすいということ。
ま、私は英語は使わないけれど、でも何か不足しているという事から買い物や食べ物などに走ることがあるのを感じることがあります。
では、よいお金の使い方とは何か。
何かを買うときには、それが私にもたらしてくれることをちゃんと要求することが大事です。
例えば、健康、癒し、くつろぎ、安心、美しさ、可愛さ、強さ、意志力などなど、自分が投資することにそれを要求することは役立ちます。
なので、アクセスセミナー用に買った洋服はセミナー開催や受講のテンションを上げるためにね、使います。
私は、いよいよ7/23・24・25とアクセスコンシャスネスのコアセミナー上級クラス「可能性の選択」(旧レベル2・3)に参加してきます。
創始者のギャリーダグラスさんが来日してのセミナー開催、日本で1年で急激に受講生が増えた故の開催ですから、今後のことはわかりません。まずは、一番トップの方に出会ってみようと思います。COPではボディワークなどはほとんどなく、口頭のセミナー中心です。筋書きのないセミナー、受講生が質問することに合わせて必要なことをやっていくようですから、私も何か質問したいなと思いつつ、さて自分のことで何があるのだろうかと思う部分もあります。
そんなこともあり、少し前からなんだか落ち着かない気持ちです。
先週は頭の中で「バーズ祭り、バーズ祭り」という声が響いていて、うーん、バーズのセッションなのかそれとも、ギフレシ(習った人同士がやりあうホームパーティー場)かそれともセミナーか?自分に問いかけてみると、うーん、1日講座がやっぱり楽しそうかな~という感じになって、公開しましたら、早速ぴぴっと来た方からのお申込み。もしかして、マンツーマンになるかと思いますが、一人でも二人でも、きっと色々と解放されますよ~
バーズは相手の不要なものを削除していきますが、施術者もクライアントと同じようなものを持っているときには削除されます。
どんどん手放していきましょうーー
20年ぶり位にペディキュアしてみました。
日本の代表的顔料の天然素材、胡粉を使ったマニキュア
コメントをお書きください