お彼岸にアクセスバーズ1日講座

ただ今シルバーウィーク真っ最中!9/18-9/25の期間がそうらしいです。ちょうどお彼岸の1週間ともほぼ重なっています。

そのお彼岸の行事は、日本独特のものらしいですね。

どうやら、日本に来て、仏教だけでなく、神道的な考え方も含まれていく中で、お墓参りをするような風習になっていったそうです。

 

先祖を敬う気持ちを持つ、日本では当たり前のように言われてきたことですが、時にはその先祖に苦しめられて来たというひともいるかもしれません。

親子や親戚、血族というものは、切っては切れない縁であると言われ、上手くいかないことや嫌な事、義務役割、縛り付け制約するものとして個人がその人らしく生きることを阻害する場合も多々あります。

でも、日本文化の中の素晴らしい点でもあります。

素晴らしい家族親族血族に囲まれて何の問題もないという方もたくさんいるでしょう、そうでない方もいるでしょう。

傍から見て見えるものと、当事者では感じていることに差異があることもあるのではないでしょうか?

そんな矛盾の中にある人はさて、それをどう解放したらよいのか、、、

 

もしも、家族や親族、血族の決まり事や定めから自由になって、あなたが自分でしたい事を選択出来る自由があることを知ったらどうでしょうか?

深層の中では「え?! ダメダメ、だって、自分で考えるのは大変だもの」だとしたら、どうでしょうか?

 

アクセスコンシャスネスでは、選択することの自由性と問いかけの重要性を強調しています。

「こうしなければならない」という狭い選択枝から、ユニバースに問いかけ、自由に選択出来る中から、自分でそれを選びます。

選んで終わりではなく更に問いかけて選択していく、その繰り返し。

自動的に操縦されているものから、無限の存在、全てに気づきがあり、そしてジャッジメント(判断)せず全てを受容すること、そんな事を伝えています。

アクセスバーズやアクセスボディでは、そうなることを阻害するエナジーを解放することを主にしていきます。

明日はアクセスバーズ1日講座ですが、アクセスバーズは、脳にある様々な情報のバーを指先でそっと触れて不要なデータを解放消去していくのです。同時にアクセスコンシャスネスの基本的なツール(アクセスの基本的な考え方やエナジー消去の方法など)も学びます。

様々なテーマのエナジーを解放することで、どんな気づきと選択が生まれて来るでしょうか~