昨日はレイドウレイキ卒業生の方々とのランチ忘年会でした。
ヒューマン&トラスト研究所が大井町移転して以来お世話になっているトラッテリアヨシダでの会食。
ランチはほぼ外食なのと、お酒を飲まないんの夜はきちんとしてレストランや居酒屋さんなどに行く事がない、ひたすらランチ小僧な私。という訳でトラッテリアヨシダのランチ以外のメニューを初めて頂きました。
ランチタイムは1000円程度でサラダバーとドリンクバーにパスタというコスパの良いお店。特に生野菜がたっぷりとれるのでうれしいのです。
数年前にはミシュラン一つ星、次の年には二つ星を得たこともあるお見せなので、夜はちゃんとしたイタリア料理をやっているので、その一端を見た(食べた)ことになります。
アルコール抜きでの忘年会、ヒューマン&トラスト研究所らしいかもしれません。
人数も内輪の人数で2つのテーブルごとに色々なお話をしました。
会話を通しても気づきや学びがたくさんありました。
「嫌いな人なんていないのかと思いましたよ~」ある方が、いつも穏やかなノブトレさんにある方が言ったところ、
いやいやそんな事はないですよ。そういう時にはね、、、、
おおお、心理カウンセラーやNLPなどをされている中でのお話がサラリと出ていました。
その中で「客観視」という言葉が出てきました。
自分がその人を嫌っているということを客観視すると変わってきますねと。
この「客観視」は実はなかなか難しいことなんだと思うのです。
私も時にすごく嫌な気持ちになったり、人の事をどうしてこうなんだろうかと悩んだり、することがあって。
また、ヒーラーという職業柄もあり、上手くいかなかったり感情的もつれの激しい状態や、悲嘆や恨み言、色々な家族や職場やその他の人間関係に関する話をよく聞くわけです。
その時には自分を見つめることがすごく大事なのですが、自分を責めたり、反省するのではなく自分に起きていることを客観視していくことで確かに見えてくるものがあります。それでサクッと終わることもありますが、根深いものは、さらに、視点を360度、いや、むしろ球体かもしれないぐらい、めぐらしてみる事も大事だな~と。
それにより気づきと許容が起きます。
でも頭の中が何かでいっぱいだと、客観視するためのスペースすらない状態に陥っている場合があります。
そんな時には脳内デトックスヒーリングのアクセスバーズは超おすすめです。
何という具体的なものがなくても指定されたバーに触れることでそこにある不用なエネルギーを解放していけるのです。
場合によっては具体的なイメージや感覚が出てくることもありますが、ほとんどの人は気持ちよく寝ていることが多く、何がどうなったというストーリーが不要で無意識に埋め込んでいた不要なものを削除していきます。
かといって、大事な記憶、例えばお家への帰り方とか、計算とかそういう事が出来なくなるのではないですからご安心を。
脳が溜め込んだ不用なエネルギーを除去することで、「隙間」が出来るのです。これを「余裕」と呼ぶことも出来ますね。
そんなアクセスバーズの1日講座がクリスマスに開催されま~す^O^
ご自分へのギフトとして、アクセスバーズを学んで役立ててみませんか?
講座の当日は実習でアクセスバーズをランさせます。(エネルギーを発動させることです。)
2回受け取り、2回施術をしますので、それだけでも大分楽になると言われます。
アクセスバーズはその後も10回位練習すると、スムーズに出来るようになりますので、再受講もお薦めです。
再受講費は半額です。
-----------------
アクセスバーズ1日講座
----------------
12月25日(日)10:30-17:30
受講費 37,000円 再受講費 18,500円 国際価格で決まっています。
受講資格 どなたでも参加できます。
コメントをお書きください