大井町、SS健康法伝授会にAが降りてきた

SS健康法は「胃を畳む」という強烈なキャッチコピーのおかげで流行っていますが、本来は下垂し骨盤が広がった状態の人が多いのでSSのエネルギーによって骨盤を調整したり胃腸を整えていきます。

その中で、エネルギーによってお腹のコリや硬さをとり腸を温めやわらげる事が意外と大事な点だと感じていたら、一昨日のアンドロメダナイトでも同じようなことを言われていました。

SSの名付け親の中川さんが、表向き、ダイエットに効果的と言っていますが、実は裏メッセージは「腸」なんですと。ただ、中川さんは1年経たないなかで14キロくらい体重が減っているので確実にダイエットに役立ったのも確かです。

このSS健康法は、もともと京都の安藤庵の安藤先生がこのエネルギーを使っていたのです。その時にはそのエネルギーに呼び名もなく、気功的な治療という形でした。本来は、全身の治療の一環で胃の下垂が多いことから胃を畳むことをよくされていたのです。

 

昨日のSS健康法伝授会では、皆さん落ち着いて、Aと繋がることを感じてくれたようです。

そして、声かけの妙、ある方は、硬い部分に言葉のかけ方を変えた瞬間にもう身体が柔らかくなったのを実感されてビックリしていました。

SSでのポイントは如何にAと繋がるかになりますが、これは頭で考えることではなく、自分を信頼しイメージすることが大事ですが、この日も上空150メートルから降り注ぐAが部屋全体に溢れていました。

さらに、この日はサプライズも!

実は下からもAのエネルギーが上がって来ていたのです。

ヒューマン&トラスト研究所の2階ではSS健康法伝授会が行われ、1階では安藤先生がおられたのです^^

という訳で気さくに途中で上がってきてくださいました。

ちょうど実習1回目が終わったところだったので、それぞれSSをやってみた感想をシェアさせていただきました。

皆様、そして安藤先生、同行してくれたカウンセラーの藤田さんともに感謝です。