わー、終わった!
いやぁ~、今日はいつもと違ったパワフルな1日でした。
今回、ヒューマン&トラスト研究所に5つのベッドを使っての実習をやりました。
1階に2台、2階に3台。
うまく場所を使えば、来年になったらレイドウレイキ3b卒の方々の施術の実習や、それから、アクセスバーズやボディの複数のセミナーも出来るのが分かりました。
ちょっと手狭ではありますが、アクセスバーズのギフレシ会やSS健康法のギフレシなんかもいいかもしれませんね。
(ギフレシ会とは同じ習ったもの同士をお互いに交換し合うこと)
午後の勉強会、講師のO先生、資料もしっかり作っていただき、東洋医学や生物の起源からSS健康法との関係などまで多岐にわたってのマシンガントーク^^
飽きることなく引き込まれてお話をきいてしまいました。
今回のSS健康法伝授会は、私なりのオリジナルマニュアルが完成し、よりヒーリング的なエネルギーワークメインのSS健康法のやり方になっています。やる人と受ける人に合わせていくつかの方法を選択できるような内容になっています。
私自身は整体的なやり方や、いかにも?気功的な雰囲気でのSS健康法ではなく、レイキヒーリングのように気持ちよく受け取ってより健康になっていけるようなそんなSS健康法にしたいなと思っています。
わずか10分、15分の中でも心地よさに寝てしまうようなそんな感じで、大事な腸を整えていくことが出来たら、家庭の中でも今以上に受け入れてもらいやすいかなと考えています。
年内まだ、数回SS健康法伝授会あります。
2時間半から3時間ほどで、講義と実習をして、その日のうちに出来るようになりますから、年末年始、つい食べ過ぎてしまいがちなので、ちゃんと胃の声、腸の声を聞いて上げてください。
普段食事をしていると、ついつい食べ過ぎがちなことが多い方、ああこれ美味しいはずだ、わぁ~これ食べてみたい、これ季節のものだ、もったいないぞ、食事の時間だ、などなどついつい頭で食べていませんか?
ところが、食べ物をどんどん送り込まれる胃は、その過重労働にどんどん膨らみ下垂していきます。
すると、腸も下がっていき、さらに、子宮膀胱なども圧迫されていき、ひいては慢性的に内臓下垂の状態になってしまいます。
当たり前ですが、やはり食べ過ぎはよくないのです。
腹8分目がよいと言われますが、そのサインを感じれらますか?
実は、胃はちゃんとそのサインを出してくれます。
ただし1回だけね^^
そんな瞬間も感じられるように、伝授会の中でお話していきます。
コメントをお書きください