最近の私の状況...
頭が停止している感じです。
さて、これから何がやってくるのか?どこに行くのか?
これを書いていたら出て来たのは
理論理屈をつけないで、ただ感じることから始めようってこと。
そして、やはり私は悟りたいのである
わ! きゃぁーーー
そんな事を書くと、アホかと思う人もいるだろうし、え?出家するのとか思う人もいるかもしれないけれど
人生の目的はと考えると、そこに至るしかない。
仏教では、全ての人は悟りの種を持っていると伝えています。
選民ではなく、全ての人に可能があるっていいなぁと。
この地球、そして人類がアセンションしていく中で、アセンションできる人とできない人がいると言われています。
結果的にそうかもしれないけれど、生まれた時からそれが決まっているとかそういうのが私が好きな考えではないのです。
皆にその可能性はあるけれど、それを選択するかしないかも、
今生で選べる自由さがあるのではないかと考えています。
先日の幸力の会の勉強会で、ノブトレこと平林教授が教えてくれた共感と同調というのがありました。
その共感すら難しい時には、どうしたらよいのだろうか。
そう、そんな時には
I.P.O.V
それは、インタレスティング・ポイント・オブ・ビュー(興味深いものの見方)という考えかたで、アクセスバーズのマニュアルの中に出てきます。
アクセスバーズ講座では、バーズのセッションが出来るように学ぶのが一番大事な部分だと私は考えていますが、それ以外にもその上のセミナー「ファンデーションクラス」などと重なってくるアクセスコンシャスネスで提供している、生き方のツールや考え方もいくつか紹介されています。
その一つがこのI.P.O.Vです。
他の人が自分とは違うことを感じたり考えや意見、信念をもっている時に、そういう風に考えるのも面白いものの見方だな~と考えてみることです。
同時に、自分自身の感じたり考えや意見、信念に対しても面白いものの見方だなと考えてみるということです。
ここで大事な点は、自分に対してもI.P.O.Vを使う事。
これをすることで、自分が正しい相手が間違っている、自分が間違っている相手が正しいという「Right and Wrong」、そして良い悪い、善悪という「Dood and Bad」という二極性から機能し続けている自分から離れることが可能になります。
客観視ともいえます。
すごく役立つツールが色々と入っているアクセスバーズの講座ですが、1日の学びで出来るようになります。
脳の断捨離ともいえるアクセスバーズの技術は世界170国以上に広がっていて、
脳疲労の改善や、思い癖や囚われからの解放、もっと軽やかに生きるためのツールとしても、また様々な疾患を抱えている人にも役立ちます。
********
脳内デトックスヒーリング
「アクセスバーズ1日講座」
********
1月28日(日)10:30-17:30
受講費 40000円 再受講はどのファシリテーターから受けた方も20000円です。
定員4名で少人数で分かりやすくバーズが実践できるようにお伝えしています。
その他の日時もリクエスト開催が可能です。
施術用のベッドやリネン類は完備されていますので、手ぶらで受講できます。
コメントをお書きください