今日はアクセスボディ「細胞記憶(セルラーメモリー)」の講座でした。
マンツーマン研修だったので、どなたかギフレシモデルをとも考えたのですが、いやいや、私が受けることにしようということで、実習は私がモデルになりました。
私はアクセスボディファシリテーターなのですが、その資格はアクセスボディのプロセス(メニューのようなもの)を1日に2つまで教えることが出来るものです。
バーズファシリテーターは違う3人のファシリテーターから学び登録してなれますが、アクセスボディファシリテーターの場合は、バーズは勿論ですが、ファンデーションクラスを受講し、さらに3デイボディクラスを2回受講して登録をしていきます。
この3デイボディクラスは3日間のほとんどをお互いにボディプロセスをランし合います。
一方その前のファンデーションクラスは、バーズやボディプロセスと違い、4日間の内3日間くらいの時間は、アクセスコンシャスの提案する考え方や生き方などツールやクリアリングステートメントを使ったクリアリングが満載です。その中で4つ位のアクセスコンシャスの代表的なMTVSSや細胞記憶、DMMD、イクジットステージレフトを私の時には学びました。
それぞれ違う場面ではありますが、最近はアクセスバーズ講座の時点でファンデーションクラスに興味を持つ人が増えました。
ボディワークだけでなく、エネルギーを消去するクリアリングステートメントという言葉を使ったクリアリングに興味を持たれるのです。これは、無意識にあるエネルギーを動かし消去するにはなかなか有効なものと感じていますが、普通のクライアントさんにやるのには、私の場合はいきなりはしないのです。
バーズとか習っている場合にはやることもありますが、施術をする時には、私は手を当ててボディワークのなかでエネルギーを動かすのが好きです。
今日の細胞記憶は、とてもやりやすい上にとてもダイナミックなボディプロセスです。
MTVSSと補完的な関係ともいえる気がしています。
そして、今日の実習では、受講生の方は身体があちこち反応してそしてスッキリしたと言われていましたが、私も非常に面白い経験をしました。
それは第3の眼!
ここにやってもらった時に、それはそれは熱くなって、わぁお!!!!という感じでした。
なんじゃこりゃっていう感じ。
他の所も熱いところ、温かくって気持ちよい、寝ていたり、なんやらという名前の外人と話をしていたりと色々と変化もあったのですが、第3の眼のところは、他と一線を期す感じでした。
受講生の方もびっくりするくらいで、掌の真ん中が抜けるかとおもうような熱さだったようです。
クラスが終わって、その方が帰られた後、第3の眼がものすごくスッキリしているのに気づきました。
まるで今まで蓋をされたいたような、そんな状態だったのかもしれません。
今週はアクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトと講座が続きます。
さらに、明日24日はスペシャルサンクス価格でのバーズセッションと青木先生のレイキヒーリングの日です。
25日のフェイスリフト講座、参加者募集中です。11:00-18:00で開催。
初回受講の方は33000円、どのファシリテーターからでも一度受講済の方は再受講16500円です。
あとギフレシモデルも募集しています。
ギフレシモデルはヒューマン&トラスト研究所でギャリーとデーンのビデオを観るフェイスリフトの内容で学んだことのある人です。午後2時半くらいからです。1500円いただいています。
朝から受講したい方は再受講で16500円でお受けしています。
それから予定がちょいと変わりリクエストがあって、25日はレイドウレイキ第一段階も開催しております。
こちらは新規受講生のみお受けします。
コメントをお書きください