人と人が出会うのに、たくさんの偶然の選択があっての事があります。
約束していても出会えない場合もあるけれど、互いに意図せずに(待ち伏せでなくてね^^)道ばたでバッタリと人に出会うとき、あれ、10秒違っていたら会っていなかったのに!と思うことありませんか?
今日はよく行くお店の方とそんな出会いがありました。
あれ、あの薬局でちょっと気になるものがあって引き返した、いつもは通らない道だけれどちょっと曲がってみたくなった、赤ちゃんの声に気を取られて立ち止まった、、、いくつかのいつもと違う選択があって、バッタリと出会いました。
10秒ずれていたら会わなかったなと。
これが男女の出会いだったら、恋に落ちるのかもね^^
ちなみに、そういう出会い経験したことあります。
ま、結果はひどいことになりましたし、偶然だったのかも分かりませんが、、、
人のエネルギーも変われば関わりを持つ人たちも変化します。
ある方は、レイキやアクセスバーズやボディをやるようになって、今までの関係者と波長が合わなくなったと言います。
そう、今まで自分で居続けることが出来なくなって、もっと自由に広がりをもった自分でいようと感じた時に、変化のために手放すものも出て来るかもしれません。
それを怖がらないで進むことって勇気がいりますよね。
そして、決まりきった形の自分でいつもと同じ役柄を演じ続けるのは簡単だけれど、そうでない自分を表したときに周囲の人たちに戸惑われることもあるかもしれません。それは単に恐れでしかなくって、本当はその変化を受け入れる人たちが、あなたの変化に戸惑う人たちよりももっと多かったとしたらどうでしょう?
最近の世の中を見ていると、変化を受け入れてくれる人たちが多いような気がします。
「多様性」という言葉があるけれど、いろんな人たちがいて、OKなんだというのがずいぶんと広がっているなと。
違う角度から見たら、人のことをあまり立ち入らない世の中になったから、強いることも減ったとみることも出来るかもしれませんが。
一番手強いのは家族ですが^^
家族の固定的な思いや、期待、信念信条、血脈、宣誓、誓いなどに自分が楽にいられるようになるとすっごく楽になりそうですよね。
私がやっているレイドウレイキは、生きる根幹とでもいいますか、自己愛と自己受容のためにはとても役立つと思います。生きる根幹とでもいいますか、命のエネルギーを蘇らせてくれます。
そして、アメリカンメソッドのアクセスバーズはまさに脳の断捨離!
こうあるべきと教え込まれてため込まれたデータの削除に最適。
さらに、色々な種類のアクセスボディのプロセスは、感情や心の問題トラウマなどの解放をスムーズにするために、スムーズに解放させないようにしている要因を削除させていきます。
先ほど書きました家族の関わりに関するものは、アクセスボディでいえば、「ポジショナルヘパス」が面白い働きをします。
また、男女間の関わりをより良いものにするためには、「セクシャルエナジーの復元」のメニューって、やっぱり何か変化が起きる感じあると思いますね。
アクセスボディは、MTVSSなどのように肉体面でとても効果がありますが、上記のように感情・精神面へのアプローチのものもあります。固定的なこれに効くというのは本当はあまり良くなくって、何がすごくエナジーを動かすかは受ける人の準備に従うといった方がよりあたっています。
そして、どんな時にも役立つのはアクセスバーズです。
明日はそのアクセスバーズ講座を再受講者限定でやりますが、脳の断捨離はもちろん、新たなマニュアルに加わったイクジットステージレフトは、ステップアップに役立つし、TSS(略称)は、心的なトラウマ解放に役立つので、総合的に次の一歩が踏み出しやすくなる内容になってます。
明日は再受講のみなので、イクジットステージレフトやTSSも実習していきます。
通常のアクセスバーズ講座ではバーズのやり方を覚えてもらうだけでも1日かかるので、実習はやらなくてもよいので、たぶん出来ません。まずはバーズの部分をしっかりと学んでいただきます。
ただ、再受講生のみが3名以上集まった時にはその時点で、再受講のみのクラスに変更するかもしれません。
その可能性が今のところ高いのが、6月9日(土)のアクセスバーズ講座です。
この日は現在、再受講2名の方が決まっていますので、もう一人再受講の申し込みがあれば、再受講限定にします。
新規受講の人はその前にはいったら、通常の募集となりますので、もし、再受講どうしようかなと思っている方はお早めにお声かけください。
コメントをお書きください