私はレイドウレイキと、発展系レイキとしてカルナレイキとセイキムレイキをやっています。
どちらも効果が高く、私自身が好きなエネルギーなので続けています。
発展系レイキというのは、日本発祥の臼井レイキが世界に広がり、レイキマスターがそれぞれオリジナルに受け取ったエネルギーやシンボルなどを体系化して○○レイキと名付けて提供するようになったものを言っています。
一般的にレイキと言えば臼井レイキを言います。最近では逆輸入のレイキを西洋レイキと言ったりもします。
世界的にも日本でもレイキが広まったこともあり、考え方や提供の仕方の違いもあり、その違いを明確にするためにもネーミングをするようになりました。
所謂ブランドですね。
なので、臼井レイキの流れのレイキと、それを元にして発展させた発展系レイキがあり、それぞれにブランドがついています。
ちなみにレイドウレイキは臼井レイキです。
セイキムレイキは、発展系レイキでもありますが、同時に臼井レイキも含んでいるところが、特徴的です。
セイキムレイキはエジプトのピラミッドの中で受け取った無限の愛All Loveのエネルギーと2500歳の精霊マラットからのエネルギーと、臼井レイキの三位一体のエネルギーです。
私が出会ったのは1999年頃だったと記憶しています。
その後2000年に日本語での開催があったのでセイキムレイキを受講してセッションとセミナーを開催したのです。
そのセイキムレイキが今チャレンジしているものに繋がっているのです。
セイキムレイキは無限の愛のエネルギーと繋がり宇宙からアチューンメントを受け取ります。
さらに、統合チャクラといって、すべてのチャクラを活性化してその封印が説かれると、ハートを中心に球状に広がる統合チャクラになっていきます。
そのために、色々な瞑想などもやっていきます。
清々しく細やかなエネルギーがセイキムレイキの特徴ですが、それが、さらに変化していきます。
思い返すとセイキムレイキはある頃から急激にエネルギーシフトしたように思います。
2009年頃から2013年あたりに。ちょうど東日本大震災、その後にヒューマン&トラスト研究所が大井町に移転した後からです。
本来そうだったのかもしれませんが、きっと受講生のレベルが上がってきたのだと思います。
一昨日から始まったチャレンジ。
とあるセッションを受けたので、これから3週間のあいだに、オーラフィールド浄化や統合チャクラに向けての様々な変容の期間。
この統合チャクラという言葉は、実はセイキムレイキの中でも登場します。
今回受けたセッションは2012年以降の降ろされたものですが、セイキムレイキはもっともっとずっと前からあります。
それがこんな風に繋がっていくなんて、ちょっと不思議な縁だなと思うのです。
なので、2月10日以降のセイキムレイキはきっと何かが変わってくるだろうなと予測しています。
さて、明日からは青森奥入瀬から秋田への旅に出かけてきます。
白銀の世界、氷瀑もエネルギーを清らかにするためにすごく役立ちますね。
行ってきます~
コメントをお書きください