昨夜はベッドに入った時に、亡き愛猫クロロがそばにやってきてくれました。
そう言えばもうすぐ命日だな~
そして、朝窓を開けると、すぐ近くの首輪をした三毛猫さんがのんびりとパトロール中でした。
そこをスッと黒い蝶々が私の視界を斜めに飛んでいきました。
ところで、レイキにしてもアクセスバーズにしても様々な反応が出ることがあります。
アクセスコンシャスネスでは、涙より笑いをというけれど、
涙が出たり、笑いが出たり、体の痛みや動きが出たり、場合によっては吐き気など。
でも、それが出ても出なくても効果に変りはありません。
時にそういう反応があるということです。
ところで、人が変化していく時に、変な感じ、つまり不快だったり、いつもと違う感覚・感情がやってくることがあります。
それで、そういう事について今日ちょうど、アクセスコンシャスネスから来るメールの中で、ここに通じるよいヒントが書かれていたので、シェアしたいと思います。文章一部割愛しています。
↓ ↓
多くの人は不快になると、何かがおかしいからだと思ってしまいます。
とてもおかしいから。かなりおかしいから。
「重大な」誤り。
僕の見方は、不快に感じるのは物事が変化しているから。
僕は:よし、かかってこい!
・
・
・
僕は大体こうしています。
起きている全ての変化から君がはいずり出して来ようとしている時、これらの問いかけをしてみたらどうかな?
★もしこれじゃないことを知っていたら 他にはどんなことが可能だろう?
★これはおかしい? それとも…ただ変なだけ?
★もし不快感をもう避ける必要がなかったとしたら 他にはどんなことが可能だろう?
-------
良かったら参考にして見て下さいね^^
下記参加者募集中です。
★6月15日フェイスリフト1日講座 受講費33000円、再受講16500円
★6月16日朝の瞑想会
★6月16日レイドウレイキ3段階aの再アチューンメントと復習のワークショップ 参加費5000円 定員6名、残席2です。
★6月22日アクセスボディ講座「セクシャリティの愚かさの呼び出し」受講費13000円
★6月29日&30日レイドウレイキ3a
★7月6日&7日レイドウレイキ第1段階&第2段階(予定)
★7月14日アクセスバーズ1日講座
コメントをお書きください