実はここ最近凝っている、神社仏閣の本をたくさん書かれている桜井識子さんの本の中にも、髪の毛と霊能力の事が書かれていたのです。
「わー、そうなの、じゃあもう一度髪の毛をロングにがんばるか」とか思ったりしたのですが、「いや?しかし、そうなると坊主の僧侶とかには霊能力がないことになるがさて、いかに???」などなど、色々と考えてしまいます。
ところで、これは別からの情報ですが、その昔、高貴な人は、爪や髪の毛を人の手に渡らないようにしたそうです。
それは何故かと言えば、爪や髪の毛を手に入れられるとそこに呪詛をかけられるからだったそうです。
その人の一部という点で、そんな風に使われたりしていたのも関係しているのかなと。
知り合いの女性で、どうしても美容院で髪の毛を切ってもらうことが出来ないという方がいました。その方も霊能はあり長い長い髪の毛で、時々自分でカットをしているとのこと。この女性の場合は完全に上記のような過去世に関係しているのだろうなと思いました。
正直、髪の毛を伸ばせばみんなが霊能がアップするわけではないような気もします。まあ長い方が雰囲気的に霊能者っぽくコーディネイトしやすいちおうことはあるかもしれませんが、それこそ霊能者の下ヨシ子さんや、青森の神様と言われる木村藤子さんなどショートカットですものね。(ただし、私はどちらも直接お会いしたことはありませんので、能力そのものの事は判りません)
では、どうしてそうなるのか?
文化的背景や特定の記憶がある人の場合は、髪の毛という象徴が関係していたり、何かを感じるレーダーのようになっているかもしれません。反対に言えば切られることに何か能力を断ち切られる感があるのかもしれませんね。それも無意識の事の場合が多いかと思います。
皮膚も同様にそうかもしれません。霊能力が開発された途端にアトピー性皮膚炎になる人もいます。これは、皮膚という外と中の世界を分断していたものの境が無くなって色々なことを感じるようになったからなんじゃないかなと思っています。
霊能力と共に非常に太ってしまう人もいます。あ、私の場合は食べ過ぎです^^;
それは、包容力や富の象徴としてのふくよかさであったり、霊的なエネルギーの防御だったり、地球と肉体レベルで繋がるためのアンカリングだったりします。
どのタイプかは人によってことなるし、中には、邪気を全部体に吸い込むから太るんだなどと脅かす方々もいるそうです。
そうそう、書いていて思い出したのは、私の場合は髪の毛というよりもむしろ頭皮そのもので感じたことがありました。
レイキを始めてごく最初の頃です。レイキを知る前に心のヒーリングの世界に入っていき、その中で人のエネルギー感情や感覚について分かるようになってきたのですが、その後にいわゆるハイアーセルフやガイドとの出会いの中、
「頭に鳥肌が立つ」
という表現を良くしていた時がありました。
もう何十年も前の事ですが、何かメッセージを受け取る時にそういう感じだったのです。
そのおかげで阪神淡路大震災の起きる直前に神戸から東京に引っ越しをすることになったのですが、そういえばと今思い出しました。
ところで、周りから色々な事を言われても、自分がどれを選択するかは自由です。
そこに、迎合同意することもなく、反発抵抗することもなる、ただ、興味深いモノの見方として許容する(アクセスコンシャスネスのツール)を使う事で、人からのジャッジメントへの捉え方も変わってきますよ。
そういう様々なツールもアクセスバーズ1日講座中では学びます。もちろん、脳の断捨離と言われる脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ」のセッションのやり方も学びます。
リクエストいただきまして、直近になりますが8月25日(日)にアクセスバーズ1日講座開催決定です。
*****************
アクセスバーズ1日講座
****************
8月25日(日)10:30-18:00
受講費 40000円 再受講 20000円
****************
アクセスフェイスリフト1日講座
****************
8月29日(木)10:30-17:30
受講費 33000円 再受講 16500円
どちらも定員4名で、少人数でしっかり学べます。
再受講も大歓迎です。
↓こちらはフェイスリフト1日講座の始まる前と終わった後の写真です
フェイスリフトは見た目が変わるのが分かるので、人気のボディプロセスですが、29種類のエナジーを使うので、エナジー自体もかなり強力です
コメントをお書きください