· 

エネルギーの感知の違い

先日アクセスバーズセッションを発体験していただいた方がアメブロに感想を書いてくれました。

カーマーサ ゆらゆら地球生活

 

青木さんは人に施術をする仕事をされていますが、人にやっている時に自分からパワーが出ているのは分かるのだけれど、エネルギーワークレイキとかを人から受けるときには全然感じないんですよね~と言われていました。

 

なので、アクセスバーズを受けてみるのも躊躇いがあったとのこと。

レイキもアクセスバーズやボディなど手当の場合、時々そういう方がいます。

 

まあ、同じエネルギーワークでもこれは分かってこれは分からないという方もいます。レイキは分かるけれどバーズは分からないとか、バーズは感じるけれどレイキは分からないとか、ハンズオンは分からないけれどハンズオフ(手かざし)だと分かるという人もいます。

 

指圧マッサージ、整体などは物理的に動かしたり、圧を加えるので、大概の人は何かされているというのが分かります。

なので、効果のほどは別として、何かをされているというのが分かりやすいです。

 

一方、レイキヒーリングは手当(ハンズオン)だけで、じっとしています。

なので、物理的に動かしているような感覚とは異なる感覚です。

 

以前に指圧師の方がレイドウレイキを学ばれて、レイキ3bセラピストコースの時に、手を動かすと相手の体の事が分かるのだけれど、手を置くだけだと相手の状態が全く分からない!!と焦っていました。

 

私の場合は、マッサージなどのように動かしてしまうと分かりにくい、というか、私はマッサージはしませんが…

感知しているところが違うのでしょうね。

 

それと、何かの状態があって感覚をブロックしている方もいました。その方は首を痛めたことがある方で、どうも感覚を脳に伝えるセンサーが分断されてしまったようで、普段の生活には何も支障がないですが、何かそういうエネルギーの感知がオフになってしまったような方でした。

 

それでもレイキを続けていたのは、自分がやっていても受けても感覚は本当になにもないのですが、受け取って人がすごく色々なことを感じたり、また実際に体への効果が著しく出るので、やっぱり効いているんだなと思ってやり続けていました。

3年程経ってから少しづつ感覚がもどってきたようでした。

 

また、霊能が強くって、大人になる前にそれを封じることをされている方もいます。その場合は、大概両親が困ってしまって、宗教や祈祷や霊能者の方に頼って何かの処置をされていますから、見えないものを見たり感じたりすることを閉じ込められています。それでエネルギーも感じることを閉ざしてしまう方もいます。

 

ちなみに、レイキに出会った時に、私の場合は単純に「エネルギーを感じる」とかなかったかもしれません。

そういう概念がなかったのです。

ただ「感じる」だったのですが、イメージとか色々なものが見えたりするのは、普通の事と思っていたし、レイドウレイキの初期の頃、プロの気功治療の方々がたくさん学びに来てくれたのですが、彼らは「エネルギーを感じる」だったのですね。

 

ものの見方が全く違っていたので、正直私は、「いいな~、感じられて」って思っていました。

 

それから大分して、ある時に、

「あ! これだ」と腑に落ちた時がありました。

 

むしろ、ここ10年位の間に、スピリチュアルということが浸透して来て、その流れで、学びに来る方が、最初から感覚が鋭い方がほとんどになっています。

 

感じることは、五感+六感なので、それぞれ得意分野がありますから、皆と一緒でなくていいのです。少しずつでも感じる感覚を養っていけば得意分野から花開いてさらに他の感知能力もアップしてくると思います。

 

***********

アクセスバーズ1日講座

**********

★11月23日(土)10:00-18:00

★11月30日(土)10:00-18:00

★12月12日(木)10:00-18:00

 

参加者募集中です

 

受講費 40000円 再受講20000円

 

参加資格 どなたでも参加できます。