アクセスボディは、アクセスバーズとは異なり、基本的に掌をつかってセッションをしていきます。
バーズは頭部にある32カ所のポイントをそっと指先で触れてエナジーランさせ放電していきますが、アクセスボディの方は、てのひらを体に当ててエナジーランさせます。
なので、アクセスバーズよりもずっとたやすくやりやすい技術です。
身体の各所や体に潜む意識に対して、様々な対応の種類があり、毎年のように更新されて新しいものが加わったりもしていますが、定番的にずっと続いているものもあります。
今回開催するものは「視力矯正」というボディプロセスで、ズバリ! 目に関わるものです。
かなり局所的ですが、その分、目に特化することで分かりやすいかもしれません。
視力の悪い人だけでなく、目が疲れやすいとか、焦点が合いにくい、目に関わる病、どうもモノの見方が偏っているなんて方にもいいですね。
いわゆる視力アップさせる技術とはちょっとコンセプトが異なるので、医療行為とは間違えないでください。
そして、視力矯正は見ることに関わる様々なエナジーを集合的に束にしてランさせる感じです。
ここでランさせるという言葉を使っていますが、これ日本語的には分かりにくいですね。
アクセスでは「ランさせる」「ランする」などエネルギーを発動させたり、使う時に使っています。
ごく一般的にエナジーを使うと思っていただいて結構です。
ただ、アクセスのエナジーを使うというのは、例えばレイキのなどとは異なります。
レイキはヒーラーが大宇宙と繋がり、エネルギーの導管(パイプのような感じ)となってレイキエネルギーを相手に流していきますが、アクセスの場合は流すのではないんですね。
この場合には「触媒」という言葉が一番近いのですが、触媒もちょっとわかりにくい言葉かもしれません。
人間が相手に触れて、所定の使い方をすることで、相手に対してセッションをする施術者は触媒の役目を果たして、それを受け取る事によってセッションを受けとる人の中で変化が起きて来るという感じです。
どれだけ受け取れるかはその人の‶受け取り″によって変わってきます。
などと書くと、変化があまり感じられなかった人は、私の受け取りの姿勢が悪かったのという風に思ってしまうかもしれません。
‶受け取る″とはどういうことなのでしょうか?
これは顕在的なものというよりも、もっと深いところで自分が変化しようとする意識といえます。
変化することは、時に何かを失うのではということとの葛藤も起こります。
本当はもういらないものなのに、今までそれを物差しとしてきたかたは、それがなくなって、本来の自分が自分であることを始めるのを恐怖と感じる人もいるでしょう。
自己探究と変革への抵抗とでもいう現象が起きるとしても、それを越えて行けば、もっと楽に自然に自分らしく生きられるとしたら?
そして、その自分らしさ自体も固定ではないのです。
たゆみなく変化をし続けていくことこそ、自らの自然に沿って生きていることなのだとしたら~
今回は、視力矯正という見ることに関わることへ体の感覚と感情の変化を受け取りましょう。
それ以外にもたくさんのボディプロセスがありますから、気になるものはセッションで受け取ってみるのをお勧めします。
アクセスボディのセッション(施術)はお勧めは80分15000円です。これはバーズやボディを組み合わせしてあなたの体の声を聞きながらやっていきます。80分あるとかなり十分に出来ます。また、100分はガッツリっていう感じ。
で、50分10000円はスタンダードに必要なものを提供するセッションとして定期的なメンテナンスとしても大いに役立ちます。
時間があまりとれずに、またエナジーをお試しで感じたい、ワンポイントでもという場合は30分6000円のコースもご用意しています。
最初からどのボディが良いかの選択は難しいですから、当日お話する中で、やらせていただき、終わってから、こんなのを今回はやりましたとお伝えする方法もあります。
さて、人から直接ジャッジメントなしに触れられた時に、あなたの体は何を受け取り、どんな変化を得るでしょうか。
アクセスバーズ1日講座参加者募集
7月22日(水)10:00-18:00
受講費 38000円 再受講 19000円
参加資格は特にありません。どなたでも
「視力矯正」アクセスボディ講座参加者募集
8月2日(日)10:30-13:00
受講費 13000円
参加資格は特にありません。どなたでも
コメントをお書きください