これよりもっとどうよくなる?

今日は朝から移動して京都に行く予定でしたが、なんと、新幹線が止まってるとの情報。

保守の車両が脱線とのことで、東京ー浜松、名古屋以降はこだまのみ運行でした。

私は大人の休日倶楽部割引きでヒカリ号指定席でした。

 

うーん、これよりもっとどうよくなる?

 

大人の休日倶楽部割引はあきらめて、ネットで予約できるのに切り替え。

 

午後ののぞみに切り替え。しかも混雑を避けるためにグリーン車にしました。

それから、約3時間。

 

品川でプラプラして、カフェでこれを書いていたのですが、なんと午後の復旧とのことが復旧見込みたたず、夕方5時くらいか?との情報。

東京駅から金沢周りでの迂回ルートの案内もされていました。(新幹線が繋がったお陰ですね)

 

とはいえ、ものすごく時間かかりそうですね。

こだまで行ける浜松駅から在来線で名古屋まで1時間40分、駅などがものすごく混雑しているとのことで、混雑は避けたい。

 

これよりもっとどう良くなる?

ホテルはすでにキャンセル料がかかります。

 

が、もしやと思い、ホテルに電話をして日程を1日ずらして頂くことにしました。

 

外せない用事があるのは24日なので、23日から26日に変更をしていただけることになりました!!!!!

ありがとうホテルさん。

日本のこと、明日にはきっと復旧していると思います。

JR東海さん、よろしくお願いします。

 

ちなみに、2回繰り返した「これよりもっとどうよくなる?」というのは、アクセスバーズでも学ぶのですが、アクセスで提供しているツールのひとつです。

これを使う事で、気づきや変化を作っていきます。

アクセスバーズ1日講座参加者募集中

・日時 8月11日(日)10:00-18:00

・受講費 52,000円 再受講26000円

 

同時開催、アクセスバーズギフレシ会

・日時 8月11日(日)14:30-17:30

・参加費 2000円

 

参加資格 実習時間と並行して行うため、こちらは私(小川典子)からアクセスバーズ講座を受講したことのある人のみとなります。

 

 

アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中

・日時 2024年8月12日(月祝)10:30-17:30

・受講費 66,000円 再受講33,000円

・定員 1-4名

 

同時開催、フェイスリフトギフレシ会

・日時 7月17日(水)14:30-17:30

・日時 8月12日(月祝)14:30-17:30

 

・参加費 2000円

 

・参加資格 実習時間と並行して行うため、こちらは私(小川典子)からアクセスフェイスリフト講座を受講したことのある人のみとなります。