今日は一年のちょうど半分が終わる節目の時、昼間に時間が取れたので行ってきました。
次々とお参りに来る人がいて、ここの神社は地元の人に愛されているなぁと感じます。
左まわって一回り、次に右に回転、そしてもう一度左にまわってお参りします。
ちょうど無限を書くような感じです。
レイキの乾浴も左・右・左、共通点ありですね
夏詣の提灯?がとても清々しかったです。
明日から、アクセスバーズ、レイキ応用ワークショップ、アクセスボディ講座の英気を養って~♪
今日から怒涛の6日間が始まりでーす。
レイキやアクセスバーズ講座、アクセスボディーの施術にアニマル遠隔ヒーリング、レイキ応用ワークショップ、アクセスボディの講座、そしてレイドウレイキヒーラー養成上級マスターのコースと、思いっきり詰まったスケジュール ☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
でも、楽しいよ~、
毎日違うことしなくちゃいけないけれど、その変化がどうなっていくのか、きっと色々と融合して数乗倍になっていくような気がしています。
ワーオ!!!
朝の報道でびっくりしたのが、善光寺の貫主のセクハラ・パワハラ騒動。
お坊さんだって人間だからいろんな人がいるのは分かっています。
芸事が好きだったり、銀座のクラブで豪遊とか、ベンツはもちろん、ポルシェの人もいるし、、、
でもね、でもね、あの長野の善光寺、古くから男性も女性も広く平等に受け入れる姿勢の中で培われて来たお寺。
しかも、本来は無宗派で、今は大勧進と大本願という2つのお寺で運営しています。
今回のセクハラ・パワハラで問題となっている82歳の貫主さんは大勧進のトップの男性の僧侶。
なんだか、写真を見ただけで、どスケベに見えてきちゃうのはすでにジャッジが入ってしまったからか\(◎o◎)/!
ちなみに、大本願の貫主さんは女性、つまり尼僧さんです。
数年前に、初めて善光寺にお参りに行った時、お朝事に出て、その時の担当は尼僧さんでしがとても清々とした素晴らしい体験をしました。
あーーー、それにしても、
こんなことを書いたら叱られるかもしれませんが、82歳という年齢の男性には、何がセクハラで何がパワハラなのかなんて分からない人が多いんじゃないかなと思うのです。
男尊女卑の時代そのままの意識で生きてきたのだろうなと。
今までだったら、何を言われても、お手つきされたって、我慢、忍耐しか出来なかった女性達も、今は声をあげるようになったし、それに周囲の男性たちの意識も変わっているのだと感じます。
今回、檀家さんや僧侶、つまり貫主さんよりも下の方たちからの、切実な思いでの辞任要求、さて、上の立場の延暦寺さんはどうでるのでしょうか。
日本の仏教、浄化してください。寺院の維持継続には、経営とか運営とかそういうこともあるけれど、みんなじゃなくていいのです、その中で、ごくごく少数ながら修行を積み続けて、極めていくお坊様もちゃんと存在し続けてください。
世の中、だれでも気軽にアセンションの時代、日常生活、娑婆界で悟りをひらけるのも知っていますが、それでも、なんだかそう願ってしまいます。
ちょうど英国のEU離脱か残留かの国民投票の少し前に「円が106円!やったー、これよりいいことが?」と、ある方がアクセスコンシャスネス関連のFBの中で書かれていました。
ふーんと思っていたら、そうそう!! 7月にアクセスコンシャスネスのコアセミナーの上級クラス「可能性の選択(チョイス・オブ・ポッシビリティーズ=旧レベル2・3)」を受講予定の私にもすっごく関係あるのに気づきました。
だって、受講費が3日間のセミナーで2500ドル。
となると、確かにこのセミナーが企画されたのを知った時には1ドル110円を超えていたので、たかが4円、されど4円×2500=10,000円の違いに愕然。。。
経済と政治には疎い私ですが、リアルに影響があるのを実感。
しかも、日本からクレジットカードで支払いをすると、1点何パーセントかが手数料としてかかるのを知りました。
海外旅行に行くことがほとんどないので、そういう事も知らなかった。
PayPalが安全なので、それを使いたいけれど、どこに入金するのかがハッキリせずに、ホストの方に質問してもなしのつぶて、質問を英語でアクセスコンシャスネスの支払いのアドレスに送ったけれど、それもなしのつぶて、、、
海外とのやり取り、質問などは時間がかかるけれど日本語でも送れるとのことで、数か月前に送った質問の答えもいまだに来ずなので、そういう点では海外のセミナーの不便さがあります。
最近は当日の現金払いも可能になっているので、結局7月23日の近くに日本円で払えるのだろうか?それともドル建てなのか?
直前になって日本円での額面が提示されるのだろうな~
などあり最近はドル・円・レートを時々ググる私です。
ところで、ヒューマン&トラスト研究所でもPayPalを使って安全にクレジットカードでの支払いが出来るのを知っていますか?
PayPalは1回払いのみですが、後から支払い方法を変更できるカードなどですと、請求書が来た時点で自分でカード会社に変更の手続きをすることが出来ます。
PayPal支払い希望の方には、前もって請求書をメールで送らせていただき決済をしていただきますので、その旨をお知らせください。
話は戻りますが、この可能性の選択は今のところ、ギャリーさんとデーンさんの二人のみファリシテート出来る独占的なセミナーです。マニュアルは今まで他国の言語に訳されたことがないと以前に聞きましたが、今回もないのかしら?
「あなたが他の人とは違うこと、そして、そんな自分にいともたやすくなることで、実際には何が可能になるのかを見てきます。」(「ビーング・ユー、チェンジンズザ・ワールド」より抜粋)
と書かれています。
受講生の質問にギャリーさんが答えていくスタイルが海外では行われています。
アメリカやオーストラリアなどで出る質問はほとんどお金とセックスだそうですが、それに迎合せずに日本人の日本人的な質問が出た時のエネルギーの動きが興味深いなと思っています。
日本人もそのスタイルに大分慣れてきているようだけれど、さて、自分に置き換えた時に何か人生や生き方についてなど質問があるのだろうかと考えると、さて、何があるのだろうか?
せっかく3日間もあるのだから、自分のヒーリングに関わる能力を伸ばし開花出来るような質問をしてみたいなとは思っています。(ちょと恥ずかしいけれど。。。)
アクセスバーズを受けたある方が
「指先が触れている部分の場所のもっと内側になにかあるような感じがしました」と言われていました。
まさにエネルギーのバー(棒・bar)を感じているんだなということ。
そこにチリチリと何かが入ってくる感じがするという方もいます。
アクセスバーズというのは、頭部にある特定のバーにプラグインしていきます。
そこで何が起こるかというと、バーズのマニュアルの一説にこのように書かれています。
「脳に蓄えられている電極的な偏りを散らし始めます。これは、コンシャスネスというPCウィルスを活性化させるようなものです。あなたが、迎え入れることではなく拒むこと、アウェアネスではなく、自動操縦のようなものから機能してしまっているところから解放させていきます。」(以上、アクセスバーズ®マニュアルより抜粋)
PCウィルスという一般的に嫌だなと思うものの例えがいかにもアクセスコンシャスネスらしい言い回しです。
このウィルスはコンシャスネスという、無限の存在・気づきの状態・ワンネスなどを体現した状態を言っているのです。
バーズをランさせることでコンシャスネスのウィルスは、生まれてから今まで、さらに過去世やその他の時代も含めて、培い、維持し続けている思い込みや信念、観点に辿り着いていきます。それによって、より「今に生きる」ことが出来るようになります。
今に生きることが出来ることで、過去の未来への影響の仕方が変わります。
つまり過去からの因果、原因があって結果があるという法則の中で自動操縦のように生き続けてきたものから、今・この瞬間に生き、未来を変容させていく可能性を手に出来るようになるのです^^
なので、普通の記憶(名前・住所とか、計算の仕方、仕事の仕方や物の作り方とか)そういうものを消去するのではありません。
自動操縦されてきたところをコンシャスネスのウィルスによって削除していく、つまり解放するということなんです。
今に生きて自分で選択していくことが出来るようになるということです。
「え?自動操縦って楽じゃないの?」と思う人もいるような気がしますね。
自動操縦は言わば「無意識の操作」だと私は考えます。
そして、この自動操縦は素晴らしいものです、あなたが今まで生き抜いてきたのはこれがあったからだというのも事実だから。
でも、もしも、それが本当の自分とは随分とかけ離れていたらどうでしょうか?
何だかわからないけれど楽しくないなとか、生きずらいなと感じたり、人生が思うように進んでいないなということならば、肉体としては生き抜いてきているけれど、なんだかわざわざ苦労苦難の道を進んでいるのかもしれません。
苦労苦難を生き抜くことが生きがいの人もいるし、それが自分を生かす勇気だという信念をもっている人もいます。
何も間違ってはいないのです。
でも、それが自動操縦でそうなっていたとしたら?
あなた自身の選択ではなく、だれか他の人だったり、遠い昔に生きた人の意識や思い望みだったりしたら? いや、それこそ先ほどすれ違った全く知らない人の感情だったりしたら、、、
バーズセッションを受けたり、人に施術をすることでその人と自分に同じような思考があればそれも同時に消えていきます。
アクセスバーズには色々なキャッチフレーズがついていますが、私は「脳内デトックスヒーリング」と言っています。
脳に詰め込んだたくさんの思考や思い込み不要な信念信条を毒出しして、楽になる癒しの効果があると感じているからです。
今日はマニュアルからも少し抜き出しさせていただきました。難解な感じがしたかもしれませんが、本当は「気楽になる」というのがバーズの利点のひとつなんです。
だから、かるーい気持ちでもう一度、読んでみてくださいね。最初に読んだ時とはちょっと違った感覚になるかもしれませんよ。
あっと、宣伝、宣伝。
7月1日(金)にアクセスバーズ開催します。
現在3名なので、出来ればもう1名いらっしゃると偶数なので嬉しいな~なんて思っています。
定員は6名ですから、増えても一向にかまいません。施療ベッド完備でリネン類もそろっています。
美味しいお菓子も盛りだくさん^^
実践がしやすいように実習も工夫していまーす。
「アクセスバーズで消去したら、記憶がなくなって家に帰れなくなるとか、認知症みたいにならないんですか?」
確かに^^;
でも安心してください。
アクセスバーズのセッション後にもちゃんと自分の名前も覚えているし、お家にも帰れますよ!
ここのもう少し細かいところは明日に書きます。
で、告知です。
アクセスバーズ1日講座開催
7月1日(金)10:30-17:30
参加費 初受講37,000円 再受講は半額です。
*再受講はどこのファリシテーターから受けた方もお受けします。再受講の方は申込時にお知らせください。
会場はヒューマン&トラスト研究所
住所 東京都品川区大井
最寄駅 大井町
*JR京浜東北線(品川駅から一つ目)・ 埼京線乗り入れりんかい線(大崎から一つ目)・ 東急線(大井町線)など各路線が利用できます
わぁお、今日は朝からBMMの半日講座。個人レッスン。
BMMを40分ランさせたら、まあー煮えますね。これはやっぱりどんな人にも大事な内容なんだなと思います。
ものすごく簡単に言うと、BMMは擬態・生態模倣など、周囲に合わせようとして身体に閉じ込めてきた人からの影響をリリースするもの、消去、根絶、消散とひたすら消していく感じです。
何回も何回のやる必要があると言われるけれど、これ、今書いていても、煮えそうになる。。。
というのは、今日は、午前の講義の後に出張で三人の施術。レイキが必要な人やアクセスが必要な人、それぞれいましたけれど、さすがにエネルギー流し続けているので。。。
御蔭で折角の川崎ラゾーナバーゲン前日でもうプライスダウンしていたけれど、何も買う気持ちにならないで、少しうろうろしたけれど早々に人込みから脱出したくなって、戻ってきてしまいました。ちょっと残念だけれど、ワクワクしながら買い物しないとつまらないものね。
「身体がずいぶんと変わりましたねぇ、以前は運動しなさい、運動しなさいって言ってなのは、筋肉の制限が強くて動きにくかったんでんすよ、アクセス効果ですかね」
久しぶりにメンテナンスをお願いしたナビゾウ先生のお言葉。
もしかして、昨日のアクセスボディ講座で、MTVSSの受け手をした事も多いに関係あるのかと思います。
MTVSSというのは、長い名称の頭文字をとっていますが、アクセスコンシャスネスの中で古くから使われているボディーワークです。
掌を使う手当療法で、全身にも使えるし、部分的にも活用できます。
人間にも動物にもとても良いエナジーです。
ある人は、脚がむくんだ時にお風呂の中でやると、あれ不思議~という位スッキリすると言っていました。
ある人は、セッション(施術)を受けている時に体が完全にベッドから浮いているのを経験
まるで自分が無くなる感じ。
ある人は、様々な映像を観て、過去世なのか、色々なものが手放されていくのを実感。
というようなものです。
MTVSSは分子ターミナル原子価崩壊システムということで、細胞の分子をバラバラにして本来の姿にもどすようなそんな作用を感じます。
それ以外にも、山登りや運動の時に使うとよいなど使い方は1000種類もあると言われています。(1000種類っていうのはそれ位多様性があるっていうことの言い回しかなと思っています)
つまり、万能性あり!!!のアクセスボディということです。
7月8月ともに平日レッスン開催が決まっています。
「回路」&「MTVSS」の2種類の1日講座
*7月4日(火)10:00-16:30 参加費22,000円
「MTVSS」「細胞記憶」の2種類の1日講座
*8月4日(木)10:30-17:30 参加費22,000円
ところで、ナビゾウ先生は鍼灸学校の先生&スポーツトレーナー。非常に多忙な方なので、なるべく手を煩わせないようにと、今年に入ってからはSOS出さないで頑張っていたのですが、さすがに近場の鍼ではちょっとという領域に達したので、遠慮しつつSOS^^;
手と肩、腰などを酷使するのは職業柄でもあります。
ヒーラーが二人いても、お互いに、いやどちらか一人であれ、仕事が入っていれば、ヒーリングを受けることは難しいこともあり、なので、ひとの手を借りる、という訳で時々物理治療にも行きます。
ただ、ヒーリングの話を理解できる治療家とそうでない人がいます。
場合によっては非常に批判されることもあるんですよ、なので、他の施術を受ける時も、あぁ~この人は言っても大丈夫という人にしか言わないのです。
なので、レイキやアクセスはもちろん気にも精通しているナビゾウ先生の場合は安心。
今日は最後の数分、お互いの中の不要なものが一緒に出て行ってくれた感じもありましたねぇ~
最近はテレビを一切見ない人も増えているようです。
その分ネットとかそういうので情報を得ているらしいです。
私は相変わらず見ます。が時間は限られますから夜の1時間位、ぼーっとするのにはいいんです。
なので、連続ドラマは結局あまり見られないことに。録画が溜まって、そのうちに満杯になるので見ないで削除することが多いです。
連続ドラマは、職業やシチュエーションにも時節柄が出ます。
今期のテレビドラマ、結婚関連のがいくつか、30代~40代の男女の話でした。
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」「早子先生、結婚するって本当ですか」「世界一難しい恋」など。
統計では39歳で5年後の結婚率は2パーセントらしい\(◎o◎)/!
独身率、東京と地方ではだいぶ差があるような気がします。
東京には普通に30代40代いやそれ以上の独身の女性はたくさんいます。が、地方に行くと、まだまだ-10歳の感覚。
先日、地方から東京にやってきてセラピストとして働いている女性がつくづく言っていました。
「25歳すぎたら、もう大変なんです。昨年は祝い貧乏でした、みんな25歳を前にバタバタと結婚していきました。居ずらくなってしまって、東京に出てきました。」
え?こんなに若いのにと思いますが、ある地方の既婚女性も「30歳で子供がいないと本当にプレッシャーなんです」と言っていました。ということは、その前に結婚しているのが普通で、さらに子供がということらしい。
うーん、やっぱり-10歳の感覚、今回のドラマも東京を舞台にした話が主流です。
確かに、20代でほぼ学生結婚の私の場合は、そりゃもう勢いです、まっしぐらーーーに進んだ感じ。
私がヒーリングに初めて出会った時、同じようにヒーリングによる自己探求をした仲間、私の友人や同僚たちも、そこで開眼してみんな結婚したなぁ~。
それまで、ほんとに男の子みたいだった人が恋をするとどんどんキレイになっていきました。
恋愛の先に結婚がある、ごく当たり前に思っていました。
ほとんどが20歳後半から30歳のかかりの話です。
ところが東京に戻ってきて\(◎o◎)/!
東京には独身男女が本当に多くて、やっぱり都会ねとか思ったものです。
あれからだいぶ年月は過ぎましたが、ますます婚活事情が大変になっています。
先日も観光地に向かう行き帰り、何組かの30代女性のおしゃべりが耳に入ってきて、つくづく思ったのは、こりゃ恋愛は大変だろうな~ということ。
あの人はここがダメ、あの人はこうだけれどねぇ~、うーん、あの人はここはいいけれど、でもね~
などなど、気に入った男性の話はなく、すべて批判批評の嵐。
色々と見る目が養われすぎて、そりゃ大変だねと、勝手に耳に入ってきますが興味深く聞いていました。
頭だけの判断ではなく、魅かれるものに曳かれてみるのもいいんじゃないから~
あ、だからといって、暴力をふるう人とか、アルコールやギャンブル依存などの人は絶対やめたほうが良いですよ。
私も受講生の方のお母さんみたいになってしまう事があって、ついつい生活の事とか将来の事とか常識的な事ばかり言ってしまうことがあります。そんな時はちょっと反省。
だって、こう生きなければいけないとか、結婚しなければいけないなんていうのも思っちゃいないんだし、その人がその人らしく生きればいいんです。
ところが、変化したいのにしないならば、息苦しいだろうな~と思うことは多々あります。
変化しないのには、変化しない正当な理由があります。
ホントはそんなもの何もないのに気づいたら、ちょっと楽になるかもしれません。
今まで溜め込んで来た情報、意識的だけでなく無意識的にためてきたものを手放すことが出来たら、どんな感じかしら?
そんな時には脳内デトックスヒーリングの「アクセスバーズ®」の施術が役に立ちます。
こちらのセッション(施術)と講座は、ヒューマン&トラスト研究所で私(小川典子)が担当しています。
自分を制限してきたものを手放しませんか?
一回の施術で5,000から10000のリミットを外せると言われています。
制限を手放し本来の自分らしさを取り戻しましょう。
アクセスバーズセッション・・・主に頭部に指先をそっとあててエネルギーを流していくテクニックです。
60分 10,000円
80分 15,000円
お試しセッション 30分 5,000円
アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30で学び、人に施術が出来るようになります
7月1日(金)開催します。
受講料は国際価格が決まっています。37,000円 再受講は半額
アクセスバーズと同時に、アクセスボディという体に手を当てるハンズオンヒーリングもやっています。
家族や人からの影響を外したり、体の状態を変化させるエネルギーワークなど様々な種類の施術があります。
詳細はHPご覧ください。
6月下旬になりましたので、7月から8月の私担当のセミナーのご案内いたします。
アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・ボディの各講座を開催します。
アニマルヒーリング講座も開催します。
アクセスバーズ
*7月1日(金)10:30-17:30 定員6名
参加費 初受講37,000円 再受講18,500円 再受講はどのファシリテーターからの受講でもOKです。
アクセスボディ MTVSS,回路など
*7月4日(月)10:00-16:30 定員6名
内容 「MTVSS」「回路」の2つのメニュー
参加費22,000円
*8月4日(木)10:30-17:30 定員6名
内容 「MTVSS」「細胞記憶」の2つのメニュー
参加費22,000円
フェイスリフト講座
*8月2日(火)10:30-16:30 定員6名
参加費 20,000円
レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座
*7月9日(土)14:00-17:00 定員4名
参加費 21,600円
レイキ応用ワークショップ「レイキオペ」
*7月2日(土)10:30-16:00 満席です。
それ以外に、レイドウレイキヒーラー養成コースが平日週末ともに開かれます。
日本で生まれ、世界中に広まり、100年近く継続されている実績のある霊気療法、そして、25年程ながら世界170国に広がり急速に発展しているアクセスコンシャスネスのボディーワーク。
あなたにフィットするものを選択してみてくださいね。
昨日は久しぶりの完全オフ、雨も降っていたので、家にこもって荷物の片付け。
私は時代時代で凝るものがあって、なかなか物を捨てられないほうだけれど、父母の家のたくさんの荷物を見たらさすがに終活は大事と自覚するようになりました。
実家の家の片づけをした時に、ほんとに足腰疲れるし、それに何か得体のしれないエネルギーを使うことを実感、高齢になればなるほど難しくなるのは致し方ないな~と感じました。
元気なうちにやっておこうと思いつつ、現役世代は難しいのよね~、なので、引っ越しは最高の物を捨てるチャンスなのです。それでだいぶ荷物は減っては来たのですが、ま、しばらく引越はなさそうだし。
それで、昨日は思いきって着物本と旅行関係の本の整理と処分してみました。
着物の本、60冊くらいありました。
着物サロンとか美しい着物などのセレブ系の本はとうに処分をしていたのですが、普段着物のお手本ともいえる、しかも、私が着物にはまり始めたとほぼ同時期に出版された「七緒」はなかなか処分できず、創刊号から持っていました。
この数年、ほとんど着物は着なくなったのに、季節ごとにやっぱり買っていたけれど、そんなに読むこともなく、なんとなく買っておく感じになっていました。
そう、今はページを開いてもそんなに気持ちが浮き立つこともなくなっているのに、、、
というわけで、思いきってほとんど処分。
こうやって、少しずつ、少しずつ、やっていきましょう。
さて、次の課題は大量の着物です。
みんな思い入れがあるのだけれど、でも、もう毎日は着ないだろうなと思うので、「本当に大事なものだけセレクトすればいいのよねぇ~」って分かっていますが、大事なものが多すぎて、あぁ~これが絹の魔法なんだなと思うのです。
絹には生命が宿っているから、御蚕さんが命を無くして繭から糸を引くのです。そんな絹糸を使った着物を普通に燃えるゴミとかで処分するのは本当に心が痛んでしまうという、、、
ちょっと馬鹿げていると感じる方もいるかと思うのですが、何故か着物の絹に関してはそういう深い情が湧いてしまうのです。
昨日は数年にわたって関わってきた20歳の猫さんの看取りの日でした。
昨年の今頃にはむこうに渡っていた可能性大でしたが、すごい意志力と生命力で何回かの危機を乗り切って20歳を迎え、そして飼い主さんを見守り、ひとつの完了を迎えました。
すごい猫さんだったんですよ。
少し前に直接アニマルヒーリングをした時にも、毛艶もよくって、数日前には本当にいい感じのエネルギーで、おお、また持ち直してあと数年でも生きてしまうんではないかと思うくらいでしたが、後から考えると、それは亡くなる前の明るい炎が燃える時だったようです。
1カ月くらいはおしっこが間に合わないこともあり、おむつをつけたりしていました。目もほとんど見えなくなっていましたが、辛さや痛さはほとんどなく、穏やかに過ごしていました。
ここ数日は気を失ったりしましたが、QOL(生活の質・生の質)を保ったまま苦しみが最小限で寿命を全う、大往生ではと感じました。
アニマルヒーリングや遠隔ヒーリングがそのために随分と役立ったと感じています。
素敵な、かわいい、美しい、そして気高い猫Mちゃんのご冥福をお祈りいたします。
たくさんの学びをくれてありがとうございました。
私はヒーリングをペットに活用する方法を教えたり、また遠隔でアニマルヒーリングをしています。
犬も猫はもちろん、ウサギやハムスターや鳥など対象はペットなら種類は問いませんが、なぜか圧倒的に猫の依頼が多いのです。
なので、経験値としては猫が圧倒的です。
それにしてもスゴイなと思うのは、ヒーリングを受けている猫達の敏感さです。
あるお家には猫が3頭います。
以前は4頭いて、その中のボス猫さんとの遠隔ヒーリングがご縁で、その子が見事に寿命を全うした後も18歳の妹猫さんと、もう一頭の推定15歳くらいの猫さんの遠隔をほぼ週に一回ペースで送らせていただいています。
もともとはボス猫さんが引き受け体質をもっていましたが、それが亡きあとをどうやら15歳の猫さんがその傾向が強くなったようです。それで、私が送る時にはちゃんとわかっていて、自分の時間になると飼い主さんのところやってきておすそ分けしようとしてくれるんです。いい意味で共有をするということですね。その時間がぴたりとあたるからスゴイ。
しかも先日の時には、めずらしく18歳のねこちゃんも飼い主さんの膝の上でヒーリングを共有。その後、15歳の猫にチェンジしたそうです^^
かわいすぎ~ですね。
おすそ分けは、私もどうぞ、どうぞという感じですが、引き受け体質は解放して行くことが大事です。
カルマ的なものだったりもしますが、飼い主さんとの絆も大きいです。
よく犬が飼い主さんの病を引き受けたりするという風に言われてきましたが、最近の猫ちゃんも犬同様に飼い主さんとの絆が本当に強い子が増えていると思います。
昔のように、猫は出入り自由でふらっといなくなるという飼い方が減っていますから。
引き受け体質を改善して行くのもペットの健康管理の一端として役立ちます。
また、日々ヒーリングを飼い主さんがペットにしてあげるのは本当にいいことなんです。
手当を通して、ペットの癒しをしてあげると同時に、ペットに触れることで、人間の方も癒されます。
昨日書いた幸せホルモンのオキシトシンもいっぱい出ますよ~
飼い主がアニマルヒーリングを出来るようにするための講座
「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」
3時間講習であなたの手をヒーリングハンドにしてペットにレイキを活用したヒーリングが出来るようになります。
レイキをすでに学んだことのある人も動物が好むアニマルヒーリングのオリジナルシンボルでよりスムーズな癒しが可能になりますよ。受講費21,600円
遠隔アニマルヒーリング
すみません、こちらは現在は遠隔アニマルヒーリング所定数の状態で受け付けは停止中です。今までオーダーを受けたことのある方だけになります。
新規のオーダー受けられるようになりましたが、またHPにも記載します。
アクセスバーズを習った方がセイキムレイキヒーリングの施療に来られました。
で、お話をしていると、どうもバーズはポイントを覚えるのが大変でダメですと。
なので、アクセスボディもどうも避けているそうです。
アクセスボディは手のひら全体を使ってお体に触れるハンズオンなんですよと言ったら、
「えー!そうなんですか、てっきりまたポイントを覚えなくてはならないと敬遠していました」とびっくりされていました。
確かに、バーズから習うと、32の手を置く指使いを覚えなくてはならないし、指圧や鍼灸の先生などはかえってそれが楽しいかもしれませんが、ちょっと面倒臭いかも~と思う気持ちは分かります。
でも、何回も練習していけばこれも自然と憶えていきます。10回位施術練習をすれば覚えられます。
バーズは他のボディプロセスとは一線を期していますが、私は脳内デトックスヒーリングだと思います。頭スッキリ、詰まっていた考え信条思い込みなどなどが解放されることで、本来の自分の空間が現れてきます。
レイキはもうハンドヒーリング掌を使うハンズオンとしては世界的に知られているわけですから、鉄板です!
レイキプラクティショナーの場合も手を置くポジションはありますが、狭い範囲というよりも「面」でとらえる利点があるのでシンプルです。
つい先日もNHKためしてガッテンで、タッチセラピーという言葉をつかって体に触れることで、オキシトシンという幸せホルモンが出て痛みなどに劇大な効果をもたらすとやっていました。それ以外にも、高血圧、不眠、認知症、がんなどへの効果があるとのこと。
さすがに画面下に注意点として病気が治るのではなくその諸症状が消えるというような書き方をしておりました。
触れること、触れられることで幸せホルモンが出るのはイイですよね。
レイキヒーリングも、アクセスボディもそれにはばっちり沿っていますよ。
7月・8月アクセスボディプロセス開催します。その他の日程はリクエスト下されば開講します。
*7月1日(金)脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ」10:30-17:30 参加費37000円 再受講18500円
*7月4日(月)アクセスボディプロセスを2つ「回路」「MTVSS」10:00-16:30 参加費22000円
*8月2日(火)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト 10:30-15:30 参加費20000円
*8月4日(木)アクセスボディプロセスを2つ「MIVSS」「細胞記憶」10:30-17:30 参加費22000円
レイドウレイキヒーラー養成コース
*レイドウレイキ4aマスターコース 6月18日(土)&6月19日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ1&2 6月25日(土)&6月26日(日)10:30-18:00
*レイキ応用ワークショップ「レイキオペ」7月2日満席 キャンセル待ちとなります
*レイドウレイキ1&2 7月9日(土)&7月10日(日)10:30-18:00
*レイドウレイキ3a 7月16日(土)&7月17日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ3b 7月23日(土)&7月24日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ4aマスターコース 7月30日(土)&7月31日(日)10:30-17:00
平日コースも開催可能。その他、リクエスト開催いたしますので、お気軽に相談ください。
ごく当たり前の話ではありますが、血液は体全体をめぐっています。
同様に体を維持する生命エネルギーも体全体をめぐっているのです。
川の流れをイメージしてみてください。
川の形状や岩や植物、川の流れの中で、時々ビニール袋や油などがたまっている場所があります。
そんな風にたまっている場所がもしも体の中にあったとしたら、そこが滞っているために、実際に体が痛かったり重かったりと不具合になると考えることもできます。
極端な場合、水質自体が汚染されてしまうこともあります。そうなるとキレイにしていくのはなかなか大変だと想像できます。
そんな川の流れを浄化をするのがレイキヒーリングの役目です。
そして、もう一つアクセスバーズやアクセスボディはスムーズな流れをさせないでいるものを除去していきます。
日々の生活の中で、いつしか澱んでいくことがある自分の体のメンテナンス、エネルギーの角度からしてみませんか?
エネルギーの澱みが減ると体だけでなく心も軽くなりますよ~
レイキヒーリング
60分 10,000円 全体で90分ほどの時間を予定しています。
レイキヒーリング+再アチューンメント1回 (レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)
90分 15,000円
*アチューンメントは卒業したレベルの中からご希望のシンボルとなります。
アクセスバーズ
30分 5,000円、60分 10,000円、80分 15,000円
アクセスフェイスリフトやアクセスボディの各種メニューもあります。
今日は幸力の会のことを書きます!
幸力の会は、レイドウレイキ1段階以上を学んだ後に入会できる同窓の会です。年会費とか入会金などはなく、その時々の催しで必要な参加費を徴収しています。
ここでは、レイキを実践し続けるのに役立つように、そしてレイキをさらに深めるために、レイキの体験や質問、レイキの実習をしたり、様々な勉強会や時にはリクレーションしたりします。
普段マンツーマンでレッスンを積んできた人も、ここで出会って他の方との親交を深めることも出来ます。
セルフヒーリングのためにレイキを学んだり、一人暮らしで普段人にレイキをする機会のない人も、家族だけにレイキをしている人も、レイキを知っている人たち集まりの中で、安心して経験を積んでいけることは、とても役に立ちます。
同じ波長のレイキエネルギーを媒体としていても、個性のある事にもきづいていけます。
手の置き方、というよりも、他人からの置かれ方で、自分の工夫にもつながります。レイキを分かち合うことで日頃のお疲れを癒して充電できます。
また、レイドウレイキ主宰の青木先生や、その時のメンバーや幹事の専門知識を踏まえた勉強会などは知識・体験両面で役立ちます。
今の時代の日本では、たくさんのヒーリングやボディーワーク、スピリチュアルな学びの研修など、数限りなくあります。なので、あちこちに流転して学び続けていく人もいる出しょう。生活の変化でこのような会に参加できない時もあるでしょう。ものすごく集中してその瞬間だけを切り取る人もいるでしょう。
でも、幸力の会に参加するときには、レイキを楽しみましょう!
始めたばかりの人も、昔からやっている人も、そして久しぶりにふっと思い立ってくる人も、時々に応じてご縁がつくる場を感謝して、楽しめたらいいなと思うんです。
ブログも出していて、ここ数年は定期的に記事も書かれています。今年の幹事さんも積極的に書いてくれています。レイドウレイキ卒業生の方は時々訪問してくださ~い。どのレイドウレイキマスターから学ばれた方でも入会できます。申込先が分からない方はヒューマン&トラスト研究所にメールください。卒業段階とどのマスターからま何だかとお名前を明記くださいね。
幸力の会ブログはこちら
先日来日されてレイキヒーリングを受けたフランス人女性の方、レイキは習ったことはないけれど、施術はフランスで3回受けたことがあるとのこと。最初にレイキヒーリングを受ける前のシートに記入をいただきます。お名前と体で気になる部分があれば印をつけてくださいとお願いしました。
しかし、それはその方にはちょっと不満だったようです。
というのは、レイキに求めているものが体の事ではなかったからです。体の印は気になるところがなければ別に書かなくても良いのですが、通訳がいなかったので、手振り身振りで用紙を示したので、細かな英語説明は出来なかったのです。レイキはヒーリングなので、体の問題だけではなく様々な方、もちろん健康な方も受けるのですから。幸い、通訳してくれるY氏が来て、事情が分かりました。
以前に3回レイキヒーリングの経験をした中で、特に初回の時にとても大きな感覚がありスピリチュアルな体験をされたとのこと。2回目3回目はそうでもなかったけれど、人生が大きく変わったと感じたそうです。それで、今回のレイキヒーリングでもそういうスピリチュアルなものを求めてきていると言われていました。
OK、という訳で青木先生のヒーリングがスタートしたのです。
その時点で通訳をしてくれたY氏は帰られたので、終わった後には細かなコミュニケーションは取れませんでしたが、日本でイニシエーションは受けられるかと聞かれていましたから、何か得るものがあったのでしょう。
イニシエーションという言葉は、英語の「伝授」という意味ですが、日本ではオ〇ム事件の関係でこの言葉のイメージが著しく悪くなったので今ではあまり使われていません。
そのかわり、日本語では、分かりやすくセミナーとか講座、伝授、レイキで必ず行うので「アチューンメント」などで、英語のイニシエーションに変えています。
フランス人のその方は、ごく自然にその言葉を使って表現されたのです。
青木先生はその時には英語の良く出来るレイキマスターを紹介しますよと答えていました。
さて、フランス人の感じたようなスピリチュアルな体験をみんなが出来るのでしょうか?
この「スピリチュアル」という言葉ですが、人によって内容がそうとう異なるなと思うのです。
流行り言葉になった故に時に、非常に広い範囲で使われ、また極端に狭い範囲で使われたりしていて、言葉を使う人の概念によって違った意味で使われやすい言葉だと感じます。
レイドウレイキ第3段階bの中では、このスピリチュアルの概念の説明もしています。
今回のフランス人は光を感じたことが非常にスピリチュアルな体験ととらえています。
ところが、この体験が非常に印象的だと、常にそれを追い求めるようになってしまう方もいます。
そうなると、それが来ないと「あぁ、、、ダメだ」と反対にネガティブ思考に入ってしまうのです。
それってどう?
本当は何にもダメなことはないんです。でもある一瞬の経験に固執することで、もしかしたら、他の経験をないがしろにすることになるのかもしれません。
自他へのレイキヒーリングを実践していると様々な変化変容が起こってきます。
体、感情、考え方、家族関係、パートナーシップ、社会性、仕事、人生そのもの。ただ、自覚がある人とない人がいます。
急激に大きな変化がある時、ゆっくりゆっくりと変化していることもあります。変化に抵抗しようとする人もいます。
自分ではそのままのつもりが、他人から「最近変わったね」と言われて、「え、そうなの?」と初めて気づく人も多いのです。
時には、かえって悪化しているのではと思うようなことが起こる場合もあります。
これは変化への抵抗の表れともいえます。体の反作用(好転反応)として体に変化が現れてだるかったり、熱が出たりする方もいますし、感情の起伏や夢などが出ることもあります。
体だけの問題ではなく顕在意識と潜在意識無意識とのギャップであることも大いにあります。
変わりたい、だけれど変わりたくないと言います。なんて、不思議な存在なのでしょう。
変わるということが、今までが間違っていたと否定するように感じる方もいます。手放せないものがたくさんありますね。そう、確かに、今までこうやって生き抜いてきたことは確かなのですから。だからそれが間違っていたわけではないのです。
ただ、違う方法や進み方考え方感じ方もあるよという時期に来ているかもしれません。
激しく強い感覚、大きな感覚は刺激になります。
そしてレイキの自他への実践をする上でも何か刺激や感覚があると、その先も続けやすいのも事実でしょう。
レイドウレイキ第一段階のテキストには、何も感じない時もあります。と書いています。
そして、そういう時こそ意志力をもって継続していくことが必要になるのです。
今日はレイドウレイキ卒業生の会の勉強会でした。初参加の第2段階からマスターレベルまでのメンバーが集って、レイキの体験をシェアしたり、レイキを分かち合いました。
その時に「感じる」ということについて少しお話をさせていただきました。
レイドウレイキではアチューンメント(エネルギー伝授の波動調整)やヒーリングの実習などの時に「いかがですか?」「何を感じましたか?」「今どんな感じですか?」「どんな感じでしか?」など、その方がレイキに触れることで感じたことをお聞きすることがあります。
「え・・・」と言葉に詰まる方もいます。
でも、ここ最近は、様々な見えない世界、例えばパワースポットとかパワーストーンとかそういうエネルギーの違いについて「ある、ある」と分かっている方が受講に来ることが増えて、皆さんとても敏感です。
でも、中には、うーん(゜-゜)何にも感じない~なんて言う方もします。
そう思うと、20年前は目に見えないエネルギーヒーリングを学ぶことについて、はて、大丈夫だろうか、何かわかるのだろうかという疑念の中でアチューンメントを受ける人も多くいました。同時にそういう方々はもちろん有料でのセミナーを受講に来られるので、実は大いなる期待もしていたのです。そういうタイプの方は、光を感じたい、光が見たいという人が多かったですね。
ところが、そういう人に限って見えないんです。
隣でアチューンメントを受けている、あまり情報を持っていない人がごく自然に光を見ていたりして。
なぜ、自分にはそれが来ないのだーーと落胆したり。
アチューンメントで何かこういう事を感じるべきとか、こういうものであろうと限定してしまうと、それ以外の恩恵を受け取れなくなります。
本当はものすごく色々な感覚を得ているのに、それらは丁寧に除外されてしまい、結果として「何も感じない、分からない」になる人が意外といます。
また、強いものだけを求めると、微細なものを受け取れなくなります。
微細なものは柔らかいく繊細です。なので、気功などで(気功は1000種類位あるらしいですが)鍛錬している人でかえって強いものだけに反応する方もいます。
また、抒情的にエネルギーを感じる人もいます。
喜怒哀楽というハッキリわかるものはいいやすいです。でも何だかイイ感じとか、悪い感じとか、そういうのも一つのキャッチ方法。(ちなみに悪い感じって言われたことはないけれど)
でも、言葉は本当に難しいです。
自分の感じていることを言葉にして相手がどれだけ同じように共有できるのかは。
それぞれの言葉のニュアンスが違います。
私も大きな失敗をしたなと思ったことがあります。
まだ、レイキを始めて間もない頃です。
アチューンメントを受けての私の感想。
「なんだか変な感じでした」
「・・・? ・・・」
この変な感じって、後からよく考えてみれば、あまり肯定的に思われる表現ではありませんね。
でも私の中では「変な感じ」はものすごく良い意味で言っていたのです。
「今まで感じたことのないような、言葉でうまく表せないけれど、とても興味深いような不思議な感じでした」とか、そんな風にでも表現出来たら良かったのになと、言葉足らずだったなと思うのです。
少し前に受講された方、私と同じように「変な感じでした」と言われました。
でも、その後にちゃんと続けて言葉を使って伝えてくれました。
「変な感じと言っても、悪い意味ではなく、とても不思議な感覚だったのです」と。
素晴らしいコミュニケーション能力、表現能力だなと。
私はもともと言葉が上手く使いこなせていないところがあり、未だに、言葉足らずだなとか、もう少し言い方があったかもとかいう事がいっぱいあります。
敬語はほとんどしゃべらないので、年長者の方にお伝えする時には失礼に思われる方もいるかもしれません。
私もそれなりの年齢になっているので、私よりも年上の人はそんなに多くはないですが、職業柄というか、もっと、高級感あふれる話し方にすると、また違う人との出会いもあるのかもしれませんが、大井町の静かな住宅街の昭和レトロな一軒家というロケーションにぴったりのレイキの寺子屋の趣にはあっているのかもしれません。
ところで、幸力の会の幹事さんとのミーティングで、8月9月と「レイキにまつわる・・・」講座が2つ続きます。
プロフェッショナル知識を持つ幹事さんがそれぞれメインとなってやってくれますよ^^
7月は幸力の会イベントはお休みです。
*7月2日(土)レイキ応用ワークショップ「レイキオペ」10:30-16:00 満席 キャンセル待ちとなります。
*7月1日(金)アクセスバーズ開催 10:30-17:30
*7月4日(月)アクセスボディ開催 「回路」「MTVSS」10:00-16:30
開催します。
アクセスバーズに出会って、その後アクセスボディを知った私。
たぶん、このボディプロセスの手当に出会っていなければ、今こうやってバーズやフェイスリフト、そしてボディプロセスを教えるということはなかったと思います。
手当(ハンズオン)というやり方が、レイキヒーリング専門で23年プロとしてやってきた私にはすごくフィットしていたのです。
それで、ヒューマン&トラスト研究所の中でアクセスの講座を取り入れるという英断に至りました。
ボディプロセスは50-60種類くらいあり、毎年のように新しいものが出来て、また消えていくものもあります。
例えば、東日本大震災の後に作られた、死の放射能のメニューは今はもうなくなっています。
でもそれに応用していけるDMMDが作られました。
先日、若い女性クライアントさんが放射能のメニューに興味があるので施術して欲しいと言われたのですが、
なぜか、マニュアルが出てきませんでした。
確か、その方のために前の方に出していたはずなのに????と思いつつ、断念。
杞憂という言葉があります。
きっとユニバースが隠していたんじゃないかなって話していました。
死の放射能のメニューが削除されたのには訳があるそうです。あるCF認定ファシリテーターさんにから聞いた話です。
それは、日本と言う国に対しての偏見がこのメニューを作ることでかえって世界の人に出来てしまう事を無くすためだそうです。
アクセスボディのメニューは色々マニアックなのもあるし、正直、すべてのプロセスがプロとしてクライアントさんに出来るものかというと、難しいですが、アクセスボディの様々なメニューの中でも「細胞記憶」はとってもシンプルでパワフルです。
このメニューは古い新しいに限らず、傷痕や怪我や手術の内部の傷などにも役立つと言われています。
細胞記憶(Cellurer Memory)の講座は何回も開いていますが、受講生にも分かりやすい変化がありました。
セッションを受けに来られた方で骨折中の方にも細胞記憶が良い感じでランしていました。
次の日にはだいぶ痛みも楽になったとのことでした。
細胞記憶をランさせることで、骨折した時の前のところまで戻っていきます。受けたエネルギー的ダメージを消去していく感じです。そして、アクシデントが起きた時には実際に骨折部位以外にも、身体をかばってダメージを受けたところがあります。
そういう所にも細胞記憶をランさせておくとよいでしょう。
また、細胞記憶はずっと昔のものにも役立ちます。
そして、表から見えるところだけでなく、手術などした内部の細胞記憶の解放も大事ですね。
怪我や同じ場所を何度も何度も使う事でのダメージなど、本当に普通の社会だと問題にならないこともスポーツ選手などには大きな結果の差として出ます。
このような肉体的なトラウマ(アクセスではトラウマと言う心理用語を使っていますが、普通に言えばダメージ)に、細胞記憶と共に役立つのは、回路やゼロサムトラウマなどもあります。
また、MTVSSも鉄板の技術として押さえておくと良いかもしれませんね。
6月・7月リクエスト開催も可能です。
一つのメニューで3-4時間の設定で学べます。午前なら10:00-13:00、午後なら14:00-17:00、1日で2つする場合は10:30-17:30などでしますが、ランチ挟むなどご希望の時間帯あれば検討します。
お気軽にメッセージを送ってください。
昨夜はアクセスバーズファシリテーター会議でした。質疑応答の話は下段に掲載しています。
その前に、先日、ヒューマン&トラスト研究所で使っているサブのWindows7のパソコンが勝手Windows10にアップグレードしてしまいました。
えーーー????
私何かボタンを触ったのかしら?と思いつつ、まあ仕方がないかと。
なぜアップグレードしないかといえば、10になることで使えなくなるソフトが結構あるんです。
会社の経理を打ち込むソフトも10になったら買い直しでした。それにウイルスソフトも買い増ししないとダメ。
何よりも、Photoshopという割と著名でマニュアル本などもたくさん出ている画像編集ソフトが10になると使えなくなるので、ずっとアップグレードしないでいたのです。受講生の方のお顔を少しぼかしてブログの時に掲載させていただいたり、そんな時に便利なソフトでした。新しいのを買うと1万円以上するのです。
それで、メインパソコンは10になっているけれど、サブは7のままで使っていました。
勝手に変わって、そして、起動がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。
なぜか、ずっと同じ画面、それで、スイッチを1,2回押すともう一度起動が始まって、やっと出て来る様で不便に。。。。
わ~困ったなとぼやいていたら、なんと、青木先生が30日以内はすぐに元に戻せるらしいよなんて情報を持っていました。
という訳で、勝手に変わったWindows10ですが、元に戻して、まずはひと段落しました。
よかった~。
なにせパソコンやタブレットなどがなければ仕事が出来ない時代ですから。
ところで、昨日はFBコールという、アクセスバーズファシリテーターのグループでアクセスコンシャスネス本社のバーズ担当のPAMさんの質疑応答の日でした。日本語通訳の入るものが数か月に一回行われています。これは非常に助かります。
これもパソコンを通して聞きます。
その中で、最近バーズのポイントを、解剖学の知識を使って頭蓋骨の割れ目やそういうものでポイントを説明して教えているという話が出て、これは、全くの間違いであるとのことでした。
バーの位置がくぼみにあることが多いけれど、必ずしも全ての人がそうとは限らないとのことでした。
私の受講生さんも、鍼灸あんまマッサージ師の方なども勉強されているので、「あぁ~ここは○○のツボね」として認識される方もいるのは確かです。
でも、バーズはあくまでもギャリーさんというバーズ創始者の方がチャネルによってエネルギーのバー(棒)を見つけたものなので、ツボでも骨の分け目でもなく、あくまでもバーであると認識します。
PAMさんは、マニュアルに書いてある位置のあたりに触れてみて、名前を呼んでエネルギーが来る場所を探すと言っていました。
指使いに関しても、自分で工夫をしてみてくださいとのことでした。
私自身、男性のギャリーさんのように指が長くないし柔軟性もないので、マニュアルの写真チャートのまま触れられない場所があります。その場合は2か所に分けて置いたりしています。
バーズと他の技法とのコンビネーションの事なども言われていました。
私は、バーズとアクセスボディの組み合わせでのセッションや、バーズとレイキヒーリングの組み合わせセッションをすることがあります。すごく効果的と感じています。
ただ、はっきりと時間帯は分けて、バーズはバーズ、その後またはその前にアクセスボディやレイキをして、そして、何をしているのかはクライアントさんが知っているようにお話をしています。
マター、ノーマター、アンチノーマター、アンチアンチノーマター
????
これはアクセスフェイスリフトで流すエネルギーの一部。
フェイスリフト講座は6月1日からアクセスボデイプロセスから独立して、単体の資格に変わっていくことになりました。
その時に日本語マニュアルも多少変わるかもしれないけれど?今のところエネルギーに関しては正規の日本語訳はないです。
それで、基本はグーグル翻訳エンジンを使ってザクッと意味を探ったりしています。
その中で、このMatter, No Matterが出てきて、そのままだと物質、非物質という訳になりました。
でも、問題、問題ないという意味もあるのよ~と英語に強い方が教えてくれて、確かにね、それもスゴイ深い意味になるのを発見。
フェイスリフトというと、「フェイシャルですか?」と思われがちですが、実は、恐るべしアクセスフェイスリフトなのです。
お顔自体の筋肉やリンパとかそういう物質的な見た目も変わるけれど、その奥になる感情・精神的なものにもしっかり作用するんですね。
先日NHKのためしてガッテンで知ったのですが、加齢で瞼が開きにくくなってそれで目をあけるためにおでこに皺が出来やすくなるそうです。おでこの筋肉を動かして目をあけないと見えにくいとのこと、、、
加齢だけでなく、コンタクトレンズで瞼の内側をこするのや、メークを落とすときのこすりすぎでもなるらしいです。
やばい!! 気を付けよう。
そして、それによって肩や腰まで痛くなることもあるそうです。
フェイスリフトでエネルギーを流すと、体にも相当エネルギーが流れていきます。それで、結構楽になることも多々あり。
眼がすっきししたり、緊張で力の入りすぎる顎や頬もリラックスして、なんだか「顔が楽になる」人が多いですね。
普段顔の緊張は気が付かないけれど、あれ?!っていう感じになります。
この間のセミナーの時に、問題、問題じゃない、問題じゃないと思っていたことが問題だったりして~と、このエナジーが焦点当たったので、受講した方、鮮明な夢や、普段見ないような内容だったり、すごく過去の記憶が甦ったりと、結構反応出ていますよ。
私もいくつか興味深い夢を見ましたし、またまた変化が起きているようですね。
6月になってフェイスリフトの資格登録などが出来ると思いますので、機会をみて講座開催します。
今のところ、確定のフェイスリフト講座は8月2日(火)10:30-17:30です。
受講費は据え置きで20,000円ですが、今後変更になっていく可能性はあります。
どなたでも受講できます。
フェイスリフトの施術もいたします。20-30回やると効果が確定して保持が長く続くようです。
人からやってもらうのは最高ですが、自分でもやりやすいので、並行してランさせて(エネルギーを流すこと)いくのがお勧めです。
最近はボディーやフェイスリフト講座が多かったので、基本のアクセスバーズの講座を久しぶりに開催しようと思います。
現代社会に必須ともいえること、それは頭を休めることではないでしょうか。
私自身常に色々と考えたりしがちで、しかも同時並行にたくさんの事をやりたい性格ゆえに、「脳を休める」事を注目していました。
レイキヒーリングもそのためにはすごく役立ちます。
より積極的に脳に焦点を絞ったものとして出会ったのがアクセスバーズです。
その前にテレビで放送されて大人気の頭部マッサージなども体験してみましたが、自分がやるとなるとどうもね。。。
私が人に施すものとしては断然アクセスバーズの方が楽しいし体(特に腕や指)への負担も少ないのを実感。
同じボディーワークでも、マッサージや指圧などが好きな方もいるし、私のように手当が好きなひともいます。
アクセスバーズはアメリカで始まったもので、32か所の頭部を中心としたポイントに触れることで、脳内にあるエネルギーのバー(棒)に触れて、不要なエネルギーを放出していくものです。
一回施術を受けると5000年~10000年分くらいの不要な情報が手放せると言われています。
何だか言葉にすると不思議な感じですが、例えで言うとパソコンの不要なファイルを消去することで軽くするようなものです。
今世だけでなく過去世や先祖から受けついだもの、生物(それだけでなく)としての歴史も含めてのことなので、壮大な歴史の中の一こまを抜くと思ったら気楽かもしれません。今までのつまり詰まったものに少し隙間が出来ると新しい風が入ってきます。
大概の方は頭がスッキリして、なんだか気楽になったり、新しい発想が出たり、人生の転換が訪れたり、体が楽になったりと人それぞれの経験をしていただいています。
アクセスバーズは1日6-8時間程度の講習で学べます。認定証が発行されて人にも施術が出来るようになります。
プロでやるとかではなく、家族や友達に気軽にやりたい方、もちろんOKです!
-------------
アクセスバーズ1日講座
-------------
★6月12日(日)10:30-17:30
★7月1日(金)10:30-17:30
それぞれ独立した講座です。ランチタイム休憩あり13:00頃から
★会場 ヒューマン&トラスト研究所
★品川区大井2-13-5
★最寄駅 大井町駅 JR京浜東北線・埼京線乗り入れりんかい線・東急電鉄など
★受講費 37,000円 再受講18,500円 国際価格が決まっています。
上記以外にも講座はリクエストにより開催しますので、お気軽にご希望の日時を連絡ください。
会場はヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターです。
常にアクセスバーズやボディ、レイキヒーリング施療やセミナーなどを行っている専門のヒーリングセンターですから、安心して受講いただけます。また平日週末問わず開催可能です。もしも諸事情で2日間にわけて受講することも可能です。
レイドウレイキでは、レイキヒーリングが出来るようにアチューメントを行います。
アチューンメントは一般的な用語でないので分かりにくいでしょうが、いわば波動調整や伝授という意味です。
それによって、どなたでもレイキという高次元エネルギーを受け取るようにしていきます。
自分で何かするのではなく、レイキマスター(ティーチャー)より授けられるもので、それによってより安全にエネルギーワークが出来るという利点があります。
そして、女性の方で、アチューンメントを受けた後や、レイキヒーリング療法を受けた後に思いがけずに生理になる方もいます。
ホルモンの状態に変化があるようです。
女性の月経前症候群(PMS)だった方も、レイキの施術を受けたり、セルフヒーリングをすることで著しく改善される方が多いのです。
同様に妊娠をしたい方がレイキヒーリングを受けることで無事にご懐妊、出産され子育てに励んでいる方も何人もいます。
自然妊娠だけでなく、不妊治療と同時にレイキを活用するのも非常に効果的です。
最近では、多嚢胞性卵巣症候群というのも多いらしく、簡単に言うと、卵がちゃんと生育せずにたくさんできてしまう症状で、若い女性の間ではとても増えているそうです。
このような女性特有の症状や病にレイキヒーリングはセルフヒーリングと併用することで、とても安定していける可能を秘めています。
レイキヒーリングは医療行為ではありませんので、これで治るとはいいません。
ただ、20年以上レイキ療法を専任で来た結果として効果的だった人が多くいるなという感想です。
レイキは絶対的な安心感があるなと、感じています。
先日も卒業生にアクセスボディのモデルに来てもらったレイドウレイキマスターさん、その方に会うなりレイキのレスキューが必要だと感じて、アクセスボディは後日にしてその日はレイキ療法で充電することにしたと言われていました。
この安心感、信頼感はやはり霊気療法が創設されて100年近くを経過している故にものなのだろうなと思います。
しかし、しかし、2015年、まさに黒船ですが、私が新たに加えて行った技術がアクセスコンシャスネスのバーズやボディです。
こちらは正確には分からないのですが、バーズの歴史が20年余、そしてボディは15年位なのかと。
不思議な働きをします。
なんだか変てこりんなんだけれど、でも効果があると感じます。
先日のフェイスリフト講座では、男性が一人参加されていたのですが、朝来た時と、夕方見た時にすごくヒゲが濃くなっていたんです。私素直に「あれ、こんなにヒゲが伸びている」と言っちゃったのですが、今まで何回も朝から夕方まで一緒にいたことある方なので、絶対あの日はヒゲの伸び早かったですよ。
おおおーー、ホルモンがいっぱい出たんじゃないの~って思います。
夢で女性性に関するものがはっきり出た方もいます。
エネルギーを手放す時には、夢などの形で何かを見せてくれることもあるのです。
レイキとアクセス、この違いを簡単に表せば充電と放電と言えるかもしれません。
レイキヒーリングは、必要なところに自然に流れ、不要なものは自然に除去されます。充電が同時に成されます。
アクセスはたくさんの種類がありますが、バーズは基本的に放電です。エネルギーを使う時にアクセスでは「ランする(流す)」という言葉を使います。最初のエナジープルとバーズのバー(棒)に触れる放電はちょっと種類が異なりますが、バーズ自体は流すというよりもスイッチに触れるだけと理解しています。スイッチオンみたいな。
ボディは、何かを阻害するものを除去していきますが、長くまたは速く進む場合、その後に充電されていることが多いです。ひたすら除去するメニューや最初から活性化目的のものもあり、レイキに近い感覚のものもあるなと言う感じです。
ただ、アクセスの技術に関しては施術者の力によっての差が大きいだろうと感じます。純粋な子供が上手だと言われたりもしますが、さて、大人の場合は純粋度で図ることが出来るのだろうかと思うのです。自然とランさせられるという点でレイドウレイキの卒業生の方々はやっぱり上手に出来ているなと思うのですね。特にボディーのメニューはレイキと同様に掌を使いますので。
そして、もちろん受け手の準備、どちらも結果に大きな違いが生じますね。
もうひとつ、アクセスではヒューマンとヒューマノイドという人類の区分けがあり、この二分化は私はあまり好きな考えではないのですが、確かにある種の人たちにはアクセスの効果が分からないのではと思うこともあります。
違った角度ではありますが、手当て法というメジャーでありマイナーな、レイキヒーリングも同様の面があるかもしれません。
「ふん!」みたいな人もいますものね。
私はプロでやっている御蔭で、そういう思いはかえって少ないかもしれません。
求めてきてくださいますから。
習いたてて家族や友人に、練習のためにモデルになってもらうなどの時に、相手からの反応に傷ついてしまう人がいることはありますものね。
世の中色々な考え方や感じ方があり、どれも面白い(興味深い)考えだなと思えるようになるのも訓練いりますね。
でも、最近ではヒーリングや手当て療法への抵抗感が少ない人がすごく増えているし、家族関係が良好で受け入れしてくれる方がほんとに増えましたよ。なので、家族みんながレイキやアクセスの技術を自然と受け入れて必要に応じて活用いただけるようになっています。これは本当にうれしいことです。
最近は一家に一人レイキヒーラーを越えて、一家で数人レイキヒーラー!と言いたいですね。
互いに助け合いシェアすることで家族の親密さを生み出します。
そんな素敵なレイキ家族が増えてます。
久しぶりに歯医者さんに通っています。
噛み合わせがひどくなってしまって、一部にだけ負荷がかかってしまったらしい。
今年の始め位からだったと思うのだけれど、もしやフェイスリフト講座とセッションで顔の作りが変わったのか?と思うくらい。
が、私の場合は左に荷重がかかって右で葉っぱが噛めないよーーーとなっていました。そんな訳で歯医者さん通いに。
ちなみに、医者や治療を受けている時に、相手にエネルギー流します。
最高のパフォーマンス出してくれるようにね。
特に何故か歯医者さんではやってしまいます。レイキの遠隔ヒーリングを送ることも出来るし、特に動物病院などでペットに治療を受けさせる時にはお勧めです。
そして、今回はアクセスのエナジーフローで、目いっぱいエネルギーひいて通しました。
最初は普通の治療の予定だったのが、大学病院的にやりましょうという話になり、全体のかみ合わせを調整しつつ1年単位で取り組みましょうという話になりました。
へぇーーー、こういう展開になるのね。
で、今の年齢から考えると、歯の治療に関しては死ぬまでの単位で物事を考えて行った方がよいので、しっかり取り組むことにしました。大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転してからかかった先生ですが、とても上手な方で、しっかり説明もしてくれるし、なによりも痛くないようにとの配慮をしつつするのが当たり前だけれど腕だけでなく機械などの関係もあるのを実感します。
そんな歯医者通いの今日、同じフロアに本屋さんがあって、通りかかった時に
「今日が人生最後の日と思って生きなさい」
という長いタイトルの本が目に入ってきました。
その時に、瞬時に浮かんだのは
「今日が人生最初の日と思って生きなさい」でした。
先日観た「世界から猫が消えたら」の映画も、末期の脳腫瘍と診断された若者が、出てきた悪魔に「明日死ぬ」と宣言され、そして、死と引き換えにこの世界から何か一つを消して1日生き延びることが出来ると言われてから物語が始まりました。
例えば携帯電話が消えるとしたら、映画が消えるとしたら、、、
最後にかけたい人に電話をかけるわけです。
確かに心残りなく生きることは大事だけれど、
昨日までのつけを払うのではなく、いつもゼロから、今日という輝きの日から始まるのもいいなーーと思ったわけです。
そう、なんといっても、今日がこれからの未来の中で一番若い日なんだからね。
ちなみに、「今日が人生最後の日と思って生きなさい」はホスピス医でたくさんの看取りをされて来たお医者さんが著者です。
先日お風呂の王様で見ていた雑誌。リニューアルして雑誌がおかれ、食事処がカフェっぽくなりました。
初めてふちこさんを手に入れたので遊んでみました
ところで、昨日告知した7月2日(土)のレイキ応用ワークショップ「レイキオペ」ですが、
時間帯10:30-16:00で予定します。
参加費は15,000円です。
参加資格レイドウレイキ3b卒以上
定員6名と少なくてごめんなさい、残席3なのでお早めに。
研究所意外に会場が空けば、定員10名まで増やせます。
大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転して4年目を迎えます、あっという間ですが、レイキ施療所としても、またレイドウレイキヒーラー養成コースやアクセスバーズ、ボディの講座とセッションの為にもとても良い場が用意されていたのだと、つくづく感謝の日々です。
オープン後に日系ブラジル人の恵美子さんから頂いた時計草の花、今年はすこし早めに花が咲きました。
最初の年、秋からは葉が落ちて冬にはすっかり枯れ枝になっていたので、処分しようかなと思いつつ、人目につかないところに待機させていたら、次の年にまた葉をだして、そして、初年度の何倍も花をつけてくれました。
年々温暖化が進むせいか、今年は葉が数枚残って春を迎えたなとおもったら、もう蕾がついて、今日開花しました。
ありがとう、今年も咲いてくれました^^
ところで、6月7月8月と第一週には遠方からの参加者が来られます。
如何確定しているセミナーなのでこちらは再受講も可能です。新規受講ももちろん大歓迎^^
5/28(土)レイドウレイキ1
6/4(土)幸力の会13:00-16:00
6/5(日)&6/6(月)レイドウレイキ3a
6/8(水)&6/9(木)レイドウレイキ3a
7/2(土)応用ワークショップ「レイキオペ」 参加資格レイドウレイキ3b卒以上またはそれに準ずる人
7/3(日)レイドウレイキ4c 参加資格 レイドウレイキマスター4b(上級マスターコース)卒以上
7/4(月)アクセスボディ MTVSS・回路・(細胞記憶になるかも)
8/2(火)フェイスリフト6時間講座
8/4(木)アクセスボディ MTVSS・細胞記憶(アナフィラキシーショックとクアドレードラクセーションになるかも)
ざくっとこんな感じです。
7/2午後予定の四国の三井マスターのリクエストで実現。レイキオペは年に一回も出来ないワークショップなので、お早めに。
研究所2階で開催予定なので、最大8名です。
先日、金沢から東京のヒューマン&トラスト研究所にアクセスフェイスリフトとボディプロセスを受講に来てくださいました。
前回はアクセスバーズを受講いただきましたが、今回はマンツーマンレッスンで私が施術もしつつレッスンを進めていきました。
素敵な感想をいただきましたので、ご紹介します。
-----------
小川先生、こんにちは、先日もありがとうございました。
ボディやフェイスのレッスンや小川先生からたっぷりの極上のヒーリングを受けることができて幸せで贅沢な時間でした。
疲労の重さを引きずりの受講でしたので、実は、ヒーリングを欲しておりました。
ベッドに横たわると、センターに居る事の嬉しさと、ワクワク感、そして小川先生の手を置いていただくと、ホッとする感と、しみじみ湧き上がる幸せ感、そして、特に疲れていた肝臓脾臓にヒーリングをしていただいてるときは、そこから重いものが湧き出る感じがしました。
前回のアクセスバーズのレッスンでは、効果性を実感するのに2日ほどかかりましたが、今回は即実感できました。
施術者側の差が効果性と関係あるのかもしれません。
ヒーリング後は、眉間にシワを寄せて歩いていたのが、鼻歌を歌ってスキップしたくなる軽さを感じます。
フェイスも写真でビフォーアフターを目で確認しました。
技術的な事は、繰り返して練習すればなんとかなると思います。
クライアントさんに、手を置かせていただいた時に的確に使えるようになりたいと思います。
----------
以上です。
ご自身も10年以上サロンをひらかれていて、さらなる進化を遂げられていくと思います。
多忙の中、フェイスの施術後のお顔ほんとうに変わっていましたね。
ぜひ、ぜひ皆様に施術して分かち合いください。
受講をいただきありがとうございました。
今日は午前中は遠隔アニマルヒーリング、そして午後からが空いていたので、
映画「世界から猫が消えたなら」を観てきました。
絶対泣くわ~と分かっていましたが、行ってきました。
そして、案の定いっぱい泣きました。
原作本もとても良くって、本も映画も猫の話だけじゃないんです。
もちろん、サバトラの猫ちゃんほんと可愛いんですが、死と再生、親子、家族や友達、かけがいのないもの、慈しむことなどなど、ヒューマンな物語です。
何かが消えるたびに、それにかかわる縁も変わってくる、原因と結果、つまり因果も考えさせられます。
うーん、それにしても、やっぱり猫は可愛いなぁ~
今日の遠隔ヒーリングもそれぞれの家庭のサバトラちゃんがいましたが、10数年、20年、一緒に暮らしていくってすごい絆が出来ています。
どちらも、ヒーラー猫さん、なので、飼い主さんや飼い主さんが吸い込んだり付けたりしてきたエナジーを猫さんが受け取ってどうにかしようとします。
そんな、ヒーラー猫さんを認めてあげて、そして、感謝して、エナジーを手放していく、今日もそういう作業が続く遠隔アニマルヒーリングでした。
今日5月22日は、アクセスコンシャスネスの主宰者、ギャリーさんとデーンさんの誕生日。
二人が同じ誕生日というのもスゴイ出会いですね。
しかも、
えーーー?
私のも同じ誕生日なんです
ちょっと嬉しい気分だわ^^
しかも今日は満月。
レイキ臼井先生開眼の地である鞍馬山では5月22日の満月を前に、その前夜21日にはウエクサ祭が行われました。
前夜に行われるのは朝方までおまつりがあるので、満月を越える前の前日だそうです。
5月の満月の日には、天界と地上の間に通路が開けて、ひときわ強いエネルギーが降り注ぐ日です。
というわけで、今日はすごいパワーの日ですね。
さぁ~、今日は瞑想会の後にアクセスフェイスリフト講座です。
みんなぴかぴかキレイに輝きましょう^^
お誕生日の明日はフェイスリフト講座。
受講生は女性に男性も加わって5名、で、私も実習に入ることにします。
ところで、そのフェイスリフト講座は今まではアクセスボディの一つだったのですが、アクセスバーズと同様に6月1日から独立した■講座に変更になります。
そのためフェイスリフトファシリテーターの新たな登録が必要で年会費が150ドルいるそう。
ちないみボデイプロセスファシリテーター登録も代わってこちらも別に150ドルかかります。。。
アクセスはどれも資格を維持するのに結構お金がかかります。
フェイスリフト講座料金は、バーズのように国際価格が決まるかなと思ったら、最低価格のみで受講費は自分で決定できるようです。
ただ、今までの倍の時間になるから、皆さん受講費をどうされるのか?分かりませんね。
私はそれまでにも何回か6時間講座もやってきましたが、複数人数でお話をしながらだと6時間でもあっという間ではあります。
マンツーマンレッスンだと、そんなに時間は必要ないなというのが率直な感想。
レイドウレイキ卒業生のように手当の基本を知っている人だと、4時間-5時間でコツはつかめます。
日本では3-4時間で行われてきた講座ですが、今回は6-8時間の規定になり、ビデオも観るようになります。
ギャリーさんとデーンさんのビデオみたいですね。
写真のシートも変わるのかしら?最初に鎖骨から胸元のポジション、Tシャツの中に手を突っ込んでいる写真が私的には気になっていました。私以外にもこの写真でゲッゲッと引く人多かったですよ、なので、今回シート写真も変わるといいなと思いますが。
フェイスリフトというと、どうしても女性の美容イメージがありますが、お顔のエネルギー解放は男性にもすごく役立つと思います。
今回も男性が1人参加くださいますが、ギャリーさんとデーンさんも男性でちょうどいいかもしれません。
男性はほとんど素顔で勝負ですから、フェイスリフト受けるといかに普段の顔が緊張しているかが分かります。
随分と楽になったという方が多いですから。
明日は朝9時から10時は月に一回の朝の瞑想会(参加費1500円)があります。
合掌瞑想で心静かにすごして、1日を始めましょう。
アクセスコンシャスネスに関する日本語訳された本が続々と出版されています。
夜の読書で少しずつ、ジョイ・オブ・ビジネスとビーイング・ユーの2冊を読み進めていました。
ビーイング・ユーはかなり厚いので寝転がって読んでいると手が疲れるの、、、
つくづくKindle版を出版してほしいな~と思いつつ。英語本はKindle版あります、ぜひお願いしたいです。
アクセスコンシャスのツールの一つに「体に聞く」ということがあります。
アクセスボディで手を置く時にもそれは大事なことですが、例えば食べ物、自分の「体に聞く」のです。
私は今はそうでもありませんが、食べ物に関してはハッキリと心の声が出やすいみたいで、青木先生にはよく当てられます。
最近は私の方も青木先生の食べたいものの声が聞こえやすくなりました。
ビーイング・ユーの本に食べ物の話があり、レストランでドレッシングをチョイスするときに、言ったものと違うものが出てきて、ダイレクトに声がウエイターさんに行ってしまった事例が出ていました。
実はこの間、ローソンでげんこつコロッケとげんこつメンチ、うーん、どうしよう、どちらも美味しそうだな~と思いつつ、
「げんこつコロッケ下さい」とオーダーしたら、
レジの男性「はい、295円です」
「?」(あれ、そんなに高かったかしら?)
「コロッケですよ」というと、レジ男性「あ、すみません、メンチでしたね。」
(えーーー!?)
「いえいえ、コロッケです」
というやり取りで、やっとコロッケ1個買いました。
絶対声には出していなかったけれど、これ、ダイレクトに気持ちのオーダーが言った瞬間だったのだと\(◎o◎)/!
しかも、レジの男性、タイ人でした。もちろん日本語は出来るけれど、そうとうハッキリとエネルギー行ったのだなと。
本当はメンチカツを体は欲していいたのかもしれませんね。
ま、それは脇に置いて、「ジョイ・オブ・ビジネス」は読み終わって、あれ、普段私が自然にやっていることも結構書かれているし、私は普通に企業でも働いてマネジメントの仕事をしていたので、そう、そう、確かに従来の企業のやり方はこういう手順だったなとか、非常に分かりやすい本だと思いましたね。
本の中で、相手の求めることに応じることでビジネスを円滑化することの大切さなどが書かれていました。
世界各国を相手にしていく時には、国ごとの風習なども、自分の我を通さずに受け入れるのが大事と書かれていて、いくつか風習の事が興味深くありました。
韓国ではくしゃみをしてはいけない、くしゃみはとっても失礼なことだそうです。へぇ~、知らなかった。とかね。
男性女性それぞれに求められるものを提供してビジネスを円滑化することの話は分かるけれど、苦笑^^;
ちょっと胸の谷間を見せてエネルギーをひくことで、ビジネス相手の男性達との会議を円滑にした事例を読んだ時には、なぜか私の頭には「バブル時代」という言葉が浮かびましたが。
セクシャルはアクセスコンシャスの好きな分野だから、致し方ないかと思ったりします。
セクシャルなことに関しては、ビーイング・ユーの中でも触れています。
アクセス用語と言われる造語があるのですが、これらは一般的な人には通じにくいものなので、そのまま使うと誤解を招きやすいかもしれないなと思います。なのでアクセス用語での考え方を知っておいた上で、それを日本語にどう知らない人でも分かりやすく誤解を招かないように話すのかは、私が伝えていく時には注意していきたい部分です。本が出たおかげで、あぁ~これはこういう事を言っていたのかと理解が深まった部分が多々あります。
先日亡くなった猫ちゃん、私が依頼した友人のアニマルコミュニケーターさんのところに、お礼に来たそうです。
その方は、「お母さんにも小川さんにもお礼に行った?」と聞いたら、
「行ったわ、でもお母さんは分からないみたい、小川さんはたぶん分かってくれたと思う」と話していたそうです。
( ´艸`)なんかわかる気がします。その猫ちゃんのことが出てきましたから。だけれど、その方のようにハッキリと言葉を受け取ったわけではないしね。たぶんなのよね。
今日は動物病院にお勤めの方がレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座を受講されました。
カバンの中にはローレン先生の「動物たちと話そう」の本が入っていました。
最初のイントロで色々と話しているうちにアニマルコミュニケーションの話にもなり、動物病院で受付や治療の補助などをされているその方はペットと会話が出来たらより良いサービスが出来るのになと思っていたようです。
サイトを見るとレイキヒーリングやアニマルヒーリング以上と言ってもよいくらいアニマルコミュニケーションのサイトが出てきます。
googleで検索すると、レイキが387000件、アニマルヒーリングが147000件、アニマルコミュニケーションが457000件ヒットしました。すごい、アニマルコミュニケーションがダントツに多い。。。
私は今日の受講生さんに言いました。
安心してください。お話が出来なくてもアニマルヒーリングは出来ます!
アニマルヒーリングも各種のエネルギーがありますが、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座では、アチューンメントを通して波動調整をしていきますので、どなたでもある一定の波長が出るようにしていけます。
アニマルヒーリング独自のシンボルは本当に穏やかで優しいエネルギーで動物さんたちが好むエネルギーです。
今までに獣医さんや動物看護師やペットショップ、ブリーダー、保護施設などの方もアニマルヒーリングを受講して活用してくださっています。
3時間ほどですが、どなたでもアニマルヒーリングが出来るようにします。
マンツーマンレッスンを中心に行っていますので、ご希望の日時をお気軽に連絡ください。
「家はね、住んでいる人を守ってくれているのよ」と友の言葉。
先日、二世帯住宅のような作りで、その一階がしばらく空き家になっていた家の内装リフォームをした友のお宅に、完成祝いに行ってきました。
相当な築年数のお家だったのと、前に住んでいた親戚の方が高齢になってあまり手を入れないで過ごしてきたために、床などがだいぶ傷んでいたようで、思ったよりも色々と手を入れなければならなかったようでした。
ほとんど業者さんにお願いしたのですが、壁の漆喰のペンキ塗りは私もちょっとお手伝いしました。
家に手を入れると愛着わいてくるな~というのを実感。
新しい畳になり、ふすまも新品になって、見違えるようになりました。
最初のお客様が私たち。
いつもは猫パーティで20頭ほどいる二階でお話をするのですが、今回は、猫のいない静かな居間で色々とお話し。
すごく落ち着いていい住まいになって、エネルギーが入った感じ。
畳もふすまも入って完成した日の夜、友が仕事を終えて家に戻り、一階の玄関を開けると、その方のお父様が座っていて
「ご苦労様でした」と頭を下げたそうです。
わぁお~
ごく自然に幽霊の話なんですが、、、
さらに、亡き愛ネコさんも登場して、「お疲れ様でした」と声をかけてくれたそう。
生きていても死んでいても、見守ってくれる存在を感じられることは幸せですね。
私は亡き愛猫クロロを通してアニマルヒーリングの有用性を学びました。
直接クロロとのアニマルヒーリングだけではなく、むしろ、周囲のペットを飼っているレイドウレイキの方々がレイキをペットに施すことによって得た様々な体験も基盤になっています。
そして、何よりもレイドウレイキ★アニマルヒーリングに敏感にペット達が反応して「受け取っている」そうただ無条件にヒーリングエネルギーを受け取ってくれる姿は本当に人間の魂を清めてくれるな~と感じることがあります。
直接手を当ててヒーリングすること、遠隔ヒーリングを通してその場にいないペットに送ること、どちらも有用性があります。
飼い主さんの愛のエネルギーとレイキヒーリングのエネルギーが相まってレイドウレイキ★アニマルヒーリングが構成されているのだなと、つくづく感じるのです。
明後日はレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座開催されます。今回は動物病院にお勤めの方が学んでくれます。
***********
レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座
***********
5月18日(水)10:00-13:00
参加費 21,600円
参加資格 身近なペットや動物にヒーリングが出来るようになりたい方ならどなたでも
この日に、参加したい方いましたら、メールで連絡ください。
それ以外の日程もご相談に応じます。
一昨日のカルナレイキの施療につづき、昨日はカルナレイキ1&2のセミナーでした。
今回の方はマンツーマンレッスンを希望されて、カルナマスターまで勉強されるので、4日間に分けての開催です。
カルナレイキ1&2では8つのカルナレイキシンボルをアチューンメントします。
アチューンメント後に、カルナレイキを使ったヒーリングを受けていただきました。
がっつりと75分かかりました。。。
前面46分、背面29分、最初は50分くらいの予定だったのですが、手を当てていると、あちこちお疲れもあり、
また特にお腹部分の反応が気になり、そこには、Zonar, Halu, Harth などを特にたくさんいれました。
終わった後に、おなかの部分が何か手ではなく違うものを当てられているような、思わず手を取ってみたいなと思うような感じでしたとのことでした。
カルナレイキは、カルナ1で4つ、カルナ2で4つのシンボルがあるのですが、それぞれ独立して使うことが可能です。
また、カルナ1はわりと強いというかはっきりした波動で感じる方が多く、カルナ2はより細やかさや感情的精神的な側面に働きかけが強いかもしれません。
そして、私自身は1と2のシンボルをコンビネーションして活用することで、より深い癒しの波動が出しやすいと感じています。
物理治療の専門家の方はカルナ1をすごく愛用されていますが、一般的にヒーリングや自己成長の為には1と2を使いこなすのが役立ちますので、セミナーも基本的にカルナ1&2でお受けしている次第です。
さて、今日はこれからアニマルヒーリングとアクセスバーズ&ボディの施術で出張に行ってきます。
5月22日(日)にはアクセスフェイスリフト講座開催です。
いつもは、受講資格は特になしなのですが、今回の5/22は、レイドウレイキ2以上の卒業生のクローズセミナーです。
10:30-16:00で、ランチタイムにおしゃべりタイムも入れてゆっくり目にやっていきます。
参加費20,000円
以前に受講された方で再参加したい方もお声かけください。
今日はアクセスボディ5月末までのキャンペーン価格の施術だったのですが、クライアントさんの体調のこともあり、午前に1回80分セッションをして、その後に、ランチをいれて、2回目の80分セッション。
今回は統合医療的観点から施術が必要な方でした。
本当は今日は1回の予定でしたが、体の状態の事もあり、私も午後が空いていたのでご提案。
めったにこういう事はありませんが、2回目のセッションでアクセスボディの施術中でしたが、うーん、これは~もうカルナレイキか、ということで、その方もカルナレイキを習ったことのある人でしたから、気の滞りが激しく冷えが取れない固まったようなエネルギー部分に、ご法度のカルナレイキをいれました。
アクセスボディにしてもレイキにしても、私は同じ時間帯でミックスすることはしていません。
時間を分けてやることはあっても、それぞれの主義主張もあるし、特にアクセスサイドでは他のモダリティーを混ぜることを非常に嫌がっていますので。
ただ、そんなことを言っている場合の状態ではなかったので、まずは木の巡りを少しでも補足していくことが必要、その人にとって必要だとの導きがきたので、一言お話して、お腹部分にカルナレイキを施していきました。
しばらくカルナレイキをしていき、その後に背面をむいていただきますと、すぐに体が温かくなってきて、「施療ベッドに暖房入れています?」と聞かれるくらい。
私も汗だくだく、エネルギーがボワーーーーーーと燃えるように入っていきます。
クライアントさんの何かが通ったのでしょう。
いつも冷えが厳しかったクライアントさんの体が一気に温かくなってホカホカになりました。
もちろん、タイミングとかいろいろとあると思いますが、カルナレイキの効果は確実にそこの動きに関与はしているなと実感しました。
アクセスの放出、そしてカルナレイキの充電がうまくコンビネーション取れたセッションでした。
時にはユニバースからこういう指示があることだってあるよね、と。
それにしても、レイキでもアクセスでもそうですが、体調が非常に悪い人の場合には長時間のセッションをすることが役立ちます。
特に統合医療的な観点からレイキやアクセスの施術を取り入れる場合には、プロからの施術に加えて、なるべくマメに短い時間でもエネルギーを使うことも役立ちますから、施術を受けることに+自分でのケア(家族からのケアを受けられるならなお良し)が出来ることが理想的なパターンなのです。
5月22日はお誕生日^^その日にフェイスリフト講座の開催が決定しました。
お誕生日だから~という事もありますが、5月22日(日)はクローズセミナーでレイドウレイキ第2段階以上卒業以上をお迎えします。
本来は特に受講資格は無しでお受けしていますが、10:30-16:00予定で青木先生もいれてランチの時間はワイワイします。
定員6名ですが、すでに2名参加者がおられますので、残りは4名です。
新規受講生20,000円です。
私のところでフェイスリフトを学んだ方、他で学ばれた方も、レイドウレイキ2以上の方は再参加も受付しています。
その場合は一言お知らせくださいね。
フェイスリフトの正式名称はアクセス・エナジェティック・フェイスリフトと言います。
マッサージなどをするフェイシャルではなく、そっと手を当てて、顔や首回りなどに、28種のエナジーを流していきます。アクセスの場合は基本的に阻害するものを放出排出させるものが多いです。
例えば、フェイスリフトで流すエナジーの一つ細胞記憶は、体のトラウマや傷痕(手術など内部の傷も含めて)の細胞が手放せなかった記憶を消していくなどです。
本当に手を当てるだけなので、何か強い刺激を与えたり押したりもんだりもしないので、痛みや内出血などの心配もありません。それなのに、変わります!!
しかも、割とモチもいいんです。
フェイシャルの仕事をされている方にもお薦めですが、普通にアンチエイジング、ホウレイ線が気になるとか肌のトーンくすみが気になる、目がすっきりしないなどの方、娘さんやお母さんにやってあげたいなどに活用されている方が多いんです。
男性でも学んでいます。男性の場合は素肌勝負ですし、施術後に普段の顔がいかに緊張しているのが実感されますね。
顔相が穏やかになります。
フェイスリフトは自分にもやりやすいですし、セミナーの中でしっかりお互いに施術の練習をしますから受ける時間がちゃんとあります。ちょっと楽しみですね。
それに、クリアリングステートメントを使ったバーバルプロセス(言葉を使ったエネルギークリアリング)がかなりたくさんあるんです。
まぁ~ファシリテートする私は結構これで煮え煮えになります。
かなりエネルギーは動かす(勝手に動く?)んですね。
ところで、このフェイスリフト講座がもうすぐ(5月中旬に詳細が発表らしいです)独立したセミナーに変更になります。
いままではアクセスボディのプロセスのひとつだったのですが、アクセスバーズと同様に単体のセミナーになり規約などが出来るようです。
ただ、バーズのように3人に学べばファリシテーターになれるのではなく、3デイボディセミナー受講が条件になるようです。
今までも、ファイスリフトのセミナー開催は、ボディ・ファシリテーターになった後に20回以上の施術をしてからということでしたし、マニュアルもほかのボディと違ってページ数も写真付きの用紙もついていましたから、すでに布石が出来ていたのかもしれません。
あぁ~、また年会費100ドル払って、1年後の更新要件も出来るのでしょう。。。
受講するとフェイスリフトのプラクティショナーになれるのは一緒だと思いますが、6-8時間の1日のコースになりバーズのように受講費が国際価格になるかもしれません。
1日セミナーなので、当然ながら一般的に今日本でされている金額よりは上がると想像できます。
現在私のところでは20,000円でしています。授業は概ね4時間半。途中で6時間レッスンも数回やってみました。
人数が多い場合には長いのはいいですが、レイドウレイキ卒業生のように手当の基本があるかたならば、4時間半でも十分に学び自宅で活用していただけます。バーズのように指先ではなく掌を使いますし、ポジションも覚えやすいです。
長々書きましたが、6月にはおそらく新条件になっていくと思いますから、
フェイスリフト気になっているんだけど~というレイドウレイキ卒業生の方は、この機会を活用ください。
たくさんのバーバルプロセスで、いろいろなものを手放しつつ、キレイにもなっちゃいましょう^^v
それから、今回の5月22日以外の日程でもリクエスト開催可能です。
普段は参加条件はありませんので、レイドウレイキじゃないし~と思った方もどうぞ遠慮なくリクエストしてくださいね。
*************
アクセスフェイスリフト講座
*************
5月22日(日)10:30-16:00 ランチタイム有
参加資格 レイドウレイキ2段階卒以上
参加費 20,000円
マニュアル、写真チャートありです。再参加の方も喜んでお迎えします。
今回の参加者の方には新マニュアルが上がりましたら配布します。
今日は1か月ぶりの完全オフなんて言っておきながら、午前中にはレイドウレイキの事務作業を淡々とやってしまいました~。
でもね、前夜に、明日は何をやってもOKな日なんだ~というのが非常な解放感なのです。
久しぶりに晩酌! と言ってもノンアルコールビールのお子ちゃまですが、、、気分、気分ね。
ところで、4月にアクセスコンシャスネスのデーンさんの講座の夜だけ参加した時のこと、夜と言っての3時間あったので質疑などを中心としながらも濃密な時間だったな~と思いました。
その中で、施術ベッドを使ったデモンストレーションが一つあり、モデルになった受講生さんに手を触れたり、かざしたりしながらエネルギーを動かくのがありました。
他の人の質問のやりとりもしつつ、同時に参加者それぞれに波及させるということのデモンストレーション。
私が参加したのは、ごく障りの部分なので、その後の3日間は、より個々と参加者全員への働きかけがなされていたのだと推察します。
私は、夜が終わった後に、これ参加するの結構気合がいるかも~と正直思いました。
以前に、デーンさんの海外講演を参加した日本人の方が、一人に手を使っているのに、周囲の人もみんな動くのがすごかった!と興奮して話されていました。
ただ、同時に色々な人に働きかける、結果として働くのは、グループダイナミックスだったり、よく気功とか合気道などにも通じるようには思います。もちろん、そういう集団に波及させることが得意な人とそうでない人がいるので、その中でデーンさんは感情的なものに働きかけるだけでなく、肉体にも働きかける力が秀でているのだと思います。
私の場合は、すごく楽しんでいる部分と、それを冷静に見ている部分があります。
もともと、ギャリーさんがアクセスバーズから始まり、デーンさんとの出会いによって、二人の共同作業で今の発展があるのだな、きっと。いずれにしても世界170か国以上に広がるエネルギーですから、二人ともが人を巻き込み興奮させていく力があるのだろうなと。
デーンさん、30代~40代後半くらいの女性陣にとって(男性陣にとっても?)、講演家として、あこがれの存在になるのだろうなと、そこにいる女性も男性も魅了する引き寄せの力とテクニックを駆使して日本侵略中!という感じですね。
ちょっと幼い感じでソフトな面持は、日本女性も好きな外人タイプなんじゃないかしら。
ある種、ヨン様ブームを思い出しました。(ちなみに私は韓流まったく興味なしでした)
ちなみに、日本人でいう近い領域だと、おのころ心平さん?と私は考えています。
だって、物腰が柔らかくって、30~40代にはすごく人気ありますもの。
ところで、最近つくづく感じるのは、「小さな世界のカリスマ」が増えていること。
SNSによる情報発信が広がり、精神世界やスピリチュアルや、エネルギーワーク、アセンションなど、ものすごく著名なカリスマな○○さん、と言われても、一般的な人はほとんど知らない人が、でもある種の人たちの中では実際にカリスマとして君臨している場合が多々あるなと思ったりします。
なので、そのある種のワードの入り込むと、いきなり知らなかったカリスマが、おおお、ここにもいるのね~なんてことになるのでしょう。
なんだか、言っていることが抽象的ですみません。
が、ここでは書けませんが、こりゃ惚れちゃうよね~的なプレゼン姿が印象的なデーンさんでした。
いやぁ~、4月からこのゴールデンウィーク、走った走ったーー
あ、ランニングではなくって、なんだかんだと仕事および仕事に関わる勉強などで、4月9日以来の明日は完全オフです。
休館日でも、遠隔ヒーリングを送ったり、あと、アクセスコンシャスネスの勉強に行ったりとお仕事関連が何かしら入っていたのです。
ただ、私の場合はそんなに長時間労働ではないのです。というか、長時間労働はしないようにしています。
レイキヒーリングやアクセスバーズ&ボディ施術も1日最大3名までなので、通常の鍼灸あんま整骨などの治療家やスパやリラクセーション施設で働くボディワークセラピストの方々のように何人も何人も施術しまくる~というのではありません。
ただ、お一人に90-120分ほどの時間でお話と施術をしているのと、基本的に夜遅くまでの仕事はしません、10:00-18:00の間でセミナーやセッション予約は入れるようにしています。
でもね、2000年位までは夜遅くまで仕事しておりましたよ。
水道橋にヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターを構えていた時には、夜のレイキ交流会で19:00-21:00までやったり、施術も21:00頃までやって、しかも、その後に夕食、ガッツリ食べたりしてました。
今から考えると、すごいパワフルだったな、若さ故と思いますが、では、そういう働き方をしたいかと言えば、NOですね。
毎日、様々な方に出会って、レイキやアクセスの施術をさせたいただき、それをセミナーで伝えられる喜びをすごく感じながら暮らせるって言うのが幸せですね^^
千代田区水道橋で10年、その後9年すごした川崎の商業地区のビルから移転して4年目、現在のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターは大井町の昭和な一軒家なんです。
が、私と青木先生とそれぞれが、その日の内容に応じて2つのセミナー施術ルームを振り分けて使えるので、使い勝手が良いのと、家自体のエネルギーの通りが良いのでエネルギー充電と放電どちらもしやすいみたいです。
故に、レイキもアクセスバーズ&ボディもやりやすい場なんでしょうね。
5月14日(土)青木先生の施術予約可能です。
5月15日(日)青木先生の施術予約と午後からの小川の施術予約可能です。
セミナーもご希望に合わせて開催可能です。
今日は、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座を受講してくださった猫の飼い主さんからの切実な悩み。
猫ちゃんは、選り好みすることがよくあります。
今までこれが大好きだったのに、パタッと食べなくなったりして飼い主さんを困らせることもあるし、ある一定のものしか食べなくて、その供給が大変な方もいます。
とにかく家にある缶詰を次から次へと空けた経験をお持ちの方もいるかと思います。
今回の猫ちゃんは、現在18歳で今は胃腸に癌を発症して緩和ケアとしてレイキを活用したアニマルヒーリングを取り入れるべく受講されました。高齢でもあり、獣医さんも手術など何もしないで見守るのが良いとの見解、飼い主さんもお家にゆっくりと過ごさせてあげて、ただ痛みがあるようなので、それを少しでも緩和し、穏やかに過ごして寿命を全うしてほしいと願っています。
ところがこの猫ちゃん、現在唯一食べてくれるものが
アイシア 11歳からの健康缶 ふんわりムース かつお
だったのです。
それが、なんと、リニューアルしたらパタッと食べなくなったそう。
なんで?と思って匂いを嗅ぐと、人間でも違くなっているのがわかったそうで、これからの栄養補給に非常に困っています。
もしも、リニューアル前の水色のパッケージのものをお手元に持っていて分けてくださる人がいたら、ぜひお願いしたいとのことで、ブログにこんな風に呼びかけさせてもらうことにしました。
人間にしたら90歳代くらい、かなり痩せてきていますので、なんとか口から自分で食べてくれるもので栄養を補えればと思います。
もしもお手元に上記の写真の旧パッケージタイプありましたら、下記にメッセージください。
連絡先:ヒューマン&トラスト研究所
reidoreiki@msn.com
猫さんの飼い主にとりつぎいたします。
ファイスリフトのリクエスト開催します~と昨日にブログに書きましたら、さっそくリクエストいただきました。
5月21日または22日で開催します。
もしも、受講したい方で、5/21または5/22でのちらか日程希望いただければ、それに合わせて開催します。
自分でランすることも出来ますが、以前に受講をされた方も是非再参加されて、他の人からいっぱいランしてもらうとイイですよ。
という訳で気になっている方はお早めに連絡をお待ちしております。
大井町のノラ猫さん、再開発で今までいた子たちはあちこちに移動していますが、時々おります。
壺ネコになっていました
ところで、今日は午前中カルナレイキ個人レッスン、午後からレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座でした。
アニマルヒーリングを受講された方は、実は数日前に受講予定だったのが、対象のペットが急変してキャンセルになり、そして、昨日またお電話をいただき開催となりました。
18歳の高齢猫さんで、抜歯の手術のチェックの時に胃腸の癌が発見されました。
ただ、年齢のこともあり、手術や抗がん剤などの積極的な治療は行わずに、補液と痛み止めなどで緩和ケアで寿命を全うできるようにサポートをすることに。同時に自分でも何か出来ないかとネットで検索していてアニマルヒーリングに出会っていただきました。ただ、現在も痛みがあるようで、痛み止めがあまりいないなどの事で、レイキを使ったアニマルヒーリングで少しでも痛みを軽減することと、あと、獣医さんにも、痛み止めがあまり効いていないようだとお話しして他の薬などの方法を提案してもらうようにもサポートさせていただきました。
他のヒーリング経験もなく全く初めての方でしたが、最初の手の感覚とアチューンメントをした後の感覚の違いは分かっていただけました。これから日々ペットの猫ちゃんに手を当ててヒーリングすることでさらに磨かれていくでしょう。
最後まで何か出来るものを手に出来たことは心強いと言って帰って行かれました。
その、猫ちゃんのことで、もしものお願いがあります。
アイシア 11歳からの健康缶 「ふんわりムース かつお」のリニューアル前の水色のパッケージのものがお手元にある方いましたら、ぜひお譲りいただけたらということです。
リニューアルしてにおいなどが変わってしまって、唯一よく食べてくれている旧パッケージのものが手に入らなくなってしまったそうでお困りです。
もしも、お家にあって、他のフードも食べる猫さんであれば、ぜひ、ぜひお譲りくださいとのことでした。
先日はフェイスリフトありがとうございました^o^
流石、50分でしたか?
何歳か若返った気分😍お肌のはりが全然違います😆 目も大きくなりフェイスラインも大分スッキリしたと思います🎵
と、嬉しいご報告いただきました。
アクセスボディの施術80分コースの時には大概2つ位を組み合わせるのが個人的には好きです。
その時々に合わせてやるのですが、フェイスリフトは時々入れるといいですよ。
上記の方も、フェイスリフトを50分位やってその後リンパを流すLGIIを加えて80分で組んでみました。
自分にもフェイスリフトはやりやすいメニューなのですが、やはり人から受けると効果がハッキリわかりやすいのと、20-30回施術を受けるとその効果が固定すると言われています。
自分でやるのは中々長時間はしにくいですし、ちょっと落ちてきたなぁ~と思ったら、受けてみると、復元された観ありますね。
別の女性で、初めてフェイスリフトを受けてみた方は、目がぱっちりになって、すごく\(◎o◎)/!驚いて、且喜んでいただけました。
この施術をすると、自分のフェイスもかなり変わるのが不思議なんですよ♪
そして、同様にお顔に影響を与えるのが視力矯正なんです。
特に頬骨や目の周りの感じがかなり変わります。
先日講座を受講された男性の方は、5日後にまたお会いしたのですが、保たれていましたね。
もちろん、目がスッキリとかそういう効果もありますが、緊張しやすい人や副鼻腔が弱い人もこの視力矯正メニューはお薦めです。
20-30分やるだけでも違います。
というわけで、久しぶりにフェイスリフトの講座をやろうかなという気持ちも出てきています。
日時リクエストいただければ、開催します。
おおむね3時間-4時間半くらいいただきます。午後なら13:00-17:30とかです。
午前の場合は、10:00-13:30などになります。
受講費は20,000円です。
様々アクセスボディ講座ありますが、フェイスリフトはマニュアルと写真入りのチャートがあり、他のボディとは一線を期しています。バーズに準ずるような感じですね。
特に受講資格がありませんので、どうぞ、お気軽にお声かけください。
あと、アクセスバーズを受講した方対象で、新しい日本語マニュアルになったら復習会をいたします。
4月にもうすぐ変わると言われてから、まだ変わらないみたいですが、、、
首を長くしてお待ちくださ~い^^
アクセスコンシャスネスは、様々なセミナーやそれに関わる出版をしていく組織です。
25年くらいのまだ浅い歴史ですが、自己啓発やボディーワークなどの「ツール」を色々と紹介していると私は理解しています。
出会いは2015年4月、アクセスバーズという脳の断捨利とも言われるものでした。
最初に学んだ時の印象は、実はそれほど強烈ではなかったのです。
ま、爆睡したなという感じでした。
ただ、2015年初から、自分が気になるものとして、脳を休めることの重要性があがっていて、いわゆる頭部マッサージなども体験してみましたが、まぁ、その時限りな感じだったし、自分で学ぶという気持ちにもなりませんでした。
それぞれ手法の好みがありますが、私が自分がやる技術としてはマッサージはあまり好きではなく、やっぱり手当が一番好きなんですね。
そんな折にアクセスバーズのセミナー情報がFBを通じて入ってきました。アクセスバーズはこの1年で急激に知られるようになっています。私が学んだ1年ほど前、日本人のバーズファシリテーター(教える人)が数十人でした。
アクセスバーズは、頭の32のポイントに触れることで、脳に蓄積してきた不要なファイルを消去すると言われる技術。私はこれを「脳内デトックスヒーリング」と呼んでいます。
ポイントに指で触れるということなので、エネルギーワークではありますが、掌を当てるレイキともやり方が異なります。
ふーん、これを覚えるのはどうかしら?大変?しかも英語やカタカナだらけで訳わからんし。。。そんな印象でした。
そして、その後に衝撃的な出会いが!
アクセス・ボディです。
バーズを受講した時期に、オーストラリアから来日していたご夫妻がいて、奥様がオーストラリアに移住した日本人だったのです。
そこで、アクセスボディの各種メニューが日替わりで企画されていました。
私が初めて出会ったのが「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」と「LGII(リンパ腺不調和、不適合)」のメニューでした。
その時に、ちょうど奇数だったこともあり、旦那様のリグさんとペアを組んで実習をさせていただきました。
これは面白い!!!
レイキと同様に手当て法で、ちょっと違った角度からのエネルギーワークだと実感したのです。
正直、この出会いがなければ、今頃アクセスバーズもお蔵入りしていたかもしれません。
その後、アクセスバーズやボディのモニター施術を開始して、バーズファシリテーター、アクセスボディファシリテーターの資格を取得して今日に至っています。
ところで、私はこの1年、アクセスバーズやボディの技術は面白いけれど、提供しているアクセスコンシャスネスの組織は大丈夫なのかしら?と思ってきました。
全幅の信頼が出来るか?(そんなものは必要ないのだろうけれど)、やっぱり、変なんじゃないの~と思う所は正直あります。
なので、日本語で質問できる機会があれば、ごく初歩的なことや人が聞かないようなことでも、気になると質問してみます。
先日もバーズファシリテーター会議で、本部の方にちょっと変わった質問をして、周囲には相当ひかれているのを感じましたが、曖昧にしているよりは、ハッキリと聞いてスッキリした面もあります。
4月にアクセスコンシャスネスの共同創始者のデーンさんが来日した時のこと、他の方の質問への答えを聞いたときには、意外にもまともなことを言うなと感じました。
家族への感謝とか~、
へぇ~、アクセスでこんな事も言うんだと。
え、意外とまともなことをいうではないか?!
昨年8月の時のファンデーションクラス、「財産のない家族とくっついている必要ない」の一刀両断の言葉が印象的だったのとは違ったプロセスだわ~、と。
デーンさん「ありがとう」の言葉も連発だし、それ以外にも(内緒^^)うーん、こんなにされたら、そりゃメロメロになるかもねぇと思いましたね。
関西から来ている女性陣がトイレで「ええ男やなぁ~」とつくづく言っていましたが、そういう惹きつける魅力を持っている方ですね。
ただ、デーンさんに限らず、他の認定ファシリテーターさんにしても、私がアメリカ文化に慣れ親しんでいないせいなのか、時々冗談?を言うのが、冗談なのか本気なのかが分からない部分あるんですよね。
また、マニュアルに関しても、言葉の使い方やアクセス用語など独自な部分があるので、全体を見渡さないと誤解しやすい点も多々ありです。セミナー時にライブで創始者のギャリーさんが言葉でやり取りしている内容から抜き出された文章がそのままマニュアルになっていて、最初の質問の部分がなくそのまま答えの部分だけがマニュアルになっていたりするのもあるようです。
いわゆる、その部分だけが抜き出されて、とても変な感じに見える。
そういう点をもっと分かりやすく理解する上で、日本語の本が出ることは非常に良いことですね。
今後もぞくぞく日本語版が出版されるみたいです。
まずは、お金、ビジネス、ビーイングが翻訳されました。
無邪気さももうすぐ出そうだし、おそらくリレーションシップなども出てきそうです。
そして、いよいよ7月には創始者のギャリーさんが来日だし、いかに急激に広がりを見せたかが分かりますね。
熱しやすく冷めやすいと言われる日本人のセミナー好き。
私自身も今後アクセスをどう展開していくのか予測不能の楽しみありです。
まさに、チョイス・オブ・ポシビリティです。
エネルギーに言葉は関係ないというけれど、やはり、何かを学ぶ時に言語は大事。
アクセスコンシャスネスの本は英語の本は数十冊?出ていますが、日本語はまだ3冊。
4月24日に「ビーイング・ユー」の日本語版の出版発表会がありました。
22日のテイスト・オブ・ビーイングのクラスの時にたくさんの本が並んでいました。
日本語版はお金になるワークブックと、ジョイ・オブ・ビジネスの2冊だけだったので、ジョイ・オブ・ビジネスを購入。
そして、24日にビーイング・ユーの出版日ということで、やっぱりサインしてもらおう!!と出かけて行ったわけです。
その日は間際まで仕事で遅刻予定だったのですが、発表会が1時間遅れの19:00になりました。
私が到着したのは19:10。
でもね、ちょうとエレベーターで会場階についたときに、違うエレベーターで到着したデーンさんとバッタリ^〇^v
わーーーーーーーと思ったけれど、「こんばんは」しか言えない私でした。(しかも日本語だ@_@)
デーンさんも、何か言ってくれたのだけれど、全く意味不明でしたが、なんだか、ちょっと嬉しい始まり~
さて、さて、サインしてもらいましたよ~
並んでいる人が声をかけてくれて写真も撮ったのですが、あとで見て、、、、あぁ~ちゃんと化粧してお洒落して行ったらよかったなと後悔したのですが、、、何せその日の朝は雨が強かったんですよね。
そして、今日、この発表会での様子がユーチューブにアップされているのを知りました~
なんと、すっぴんで超嬉しそうにサインをもらっている私の映像が出ていたので、思わず貼り付けしちゃいます。
ところで日本語訳の本はアマゾンでも買えるようになったそうです。
毎日、ちょびちょび読んでます。
「バーバルプロセスがなかったら、施術が出来ません!!!だから、資料ください」と、以前アクセスボディ講座で多めにバーバルプロセスを使ってしたら、受講生さんから言われて、、、
「え??」と私は戸惑いつつも、まあ、今日は珍しくバーバルプロセス大目にしたし、いいかと資料をお渡ししたことがありました。
バーバルプロセスというのはアクセスコンシャスネスのツールの一つで言葉を使ってエネルギーを消していく方法です。
感情的なものにはこのバーバルプロセスが良いと言われています。
一方、その感情的なものや、肉体的なダメージなども含め、それらが肉体にある場合には、ボディプロセスが良いと言われています。
ボディプロセスは、いわゆる手当によるエネルギーワークです。その講座が、アクセスボディ講座です。
実は施術の時にも、私は基本あんまり言葉を使ってのバーバルプロセスを使いません。
エネルギーワーク中心で、言葉を使わなくても、手当て法によって変化変容するのを知っていますから。
もちろん、言葉を使っても効果的な面もあります。
今日は、コンシャスネスへの抗体と囚われからの解放の2つをしましたが、バーバルプロセスも途中で入れつつやっていきました。
かなり、煮え煮え~で、フラフラ~と言う感じ。
さて、さて明日からも施術とセミナーが続きます。
ゴールデンウィークはまだまだ続く~ですね。
もしも、自分が感じていること、思っていることのほとんどが、自分のものでないとしたら???
アクセスコンシャスでは、99%は自分のものでないと言っています。
実際に何%かは別として、ふと気づくと、テレビや雑誌、お店の広告宣伝や、メディアの言葉、SNSで流れて来る情報などなど、さらには、隣の人の会話や動作にだって影響されているなと思う事があります。
特に欲求や欲望の分野ね。
だって、テレビのグルメ番組で美味しそうな料理が出ていたら、なんだかそういうのが無性に食べたくなりますよね。
でも、今は夕食後なので、それほど欲しいと思っていなくても、次のあたりのランチで関わるものの無意識にチョイスしていたり、、、
それに、人の会話なども、言葉は正確に伝わるものではなく、よく似たものに勝手に想像されたりもします。
特にお互いに会話をしているのではなく、人の会話はより危険です。
ふっと入ってきた言葉が、個々人の経験によって、感じるものが変化していき、伝言ゲームのように広がり、最初に得た情報から何人もを経た時には全く違う欲求、欲望に替わっていきます。
エネルギーに敏感な人は実際に言葉に出されたものだけでなく、心の声も入ってきます。
感情的な喜怒哀楽も同様ですし、体の痛みや苦しみもそう。
いろんなものを吸収して、それを気づかずに自分のものだと思い込んで、きつい状態を続けている人が多いんです。
そんな時に
「これ誰の?」
のアクセスツールは結構使えますよ。
聞いてみると、あれ?痛みが消えたり、気になっていたものが気にならなくなったりすることもあります。
さらに言えば、だれ誰の?を聞いて自分のものでないとわかったら、持ち主にただ戻すのがいいそうです。
地球の痛みを感じる人は、地球がその人にヘルプを求めているのだから、痛みを感じなくなるまで地球にエネルギーを送り続けるとよいそうです。
持ち主に帰すだけでなく、他の方法もありますが、それはコンシャスネスに関わることになるので、またいつか。
明日は「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」のアクセスボディ講座。
お陰さまで4名の方が受講予定です。
今回の参加者は、みなさん、ばっちり施術が出来るレイドウレイキ3bセラピストの方達、どうぞ楽しみにいらしてくださ~い。
アクセスのエナジーをたくさんランして、放出して、そして本来の自分、コンシャスネスな自分であり続けることに意識を向けましょう。
大井町駅前からヒューマン&トラスト研究所に向かう中央大通りでは「美味シュラン」が開催されていました。
全国の人気店・行列店とエンターテインメントを集結させるということで、各地からお肉やタコス、カレーやラーメンなどが出店、ランチに食べてみました。
ムール貝の蒸したのと、ハヌマンカレー、意外と美味しかったです^^
ところで、ここ4月後半、アクセス関連の夜の講習などに出かける機会が多く、少々疲れもたまっていたのでしょう。
時間が空いたときに、私が青木先生にアクセスボディの施術をして、青木先生からはレイキヒーリングの受けました。
久しぶりに大大大爆睡!
レイキ、幸せ~、当然ですが、青木先生のレイキは極上~^^v
いやぁ~、ぐびぐび寝ましたよ、ヘッドの1番から意識無しでした。
ちなみに、私のアクセスボディで青木先生も爆睡です^^
御蔭で昨日のアクセスボディ講座「視力矯正」「スクエアルートオブマイナスワン」もバッチリでした。
今回は、クリアリングステートメントも少し入れているし、アクセスのツールの紹介もいくつかさせていただきました。
私はアクセスボディの施術技術とそのエネルギーが非常に面白いので、ボディ講座ではあまりガンガンにクリアリングステートメント使わない方です。言葉でのクリアリングが好きな人はそちらをたくさん入れる人もいると思いますが、バーズにしてもボデイにしても言葉を使わずにボディワークとしてのアプローチで変化変容がある部分が大いにあるのです。ただ参加者の状態に応じてクリアリングステートメントを使いご紹介することもあります。
今回は、私も少しの時間ずつ受け手になったのですが、ほんと、それぞれにエネルギーでランの仕方が違うのがはっきり分かりました。
受講生、視力は1.5だけれど視力矯正を受講くださったのは、副鼻腔への働きを期待しての事、そして、実際に施術を40分受けていただくと、な、なんと、目の周りの骨がそぎ落とされるような、固まっていたものがそぎ落とされ、その後は刷毛でお掃除されるようなそんな感じで、目や鼻の周辺がすっきり、フェイシャルですね!とびっくりしておりました。受講生は男性の方でしたが、実際にお顔のラインがスッとなって、大きく変化していました。すごく軽く楽になったみたいですよ!
そして、スクエアルートオブマイナスワンは幼い子供の風邪やインフルエンザの時にも手助けしたいというパパ心からです。
こちらは全身の施術を体験していただきました。名称からくるイメージはものすごく強くパワフルなのかと思っていたら非常に繊細でそして体中に流れていく感じが強く、レイキとも近い感覚があると言われていました。
ウイルスとか隠されているものを放出することを考えると、荒くざくざくと言うよりも、細やかな繊細さが役立つのですね。
ところで、直近ですが、リクエストがあり、
5月3日に「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」を開催します。
まだ申し込み1名様なので、たぶん少人数での開催です。奮ってご参加ください。初回の受講はもちろん再参加もすごく役立つと思います。
コンシャスネスへの抗体は、無限の存在である本来の自分から離れようとしたり、そうあることから避けようとしているところです。
囚われからの開放は、体に変化させることが出来なかった状態の変容をめざします。
これは後からセルフでも活用しやすいメニューです。
正式名称は「物理的な現実を完全に変化させることの現実化と増殖化、因果的幽閉、因果的連続再生、因果的注入、の消去と根絶」
とやたら長いですが、割と最近登場したプロセスですが人生を上向きに加速させると言われています。初期の段階では、アクセスをすでにやっている人向けと言われる位パワフルにエナジー変化が起こる?ということなのかもしれません。
この2つのプロセスのリクエストをくださった方は、私のところで受講された方のブログで、これを自分でもちょびちょびと使っていったら、毎日飲まずにいられなかったお酒の量がぐんと減ったと書かれていたのを読んで、おーー、これは中々変化を創り出せるのではとリクエストして下さったのです。
アルコールや薬物へのアプローチメニューは他にありますが、これも、いあっまで体に巻き付いているようにして何度も何度も同じ繰り返しをして取れなかったものを解放するメニューなので、アルコールに限らずそういう逃れられないものへのアプローチがかかったのだと思います。
コンシャスネスへの抗体と共にすることで、より本来の自分らしさに向かう貢献ができるのでは~
直前でも受付しますので、メールください。
**************
「コンシャスネスへの抗体」「囚われからの解放」1日講座
**************
5月3日(火祝)10:30-17:30
参加費 22,000円
場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター
交通 大井町駅(JR京浜東北線・埼京線乗り入れりんかい線・東急電鉄など)から徒歩7-8分
住所 品川区大井2-13-5
*すでにどちらかを受講している方、2つとも受講したことのある方もお受けします。
その旨参考の為お知らせください。
地図など詳細はHPご覧ください
http://www.reido-reiki.co.jp/access.html
**************
レイドウレイキヒーラー養成コース
*************
連休中にレイドウレイキを学びたい方で、レイドウレイキ1&2を卒業の方は
レイドウレイキ3a 5/3(火)&5/4(水)開催します。
初めてレイドウレイキを学ぶ方は
5/5,5/7,5/8でリクエスト開催可能です。
ヒューマン&トラスト研究所にはセッションルームが2つありますので、それぞれに施術およびセミナーを開催しています。
先日、猫専門病院のドキュメントがテレビで放映されていました。
現在では動物医療も本当に進んで来て、人間と同様に様々な検査や投薬手術などの治療が動物病院でもなされています。
抗がん剤治療や心臓手術、義眼などもあります。胃瘻もあるし、腎臓透析もある時代です。
さすがに入れ歯をした犬猫にはあったことがありませんが、動物に入れ歯第1号は動物園のロバだそうです。
野生動物などは歯を失うことは死に繋がる可能性大ですが、ペットの場合は、食べやすくするなど工夫がされますし、栄養状態を保ちやすいですものね。でも、将来インプラントとかは出来るかもしれませんね。カッコいい牙とか。
亡き愛ネコ・クロロは、もともと私が越してきたところで、外猫さんでいた子なのですが、私が会った時からすでに牙の一本は欠けていました。ノラ猫暮らしがどれくらい続いていたのか分かりませんが、苦労はしてきたのでしょう。
私はペットに飼い主さんがヒーリング出来るようになるアニマルヒーリング講座(レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座)を開催しています。
受講生の中には、上記のような高度な医療を施した上で、自分でもヒーリングでケアをしてあげようという方(補完医療)、また、手術や抗がん剤など積極的な治療を施さずに最低限の治療に代替医療としてレイキヒーリングを加える方もいます。
どちらが良いかは、それぞれの飼い主さんが決定していくことですが、どちらの場合にも自分で何か出来ることがあることは大きな力になります。
動物病院が大好きなペットもいるでしょうが、やはり入院生活が長引くことはつらい事です。
そして、最期の時には出来たら家族のいるところ、(家族の目の前と言うわけではありません)、自分の場所自分のテリトリーという安全安心な場所で逝けたら幸せなのではと感じます。
日々の生活の中でペットにヒーリングしてあげることで、たくさんの恩恵があります。
すごく元気な動物は「いらないよーー」と離れていくこともありますが、必要な時にはちゃんと受け取ってくれます。
健康維持にはもちろん、体調不調や疾患がある動物にすることで、底上げできます。
そして、看取りの時にもアニマルヒーリングは役立つのです。
ぜひ、日々のケアにレイドウレイキ★アニマルヒーリングを加えていただけたらと思います。
3時間のお時間をいただくことで、飼い主であるあなたがペットに出来るようにと伝授していきます。
****************
レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座
****************
10:00-13:00や14:00-17:00など、ご希望に日時を連絡ください。
受講費 21,600円
マンツーマン~4名までで研修します。
先日、日本で初めて開催されたアクセスコンシャスネスのいわゆるアニマルコミュニケーションのイントロクラスとミニクラスを受講してきました。ファシリテーターはSuzyさんという女性の方。
アクセスコンシャスネスの宣伝映像などにも関わっているかたで10数年のキャリアを持っているそうです。
ほかのアクセスコンシャスのスタッフさんと比べてちょっと雰囲気が違う方でした。
アクセスでは、華やかで、私ビジネス成功者よ~、最近の言葉でいえば「リア充」を前面に押し出しているスタッフさんが多い感じだし、実際、ファシリテーターマニュアルにも成功者らしくきちんとした格好をしなさいって書いていますし。
そんな中なので、ジーンズではないですが、スレンダーな体にグレーにベージュの抑えた着こなしで、スージーさんは登場し、静かにお話を始めました。
すごく穏やかでナチュラルな感じ、でも、鋭さも持っている魅力的な方でした。
午前中から、おおーー、なんだかスゴイいい感じだ~と思いつつ、さすがにペットの事になるとみんな一生懸命、質問も具体的なので、参考になること多々ありました。
また、人間と動物の感情の違いの話も興味深く、ペットを飼っていると、つい人間と同じように動物が思っていると考えがちだけれど、それぞれの世界があるから違う部分もあるのだとスージーさんは言っていました。
例えば「動物には嫉妬の感情はない」という話も、ある面ビックリ。
どうしてか、、、というのは納得できる面もあり。
実は、講座当日の早朝、遠隔アニマルヒーリングを送っていたFIP発症のまだ若い猫ちゃんが旅立ったので、私は朝から涙を流しての参加でした。
その猫ちゃんは、最期も、激しい苦しみはなく、穏やかに6,7回大きな息をしてから飼い主さんに看取られたそうでした。
2歳という若さもあり、進行が非常に速かったようです。
何とか奇跡が起きて欲しいと願っていてもそうはいかないこともあるのを実感。
その前に継続して送っていた猫ちゃんは、もともとFIP発症で余命2週間と宣告されたけれど、色々な治療で持ち直し、食欲がなくなってしまった時に、依頼が来て、遠隔アニマルヒーリングをさせていただき、回復してきて、その後週に一回程度のケアを続け、半年程、安定して遠隔ヒーリングの手を離れたので、何とか今回もそういう奇跡が起きないかと思いつつでしたが、力およばずでした。
でも、アニマルヒーリングとACのサポートもあり、前世のつらい記憶を解放して、今生の愛され慈しまれケアされた記憶を魂に刻んで旅立っていきました。きっと次の生では生かされることでしょう。
その為、講座での、死の選択についての話も色々と考えさせられました。
また、引き受け体質と呼んでいますが、ペットが飼い主さんや家族など周りのエネルギー、特にマイナスなエネルギーを取り込んで替わりになろうとすることについても、とても興味深い考察がなされていました。
エネルギーを止めないこと、、、
ほんまかいな~?と思ったりする面もありましたが、ふと、次の日の遠隔アニマルヒーリングでいつも送っているペットにこれを応用してみたところ、すぐに良い反応が返ってきたので、嬉しいびっくりでした\(◎o◎)/!
アクセスボディの中でも、動物たちのとても効果的なものもあり、また動物には使わないものもあることを教えていただきました。
なので、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座と同様にペットへの日々のケアにすごく役立つものがありますから、興味のある方はお声かけくださいね。
1日終わって、おおおーーー、良かった~、クリアリングステートメントもたくさん使っていて、かなり疲れもしました。
そして、次の日、
さて、どんな風に動物たちとお話しできるかな~というと、あれ???何だかその面に関しては何も思い出せないのは、1日講座故と思いますが、あなたにもその能力があるのを知ってもらうまでで、終わってしまったからなのだとは思います。
どの技術もそうでしょう、実際にエクササイズをすることはやはり大事なことですね。
「あなたにも動物たちとお話しできる能力が備わっているのよ」と言うことを伝えているのよと、スージーさんが言われましたが、まさにその通りなのでしょう。
今回は1日でしたが、11月には本来のTalk To The Animalsのクラスは2日間構成で全国ツアーするみたいです。
リクエスト地域があれば開講可能のようですよ。
海外だと二日目には動物たちが来て実際に実習などをするそうです。
今回の受講でアニマルコミュニケーション(AC)が出来るようになったかというと疑問ですが、でも、何かもっと違う視点の何かを得た感じが強い講座でした。
そして、私の場合は、ボディプロセスの活用について大いに役立ったと感じました。
ゴールデンウィーク何していますか?
自分で自分をケアしたり、家族や友達に何かが出来ることがあるって嬉しいですよね。
ヒューマン&トラスト研究所では、レイドウレイキヒーラー養成コース、およびアクセスボディ、そしてレイキヒーリング施療・アクセスバーズ&ボディの施術ともに受けられます。
ぜひ、ぜひ、学びと癒しのゴールデンウィークにしてください^^v
ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターは品川区大井にあります。
最寄駅は大井町です。
JRですと、京浜東北線「品川」から一つ目が大井町、
埼京線乗り入れのりんかい線だと大崎から一つ目が大井町です。新宿からも15分で着きます!
--------------
アクセスボディ「視力矯正」「スクエアルートオブマイナスワン」
--------------
日時 4月30日(土)10:30-17:30
受講費 22,000円
受講資格 どなたでも
内容
Correcting Vsion(視力矯正)は、目に関わる様々なトラブルや、ものの見方、目に見えるもの見えないものなども含めて、見るということを止めさせている要因をエネルギー的に取り除いていきます。
Square Root of Minus One スクエアルートオブマイナスワンは、免疫システムを変え、風邪やインフルエンザ、不眠などにも効果的といわれるものですが、私の経験だと、隠されている原因に働きかけるような作用もあるので関節炎とかそういうものにも良い感じでした。
どちらも自分や家族にも使いやすいメニューです。
--------------
アクセスボディ「コンシャスネスへの抗体」「囚われからの解放」
--------------
日時 5月3日(火)10:30-17:30
受講費 22,000円
受講資格 どなたでも
内容
Antibodies to Consiousness(コンシャスネスへの抗体)は、自分が無限の存在であることからなじみを感じなくなったり、逃げ出したくなったりした時に使います。
Eliminetion & Eradication of Causal Incarceration ....(囚われからの解放)は今まで変えられなかったものを様々な物理的現実を変えて行こうとするエナジーです。(すごく長いタイトルなので正式名称は…以下省略)
ところでアクセスボディは、私は体内デトックスヒーリングと言っていますが、アクセスコンシャスネスの提供するツールの一つでハンズオン(手当)による方法です。
アメリカで始まり、まだ十数年の新しい技術ですが、その前に生まれたアクセスバーズは脳内デトックスヒーリングと言っています。主に頭部の32か所を触れることで脳の不要な記憶を消去していくツールです。バーズは世界170か国以上に広がり80000人位がプラクティショナーとしています。バーズの歴史は25年くらいみたいですが、日本では本当に思いがけない独自の広がりがあったそうです。英語圏でもないなかで、会社として大きな宣伝もせずに、SNSなどを中心にしながらここ1年で急速に広がりました。
新参者の技術ですが、どちらもなかなかに効果があります。
バーズファシリテーターは、違う3人のファシリテーターに学び登録すれば誰でもなれるので割と気軽になれます。
アクセスボディ・ファシリテーターは、さらに多くのツールやセミナーを受講してなるものですが、世界中で1000人ほどがいるそうです。私はそのうちの一人。
CFと呼ばれる認定ファシリテーターはさらにさらに世界中に行ってたくさんセミナー受講しないとなれないので、英語出来ないひとには相当ハードルが高いです。日本在住では昔からの人が1人いて、この1年でなったひとが3、4人くらいいる程度、でも世界だと5000人いるそうです。
レイキは、世界では数百万人のプラクティショナーがいると言われているので、それに比べたら圧倒的に数は少ないものの、一つのセミナー会社で世界規模で様々なセミナー開催をしているという点では大変に成功しているモデルだと思います。
まだまだ日本は急激な広がりを見せていますが、数年後それがどこまで残っているかは分かりませんが、エネルギーワーク・ボディーワークとして面白いし、かなり効果的と感じているので私は今は積極的に取り入れてやっています。
さて、さて、本筋のレイドウレイキヒーラー養成コースもGW受講可能です。
5月3日&4日がレイドウレイキ第3段階aですので、その前後に1段階&2段階受講すれば、そのまま3段階aまで受講可能です。
また5月7日&8日で第1段階&第2段階の受講も可能です。
いつでもどこでも、本当に安心して流せるエネルギーだなと、他のエネルギーワークをやるとレイキの良さがまた良く分かってきます。
ここ数日バタバタでしたーー。
昨日は、午前中が遠隔アニマルヒーリング、さらに午後からはアニマルヒーリング講座と丸一日アニマルづくし、その後、出版発表会に参加、サインもらってきました。
アニマルヒーリング講座は、レイドウレイキをベースにしています。
世の中ペットブームもあり、様々なエネルギーソースが使われたアニマルヒーリングも出てきていますので、今後は何をベースにしたものなのかが良く分かるように、
「レイドウレイキ★アニマルヒーリング」に講座名を変更予定です。
アニマルヒーリングファシリテーターの方は、先行してHPや名刺など名称の変更をしていただいても結構です。
マニュアルの中の名称を変更するのにはちょっと時間かかると思いますので、よろしくお願いします。
(個々にメールしたほうが良いのですが、ブログでまず先に連絡してしまいます)
アニマルヒーリング講座は3時間ですが、飼い主さんが自分のペットにヒーリング出来るように、そして気軽ですが、健康なペットにも、そして病気のペットにも、最期の看取り迄含めて手当てして、自分で何か出来ることがあるということは素晴らしいことなんです。
普通のレイキと違う点は、レイキエネルギーの中でもより動物さんが好む波長になっています。そのためにアニマルヒーリング用のオリジナルシンボルを使用します。これ、とっても優しく穏やかな波動なので、ほぼどんな動物も好きですよ~
ちなみに、人間にも使えます。
ところで、今回アニマルヒーリング講座を受講された方が、私のブログに出会っていただいたきっかけが興味深いものでした。
ペットの猫さんの胃に腫瘍が出来て、吐くことが続いているという状態のなか、何か癒しになるものはと思って、ネットを見ている時に、偶然、矢作先生のユーチューブでの対談を見たそうです。
その中で、犬猫などはこうやって手を当ててすると、結構よくなってしまうことがあるようです。そういうのを勉強している人もいるようですよ、と話されていたようです。
矢作先生は「人は死なない」などたくさんの著書がある先生で、今年の3月31日に、東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教授ならびに医学部付属病院救急部・集中治療部部長を任期満了退官された方です。
なので、全体の話はペットの話ではないですが、その方にはピピット来るものがあったのです。
それで、アニマルヒーリングを検索されて私のブログを見ていただき、ヒューマン&トラスト研究所のアニマルヒーリング講座を知っていただきました。
セミナーを受講された方は、皆さん、帰ったらすぐにやってあげたい~って言います。
だって、大好きな愛する愛するペットのために何か自分でやってあげたいという優しい気持ちを持った方々ですもの。
今日の方も、家に帰ったら早速やってみます!と言って帰られました。
そして、早速。。。
胃に腫瘍のある猫ちゃん、気持ちよく受けてくれたそうです。同時に妹猫さんもそばに近寄ってエネルギーもらっていたとのこと。(これ、セミナーの中でも、こういう事があるんですよと話していたのがバッチリでした)
これから、毎日少しずつでもヒーリングしてあげて、穏やかに過ごせる日々を出来るだけ長く、そして、うまくすれば、腫瘍が縮小・消滅したらもっと嬉しいですし、生活の質を保って最期まで暮らせれば、ペットちゃんはすごく幸せです。
時には、短い命の子もいますが、愛された記憶は魂の中に刻まれて、次の生を得た時の糧になります。
大切にされ、慈しまれ、癒されたことは、命の長さだけではなく、役立つものなのです。
ゴールデンウイークにもアニマルヒーリング講座を受講されたい方は、お受けできる日があります。
午前ですと10:00-13:00、午後からは14:00-17:00など、3時間ほどで、あなたのペットに自分で貢献できることが一つ加わります。ぜひ、ぜひ興味を持ったらご連絡下さい。
それから、HPなどでアップできていないので再度、
「春の施術キャンペーン」のお知らせ
5月31日までの期間で、アクセスバーズ、アクセスボディ、フェイスリフト、(レイキ)の
通常80分15,000円の施術が、初回30,000円で3回まで予約可能です。
2回だと通常価格になってしまいますが、3回受けたらすごくお得で、色々なエナジーも経験できますよ!
その時の状態によって、1つまたは3つ位までを組み合わせてカスタマイズして施術します。
メニューは決めていなくても、こちらでサポートしますので、ご安心ください。
ゴールデンウィークも受けられます!
家に帰ってきてのが23:30!
珍しく夜遅くになりましたが、昨夜は横浜で開催中のBeingの「テイスト・オブ・ビーイング」序章に参加してきました。
デーンさんの初来日であり、日本で初めて開かれるBeingのクラスです。
3.5日の、0.5日が夜に行われました。
19:00-22:00まで、間に10分強の休憩を挟んだだけで3時間、デーンさんがあなたが自分自身であることとはとの話と、受講者からの質問、それに対応してしゃべり、動かしです。参加資格は特にないのですが、おそらく皆さんアクセスコンシャスネスのコアクラスの何かしら学んだことのある人だと思います。「質問」は簡単に言うと、自分の悩みを言うということです。
例えば、「私を大切にしてくれる人が欲しいんです」「夫がバーズを受けてくれないんです」とか「お金をもっと稼げるようになりたいんです」とか、「周りの人から自分はうるさいやつと言われることが多くて~」とか、そういうことを質問して、それに対して、本質を掘り下げてクリアリングステートメントをたくさん使って不要なエネルギーを消去するみたいな感じ。「英語が出来ないので困る」というのも出てました。
全く日本人にとって英語が出来ないはホントにネック。
私自身、だいぶ前についてコーヒーでも飲んで時間をつぶそうかと思っていたら、CFのベレニセさん(以前に講座に私が参加した)に出会って、それはそれはオシャレをして決めてきていたのですが、、、ベレニセさん、私が同じところに行くのに気づき、お互いにハグはしたけれど、「素敵!」すら英語で言えなかったし、他の外国人の人とエレベーターで二人になった時にも、思わず「話しかけないで~」の壮大な壁を作ってしまいましたしね。。。
会場は前の方にパイプ椅子が並んでいて、後ろにはベッドが並んでいます。
適当にベットでバースをランさせながら聞いたり、寝転んでいてもOK、お菓子コーナーも充実。
デーンさんの壇上にもベッドがあり、一人がモデルでこのビーイングでのベッドテクニックを受けました。ベッドに一人を寝かせて手を当てたりエネルギーを動かしながら、同時に皆にもエネルギー的に影響を与えるようなものです。
普通に質問も受け付けながらやっていました。
(このテクニックはちょっとレイキオペに通じるなと感じましたよ。)
そして、すごいな進歩しているなと思ったのは、同時通訳!
ありがたい、時間の節約になるし、同時通訳する人は本当に大変と思いますがたぶん2人でやっていたような気がします。
普通の国際通訳の場合は3人で15分交代で、1人が通訳、1人が補助で控え、1人が休憩を回すと聞いたことがあります。
100人規模のセミナーを開催ですから、裏方の日本人の方々も本当に大変ですね。
下世話な話ですが、3.5日、初日0.5日は100人くらい、残りはその中から参加者なので、たぶん50-70人くらいでしょう。
いずれにしても、3.5日で1000万円以上のお金が動くビジネスですから、講師のスター性というか、やはりそういうものがあるのだと思います。
3時間の途中からは、たくさんのクリアリングステートメントに頭が煮え煮えになってきました。
エネルギーがどうでしょう、レイキが充満するのとはまた違う感じで、エネルギーは確実に動いている、不思議な世界です。
「ユニバース」という言葉がたくさんでますが、決して「ユニバースと繋がる」と言う言葉は出ません。
「ユニバースはあなたの味方です」「ユニバースがあなたの望みを叶えるように動いてくれます」とかそういう言葉は使います。
その違いって何なのよ?と密かに疑問に思いましたが、今回はおとなしく会場に潜んでいました。
アイフォン4s、写真が全然きれいにとれませーん、前から10列目くらいだったのですが、、、
2015年の春から急速に広まったアクセスバーズ、それに続いて、2015年8月には創始者ギャリーさんの養女のシャノンさんがやってきました。
そのころには、アクセスバーズの国際価格も上がって、日本ではアメリカと同等の100%になったのです。
最初は日本円の受講費、15,000円、春には29,000円、その後すぐに37,000円にまでなったのですから、いかに日本での受講者が増えてきたのかが分かります。
そして、満を持して、今、ギャリーさんの相棒のデーンさんが来日しています。
デーンさんは、デーンさん担当のセミナーで独自のエネルギーワークをアクセスコンシャスネスの中で展開しているようです。
ギャリーさんは75歳位、デーンさんは50歳くらいだそうですから、新しいものを作り出すという点と集客面で今ではデーンさんが大きな役割をはたしているのではと推察しています。
今回3.5日のセミナー開催ですが、大人数の上に受講費200,000円だし、さらに7月にはギャリーさんも来日して可能性の選択(旧レベル2・3)セミナーがあり、そちらはさらに受講費が高いこともあり、私はとにかくお顔を拝見ということで、初日の夜だけ参加することにしました。
これから行ってきます!
女性陣も男性陣も群がるセクシー(?)なデーンさんに会ってきますわ~
実は先日、友人のアパートのリフォームでDIYしてきました。
長いこと住んでいた人が不在となり、ヘビースモーカー、経年劣化など、色々あるなか、壁のペンキ塗りは自分でするということで、お手伝いしてきたんです。
初めての本格的ペンキ塗り~
たのしい~、ホルムアルデヒド無しのペンキなので塗るのが楽です。
ペンキの臭いは苦手なので助かりました。
下がもともと、上が塗ったあと、これで養生シートを取ったらかなり良い感じに仕上がっていました。
それにしても、壁に亀裂や穴があるのが気なる、、、
ちょうど見に来た畳屋さんに壁の材料についてお聞きすると、砂壁に漆喰が塗ってあると教えてもらい、砂壁の補修用のパテで直せるだろうと教えていただきホームセンターで聞いて材料を購入。
ちゃんと写真も持って行って、素材も分かっていたので、ホームセンターの方も的確に教えてくれました。
実は前日に、友人がホームセンターで壁がこういう状態と言葉で説明したのを聞いて、教えてくれたのが、砂壁などがもろもろになって落ちるのを防ぐための液状の糊のスプレーみたいなもので、「これ、違うでしょ!」って思いました。
が、友人は言葉を信じて、数センチ空いた穴にスプレーしたけれど、、、、(そりゃダメです)
しかし、壁の穴が気になり、次の日は補修のために丸一日かかってしまいました。
こんな穴
こんな亀裂
を補修すると
こんな風に平らに!!
渇くと白くなるので、その後に(必要ならばやすりをかけて)さらにペンキを塗っていきます。
左官屋さんもすごく面白い、私はペンキ屋さんより左官屋さんの方がより面白かったです!
ところで、DIYして思ったのは、一番大事で時間がかかるのが、「養生」なのです。
きちんと養生さえしていれば、縁も綺麗にかつ柱を汚さないのです。
結局初日で出来てのは6畳の壁のみ、2日目は補修と養生で終わりです。
これから、さてさて、友人はひとりで残りの部屋をペンキ塗りです、ふれー、ふれーーーーです。
養生大事!!疲れている時も、辛い時も、病気の時も、養生大事です。
そして、健康な時も、養生して予防ですね。
次のすでに筋肉痛でした。脚立に乗って、落ちないように作業することの筋肉疲労が激しいのに気づきました。
*******************
ところでゴールデンウイーク中のセミナー&施療予定がかなり変動的です。
すでに確定しているセミナー在りますが、先ほどの養生ではないですが、個人レッスンでアクセスをセルフケアに使えるようにと考えていますので、施術+アクセスツールの紹介で個人対応できるようにしたいと思っています。
(これは明日にでも詳細アップします)
それから、春の施術キャンペーンも5月末まで、まだ40日ありますから、GWもなるべく使えるようにと考えています。
-----------------
春の施術キャンペーン 最大3回まで 80分のアクセスコンシャスネスの施術が受けられます。
-----------------
期間 5月31日までの期間
費用 30,000円
内容 通常15,000円(80分)の施術が最大3回まで受けられます
対象施術 アクセスバーズ アクセスボディ(数十種類のメニューあります) フェイスリフト (レイキ)
これらの中から、一つまたは組み合わせて、あなたに必要なもの、合いそうな内容の施術を80分間させていただきます。
「人の為に祈る、そのためには怒りの内毒に目を向けなくてはいけない」
熊本大震災での被害が毎日伝えられています。
余震が続く中、被災者の方々が一番大変なのはもちろんですが、自衛隊や警察や消防役所など救済者もはんぱないストレスにさらされています。
東京にいる私は、被災者・被災地と地球にヒーリングエネルギーを送り、皆が落ち着いて平安でいられるようにと祈っています。
今回はSNSの情報で、小さな避難所の情報や、ペット関連の情報などが入ってくるのを実感。
パリの同時多発テロの時には、カルナレイキでつながった方の安否がFBによって分かり安堵しました。
親族や、非常に親しくしている人ならばいの一番に安否をと連絡を取ろうとしますが、知り合いの人だと、かえって相手の方や通信(特に電話など)で混乱を生じることもあるので、最低限にしています。
ただ、阪神淡路大震災の時には、携帯電話もなく、電話もとぎれとぎれ、特に関西と四国などのエリアは全く繋がらなくても東京都はつながるということで、当時に関わった方々の安否確認が東京でまとめられたのですが、今は利便性が増しているのを感じます。
ところで、レイキでは
今日だけは、
怒るな
心配すな
感謝して
業をはげめ
人に親切に
と教えています。
大正時代におきた関東大震災の際に、臼井先生はじめ霊気療法の先達たちが町に出て救助やレイキ療法にあたり非常な貢献をされたそうです。医療器具も薬もなく出来ることがあるのは本当に心強かったのです。
そして、それらは2016年の今もそうです。
レイキ実践者は上記のレイキ5訓戒にもとずいて、自分を見つめること・気づくこと・癒すことにより内毒を溶かしていく、日々精進していくことをし続けるのです。
そして、レイキ療法を学んでいなくても、手を当てるだけでも人を癒す効果はあります。
ハンドパワーが強いか弱いかの違いはありますが、「手当」それ自体の効果があること、肉体・感情・精神的側面に大いに役立ちます。
世界で初めて性転換手術を受けた男性とその妻の物語「リリーのすべて」を鑑賞してきました。
この映画、もう最終日が近かったこともあり、いつも行く品川プリンスや川崎チネチッタなどは夜の時間帯になっていて、初めて渋谷のこじんまりとした映画館で見ました。
映画全体的になかなか重厚な感じで良い映画でしたよ。一応実話ということですが、実際にはかなり脚色されているようです。
今回、リリーのすべてを観に行ったのは、アクセスコンシャスネスの中では、性同一障害やゲイ、(なぜかレズビアンの人とは一緒になったことがない)を公表している人たちが結構して、それで、人気を出しているファシリテーターが結構いるのと、アクセスコンシャスでは、バイセクシャルな考え方の推奨がかなりなされています。
実際に世の中でバイセクシャルな人間は多いかもしれません。それがその時々の文化・社会的概念によって変化しているのでしょう。子供を作る、子孫繁栄という概念と、セクシャルな好き嫌いは別ということはままあるのかもしれません。
アクセスで伝える男性・女性のセクシャリティは、女性性・男性性という考え方とは異なるそうです。これはCFさんに質問したら違うとのことでした。
私はファンデーションクラス&レベル1と、同じ内容で名称が変わったザ・ファンデーションの再受講、3デイボディの受講をしていて、それ以外にアクセスボディの海外ファシリテーターの講座やイントロの講座を受けた中で見聞きしたことの総合判断で、アクセスは言葉の使い方が独自なので、かなり誤解を生む点もありますし、誤解だとされている面で真実である面も隠されているだろうとわかってきました。
最近はアクセスコンシャスネスのCFの本が随時日本語訳されてきているので、もっと内容が見えて来るとは思います。
ところで、レイドウレイキでは陰陽ということは言います。もともと人間は男性性・女性性の両方を持っていて、それの調和を図ることは大事だと伝えています。
ただし、そこにバイセクシャルな考え方を持ち込むのとはかなり違う発想ではあります。
(かといって、バイセクシャルやゲイ・レズビアンを否定することもありません。)
ただ、施術することにおいてのスタンスや意識については、アクセスコンシャスネスとレイドウレイキでは違いは大きいかもしれません。
両方を教えている私は、基本的にはレイドウレイキのあり方を根本にしてさせていただきます。
ゴールデンウイークにもアクセスボディ講座をいくつかしますが、人に触れる療法なので、基本的なマナーを含め、レイドウレイキで伝えているあり方で、施術の実習はさせていただきます。
お互いに心地よく、且、安心してハンズオン(手当て)施術が受けられるように指導しますので、ご了承の上受講ください。
「レイキが漏れてくるので、ますます気持ちが良くって~」とクライアントさんに言われました。
あら~、勝手にもれちゃうのは仕方ないな、真面目にアクセスボディ流しているけれどね~
初対面の方でしたが、アクセスバーズプラクティショナーで、レイキも学んだことがあるとのこと、ボディは初めての施術体験だったので、手法の違いにちょっとびっくりされていました。
アクセスバーズは基本的に指先を使います。
それに対して、アクセスボディは掌を使いますので、見た目はレイキヒーリングの施術の時によく似ています。
ただ、写真をみたら、どちらをしているか判別がつかないようになるでしょう。
レイキヒーリングも、アクセスボディも、所謂ハンズオン(手当)という手法を使っています。
そしてエネルギーを使うという点でも一緒です。
何が違うかと言えば、レイキの場合は霊気の源であるところと繋がり、高次元から降り注ぐ愛のエネルギーを使います。
アクセスの場合は? 手を当てて、所定の言葉を言ってランさせます。ランさせるという言葉は日本語だと流すですね。
基本何かとつながるとかないんです。でもエネルギーは流すし使うので、気を使うことは確か、では何の気なのか?
中には「ユニバースと繋がって流してください」と教えているファシリテーターもいるようですが、認定ファシリターテーでその言葉を使った人は今まで一人もいませんでした。特にシータヒーリング系でアクセスバーズが急速に広がったので、シータヒーリングの手法の「創造主と繋がる」が、「ユニバースに繋がる」に置き換わったのかもしれません。
そういう経緯もあるようなので、私も、敢えて「○○と繋がる」という言葉は避けて使いません。
でも、身体から漏れてしまうレイキはしょうがないものね。
レイドウレイキの使い手はアクセスボディも上手に出来ます。
ゴールデンウイークに、リクエストをいただきましたので、アクセスボディ講座、アクセスバーズ講座を開催します。
4月29日(金祝)「アクセスバーズ」
4月30日(土)「視力矯正」「スクエアルートオブマイナス1」 開催決定
5月3日(火)「コンシャスネスの抗体」「囚われからの解放」 開催決定
5月5日~8日 リクエスト開催可能です。
詳細は明日。
今日は軽いお話。
「足元は素足か黒のストッキングよ」
この話は、以前テレビドラマで黒木瞳さんが言っていたセリフです。
デパートの外商の役で香里奈さんに行った言葉でした。
えー、素足なの!ってびっくりしたのですが、最近の雑誌だとイタリアやパリのマダム写真など確かに素足。
日本だと、素足で人のお宅にあがるのは失礼というマナーもあったりします。
着物雑誌などを見ていても、浴衣の時など縁日や花火大会などは当然素足でOKですが、着物風に来たり人のお宅にあがる場合には足袋を履くようにと書かれています。
ところが、昔の庶民は、ほとんどが裸足で下駄だったようですし、いつから素足が失礼になったのかは意外とわからないみたいです。
女中という職業があった時代までは女中さんはほとんど裸足だったようです。
ただ、大正時代あたりまでは貧富や身分の差はかなりあって、着るものからして本当に格差があった時代です。
貴族や武家の出の服装、大店のお嬢さんと丁稚ではそうとうな服装の違いもあるし、農家や職人さんの服装もそれぞれに違いがあり、大正時代は日本髪を結っている方もまだいました。
なので、足袋を履けないような人たちが多数だったのかもしれません。
今でも素足と素足がダメという違いがあるのが、お寺の修行でもあります。もう10年くらい前ですが、何日かの宿泊禅をしに行った時、座禅で座る時には素足になります。しかし、高僧のお話を戴きに行くときには白い靴下(足袋の替わり)を履くことになっていました。
なので、あ、素足で人のお宅にあがるのが失礼というのと一緒なんだろうなと思ったわけです。
最近は芸能人や海外風の人は結構素足ですね。
アクセスコンシャスのセミナーに来る外国人講師も見ているとみんな素足なんで、日本オンリー暮らしの私なんかは、へ~、やっぱ素足なんだとそんなところに目がいきます。素敵なドレスやスーツでもやっぱり素足だし、、、
先日、英国のキャサリン妃が靴を脱いだ時に、ペディキュアしていないのが露呈なんて言われていましたね。
ペディキュアついでですが、マニキュアも最近は身だしなみになっているみたいですね。世の中のマナーとか常識もどんどん変化していくものです。
それにしても真冬でも素足ってのがびっくりで、冷えないのかしらとほんとに不思議です。
私なんかは足首を冷やすと体が冷えるからと、極力靴下はいちゃうんで、そこ見るとファッション的にはほんとダサいのでしょうね。外国人に靴下4枚重ねの冷え取り靴下なんて見せたら多分びっくりして大笑いになりそうです。
ヒューマン&トラスト研究所に来る方も、素足のマダムさんは結構いますよ。今の時期はいませんが、夏場は暑いですからね。
でも、不思議と靴下は用意していて部屋にあがると履かれます。ただ冷えるだけでなく、なんとなくお家にあがる時に素足はいけないという発想が残っているようには思います。
そして、レイキの場合はアチューンメントという波動調整の儀式がありますし、その時にレイキマスターが足に触れさせていただきますので、出来れば靴下は履いていてほしいのです。
完全に素足主義の人の場合は仕方ないですが、衛生上のこともあるので、出来れば靴下お願いしますねっていう感じでしょうか。
あ、今日の話はほんと雑談みたいになってしまいました。
先日、レイドウレイキ3b日程が今日になったので、ちょっと気になっていたアクセスボディ「DMMD」「イラつきと不安の消去」の講座を開催。急な募集にもかかわらず参加してくださった4名の方はみんなレイキプラクティショナー且アクセスボディ講座も経験者なので、施術もストレスなく出来ますから、いっぱい実習しました。
「イラつく」ことって日々の中でも結構ありますね。
自己紹介でも、そうそうって色々と出てきました。
さらに、DMMDモデルにピッタリで当日は家族や自分が、痛風やリウマチ、認知症、関節炎など、不要なものを消して、必要なものを出現させるという錬金術みたいなDMMDにピッタリで、これから実践していただいてどんな結果が出て来るのか楽しみです。
終わった後の私はまたまた煮え煮えになりましたが、皆さんの邪気消し&生命エネルギー充電で、施術中のすごく気持ちよさそうに寝ている姿を見ているだけで幸せでしたよ~
セミナー受講の感想もいただきました。
----------------------
「イラつきと不安の消去」「DMMD」受講感想
Fさん 神奈川県在住 女性
----------------------
小川先生からご案内をいただいて、ちょうど予定も空いていてタイミングだ! と思いました。
また、錬金術という言葉にも魅かれました。イラつき不安の除去ということで、少しこわいイメージを持っていましたが、実際受けてみて、今までアクセスの講座の後は疲れきってしまうのですが、今回は軽くすっきりした感じがします。また、とてもやりやすかったです。
自分では最近イラつくことがあまりないように最初思っていましたが、講座の中で皆さんとお話をしているうちに、大きなイラつきはなくても普段ささいなことで、一瞬でもイラついている自分に気づいてびっくりしました。
他にも皆さんとお話の中で貴重な話を伺えたり、いろいろ気づかせていただくことがあり、こういう場に参加させてもらえるのはすごく幸せなことだと改めて思いました。
これからまずは自分にやってみて、家族や周りの人にもチャンスがあったらやってあげたいです。
----
以上ですが、
Fさん、DMMDを使ったリウマチの旦那様、痛みが少し楽になったそうです、ほんの5分ほどのエネルギー送信です。
これからも活用くださいね^^
品川大井町付近の桜はほとんど散りました~
散った桜を見て、風情と感じるか、ごみと思うかもあなたの選択^^
アクセスバーズ受講の時に見るDVDの中で「7歳から真面目になれって言われて来た」というくだりがあります。
アクセスコンシャスネスで伝えているうちの一つは、一生懸命に親や教師の言う事、周りの反応を気にしながら、真っ当に真面目に生きてきているんだけれど、何だか生きるのが辛いよ~、息苦しいよ~という方がもっと自由に、気楽に、気づきがあって無限の存在としての本来の自分を知ることが出来ますよということです。そのためにバーズはボディの体に触れる施術やその他のエネルギーワークが開発されているし、もう一つの大変大きな柱はものの考え方に対しての改革です。
バーズの中でも少しツールや考え方の紹介がありますがその上のコース「ザ・ファンデーション」になると、中心はアクセスコンシャスネスの考え方の講座になっていきます。
今までの常識や決まりに囚われてきた自分とファンデーションで提供される考え方は、今まで真面目に生きてきているけれど、何か違う感じとか本当の自分て何なの?という点が見方を変えることで、あれ、おおー、自分の思うように好き勝手にやってもいいんじゃないという風に感じてきます。
何がどうと書くのは難しいけれど、何かが変わって、軽くなったり、楽になったりします。
私的には未だに受け入れられない面が多々ありますが、それも選択するかどうかは自由ですものね。
ところが、いざアクセスコンシャスネスのビジネスに入ろうとすると、しっかり厳しいです。
バーズファシリテーターになるのは3人の人にアクセスバーズを学び100ドルを払って登録すると、人に教えることが出来るようになります。最初の1年はすごく気軽ですが、その後は上のセミナーを受けなくてはならないなど維持費がそれなりにかかります。
認定ファリシテーターになるには、何百万円単位で必要になりますし、それにも維持費がかかります。
それぞれのビジネス体系なので、良し悪しは簡単に言えませんが、更新することがあるものは、常に新しい情報になるという良い点があります。
ただ、私が思うのは、このビジネスに厳しいという点は、セッションを提供する上では非常に良い面もあるということです。
ファシリテーターマニュアルを読んでいると、これ大事!と思う点は結構出てきます。
お金をいただいてする場合にどういう在り方でいるのかということについて、シンプルに良いことが書かれているなと。
今はギフレシ(安い値段でお茶やお菓子を用意して互いにセッションする場を提供する)会やSNSや友人など知り合いでお互いにセッションをやり合いっこする人たちも多くいますが、それらはあくまでのお楽しみの会で、プロの施術ではない、お友達同士のことですから、残念ながら何があっても受け入れるしかないでしょう。普段レッスンをされている人が主催者の場合にも、何かを教える場ではなく自分の宣伝にもなるのでメリットがあります。
ただ、きちんとセッションを提供するプロの場合には色々な意味での倫理みたいなのは大事だと常々考えていますので、そのうちのいくつかはアクセスコンシャスネスのビジネスに厳しい考え方には大いに賛同する面があるのです。
「ヒーリング」という言葉を聞いて、どんな風に感じますか?
恥ずかしながら私がヒーリングという言葉にであったのは30歳すぎてからでした。
外来語として「ヒーリング」が広く使われるようになったのはその後だったと思います。
ヒーリングミュージックはまあ昔からジャンルはあったかもしれないけれど、ヒーリングというと「え?フィーリング?」と言われて位です。
今やフィーリングなんて言葉ほとんど聞きませんね。
最近はスパやリゾートホテルなどに行ったときに、ヒーリングメニューと書いてあります。
あれ、レイキとかやっているのかなと思うけれど、ほぼ、マッサージ系の施術です。
アロママッサージとかバリエステとか、ホットストーンなど各種リラクゼーションというやつ。
ヒーリングと言う言葉は日本だと「癒し」になるので、ほとんどの場合そちらに使われます。
でも、ヒーリングにはエネルギー療法の分野で手当や手かざしなどによりエネルギーを使って行う療術という意味もあるのです。
たとえば私がやっているレイキヒーリングは、スピリチュアルヒーリングの一つで、自分が高次元エネルギーであるレイキとつながりそのパイプとなってクライアントさんに流していきます。
この場合、スピリチュアルヒーリングは、高次元だったり神だったり創造主だったりグレートネイチャーだったり、霊だったり、言葉は色々ですが何かと繋がるというのが一つのポイントです。
あ、この言葉の考え方は、英国人レイキマスターから聞いたことなのです。
しかも、20年近く前ですが、その時点で英国ではレイキを始め様々なヒーリングがあり、補完医療として広く取り入れられていたそうです。その中でもレイキは非常に大きな勢力?をもっていて、ヒーリングを分類するのにレイキはレイキで独立して取った方がよいのではという話もあるとのことでした。
その後の進展は知りませんが。。。
でも、やっぱりそれ位レイキは著名なんだなと認識した瞬間でもありました。
そして、昨年から導入したアクセスバーズですが、こちらは基本的にはスピリチュアルヒーリングではないものです。
アクセスバーズはというと、ただそのポイントに触れるというのが大原則。
最初に何かと一体になるとかそういうのは無し。いきなり行きます!っていうのが基本的なやり方。
故にアクセスバーズはスピリチュアルヒーリングではありません。
が、日本で使われているところのヒーリング(癒し)の技術のひとつであることも確かなんじゃないかな。
アクセスボディも同様だと考えていますが、これらを提供しているアクセスコンシャスネスでは、ボディーワークや言葉のクリアリングや物事の考え方などを「ツール」という言葉で表しています。
このツールの中に、手当て法や、呪文や自己啓発的な考え方などが全部含まれています。
この源泉になっている人は2名いて、バーズの創始者ギャリーさんと相棒のデーンさんという二人の男性です。
バーズはチャネルによって得られた頭部のバーに触れていき、脳に蓄積している不要なデータを放電させて消去していく方法。
これは本当に興味深い働きをしてくれます。
ボディは、ギャリーさんとデーンさんの二人で考えて提供するようになったもので、こちらはチャネルではありません。
その時々に40-60位の種類があって、相手に合わせてそのエナジーを流して使っていく感じです。
エネルギーを除去する、消失させる、活性化させる、満たすなど色々な作用があります。
で、これらはスピリチュアルヒーリングではないけれど、明らかにエネルギーワークですし、施術を受けた人はリラックスしたり元気になったり、中には色々な好転反応も出る人いますが、つまりは癒されるので、日本的にはヒーリングになります。
と、あくまでも私の視点ですが。
最近の観光地はどこにいっても海外の人たちがいっぱいいますね。
久しぶりに浅草に行ったら外国人だらけにびっくりしたり、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町イトーヨーカ堂なんかも中国人向けのPOPがたくさんになったり、、、
あ、大井町のお風呂の王様も阪急アワーズのツイン館が出来てから外国人増えました。
大井町って、羽田からもリムジンで30分くらいだし、品川からも一駅なので、けっこう便利なんですよ。
それで、温泉の話なんですが、特に昔は白人の人は部屋のシャワーを使っていたのか、ほとんど見かけなかったのですが、温泉も入る人が増えたし、中国・韓国人の人たちはパッと見が分かりずらいけれど、ここ数年でほんと増えました。
先日の箱根も外国人観光客の人がたくさん来ていました。
宿泊先で温泉に入っている数も、日本人よりも外国人の方が多いくらいだったりします。
その中での温泉マナーはかなり気になりました。
中国人のグループ、なぜかみんな脱衣場できれいにバスタオルを巻いて、浴室に入ろうとします。
たまたま見かけたときには、受付や清掃をしてくれる女性従業員さんがいて、「バスタオルNO」と言って、ロッカーのことなどを日本語と英語まじりで一生懸命言って、最後は中国人グループは浴衣タオルを胸にあてて入っていきました。
中国人は「シャワー?シャワー?」と聞いていたので、むこうのスパ浴場とはだいぶ設備の配置などが違うのでしょう。
その時は、従業員さんがいたのでよかったですが、ほかの時間帯に行った時にはみんなバスタオルを巻いて浴場に入っていき、(さすがにバスタオルで湯舟には入らないかったです)そして、出てくるときにそのタオルを巻いて出てきていました。
が、最後はそのバスタオル入れるボックスには入れずに、ベンチに濡れたバスタオルが散乱!!!
床はびしょびしょになっていました。
グループが帰った後に、慌てて従業員の人が入ってきて床を拭いていましたから、たいがいそうなっているのでしょう。
目の届かない時にはこんな状態になるのは、ちょっとね~@@
でもね、私すごく気になったのは、入浴の仕方が英語や中国語、韓国語で書いているポスター、各地で見かけるのだけれど、
ちょっとね、違うんですよ。
だって、「体を良く拭いてあがりましょう」のイラストがバスタオル巻いているんですもの!?
浴場から脱衣場に体を良く吹いてバスタオルを巻いて出てくるためには、あれぇ~?バスタオルを浴場にもっていかないと出来ない。。。
ま、中国人の人たちはスポーツクラブとかシャワー室を使う感覚でバスタオルを巻くのだろうけれど、ポスターもちょっとね、誤解を招くなと思ったりしちゃいました。
同じ入浴マナーパスターはこのホテル以外でも見たことがあるように思います。
日本人の方が圧倒的に多い中だとわかるけれど、自分たちばかりだと、やっぱりいつも通りになっちゃうんだろうなと思いつつ。
数十年前、日本人団体がグループ旅行で海外に行った時には、海外の人たちが日本人の習慣を奇妙に思ったり、マナーが出来ていないと思ったりしていたのでしょう。
色々な文化があるのも理解して、時代によっても風習は変わるし、イラッとはしないけれど、軽く驚くことはありますね。
今日は、セドナに一人で行って来たという私とほぼ同年代の女性のクライアントさん、すごい勇気!
ベッドに横になってアクセスバーズの施術を始めたら、その方の脚の周りに強いオーラが出ていて、あぁ~セドナの土のエネルギーがすごいんだなと感じました。
私は相変わらず英語がどうにも聞き取れないので、とても一人では行けなさそう。
10月にメキシコにと言ってくださる方もいるのですが、、、
やっぱり言葉と安全と食べ物(水)のことを考えると二の足踏んじゃうなぁ @@;
筋肉疲労のある時、レイキはもちろん素晴らしい効果を発揮します。
そして、アクセスボディのメニューだったら、「アナフィラクテック・ショックとクアドレート・オブ・ラクゼーション」が良いですよ。
アナフィラクテック・ショックは、ミツバチに刺された時とか、あと薬などでも起きることがありますが、ミツバチに刺された時などはごく軽い場合とのこと。
むしろアクセスコンシャスネス特有の言葉の使い方に近いと考えた方が賢明かもしれませんが、むしろ筋肉が硬くなってしまったり、きつくなった状態を寛がせていくためのメニューです。
体や声を使いすぎた時にいいプロセス。ダンサーや歌手の人、楽器の奏者などにもいいですね。それに日常生活の中でもスマホなど同じ動作を繰り返したり、腕や指の使いすぎなどにも役立ちます。
あと、働きすぎの動物。これは普通に暮らしているペットと言うよりも労働に使われている家畜や、場合によっては競技や厳しい訓練を受けているペットなどにもいいかと思います。
先日来られた方は、お茶会で思いがけずたくさんのお茶をたてて、次の日腕肩首がパンパンということで、このメニューを加えました。それに、その時にちょっとイラッと来ることがあったそうで、おおおーーという訳で、今度4月10日開催のボディプロセスの「不安とイラつきの消去」のメニューもいっぱいやりました。
受けられたあと、来る前には思い出すだけでむかつく感じだったのが、なんだか楽になったとのことです。アクセスボディ施術が終わり帰り道の思い出しても、あれ?という感じになっていたそうです。良かったですね。
怒りを体にためてしまうと、コンシャスネス(全てに気づきジャッジメントのない状態)を阻害しやすくなってしまいます。
この怒りやイラつき、不安は、何も最近の事だけではないのですよ。
幼少の頃や、過去世での出来事などもかかわってきます。
なので、何かよくわからないけれどというものにも効果的です。
さらに、錬金術師のツールともいえるDMMDも一緒に4月10日講座はやります。
いついつ何がとか、誰がどうなってとか、そういうドラマを講座で話さなくてもイイんです。
ただ浮上してきたものは手放していきましょう、そして、どんどん消去していくと、何かわからないけれど、ちょっと楽になるかもです。それぞれのプロセスが待っています。
あ、それから4月9日はアクセスバーズ1日講座も募集しています。
横のメッセージからか、またはメールでお申込みください。
reidoreiki@msn.com
週末の予定が変更になり空いたので★
4月10日の日曜日にアクセスボディの1日講座を開催します。
「体内に閉じ込めた全ての不安とイラつきの消去と根絶と、完全なるアウェアネスを締め出すものの根絶」と
「デ・モレキュラー・マニフェステーション&モレキュラー・デ・マニフェステーション」の2つのメニューです。
私的にすごく煮えたやつね~
この文章書いているだけでフラフラしますが、、、
で、簡単に「イラつきの消去・・・」は
あなたは最近、何にイラつきましたか? 何が不安になりましたか?
そしてあなたがイラついた時、あなたの体のどこが反応しましたか?
不安になった時にどこにそれをしまいこみましたか?
これはつい最近の事だけではありません、もっと小さなころから体にしまい、ため込んできたエナジーがあったとしたら?
それがあなたの完全なアウェアネスを締め出す行為だとしたら?
そんなところをアプローチするメニューです。
そしてもう一つは通称「DMMD」は
錬金術ははるか昔からヒーリングと関係したなかに存在していました。
それはまさに何かを変えたり、変容さえたりする能力です。
物質の分子とコミュニケーションをとり、別のものとしてあらわしたり消すことが出来たとしたら?どんな感じになるのでしょうか?
そんなアクセスボディのメニューがデ・モレキュラー・マニフェステーション&モレキュラー・デ・マニフェステーション(通称DMMD)です。
食べ物などにも使えますし、体に使うのは不要なものを消し去るとか、いるものを出すとか、ちょっとここで書くのは医療的にまずいかなと思う内容も書かれています。事例が妙に軽いものから重いものまで出ているものです。
この2つのメニューは結構相性がいいなと感じたのです。
イラつきとか不安とか、いらないものを消去して、さらに、さらに、何か楽しいものや欲しいものに変えちゃったら、軽やかに明日から前に進んでいけるんじゃないの~っていう感じかなと^^v
*************************************
アクセスボディ講座「イラつきの消去」「DMMD」
*************************************
日時 4月10日 日曜日 10:30-17:30
参加費 22,000円
定員 6名 施療ベッドやリネン完備
セミナー開催場所 品川区大井 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター
交通 「大井町」駅徒歩7-8分 京浜東北線品川より一つ目・埼京線乗り入れりんかい線大崎より一つ目・東急大井町線
しっかり施術したいので、レイドウレイキ卒業生の方はお早めにお申し込みいただけると嬉しいです。
あ、それ以外の人ももちろんお受けします、、、
一つだけのメニューを参加希望の方はご相談下さい。
遠隔でアニマルヒーリングを送っていると、生あくびやゲップが良く出るんです。。。
その姿を人が見たらびっくりしちゃいますが、出て来るものは仕方ありません。
幸いに直接のヒーリング施術ではなくて、遠隔ヒーリングは目の前の人に行うのではなく、遠くにいる対象に送るのですから、生あくびやゲップ、咳などが出ても相手の方に失礼と感じられることもないのですが、普段の施術ではそこまで出ないのに、なぜか遠隔ヒーリングでは良く出ます。
何かのエネルギーが放出されるときになるようですが、それは私のではなくて、写真を通しておくっている対象者(私の場合はペットさん)から不要なものがどんどん離れていくときに起きている現象です。
直接のヒーリング、遠隔ヒーリングとありますが、手を当ててやるのと手かざし(これも2-10センチ位と20-30センチ位でも違いますが)でどういう違いがあるのでしょう。
もう15年位前のこと、レイキと同様に手当や手かざしで行うエネルギー療法「セラピューティック・タッチ」で著名なドロレス・クリーガー博士とお会いした時の事です。
その日は講演とワークショップで実際に手をかざしてお互いに実習をしたりしました。
ドロレス・クリーガー博士は、ニューヨーク大学名誉教授で、哲学博士、正看護婦で医療従事者にその技法を指導している方でした。
質問させていただき、
「直接触れてするか、手をかざしてするのにはどういう違いがあるのでしょうか?」とお聞きしたところ、
「時間がたくさんある時には手当をして、無い場合は手かざしで送る」と言われました。
私が聞きたかった事とはちょっとずれがあるような気もしましたが、通訳さんが入っているので致し方ありません。
ただ、この答えはなかなか興味深いなと思ったのです。
時間がたっぷりあればやはり直接手を当ててやる方がよいのか?
どうやら手かざしだとオーラ層から入っていき、変容を導くのに対して、手当だと肉体層から入っていき変容を起こしているのだろうと推察したわけです。
そして物理的にも、手かざしの状態で長時間保持するのは、ヒーラー側の疲れ度合いが強くなるかもしれないとも思いました。
相手に直接手を当てて施術をするのは、長時間でもおいておきやすいから、1時間でも2時間でも継続しやすいのです。
もしも手をかざして1時間やるとすると、物理的に腕が疲れるでしょう。
そういうことで、使い分けしているのかなと。
でも、手かざしの方法も、ヒーラーが体をいろいろと動かすようなのだと長時間やりやすいでしょう。
しかし、レイキ療法の場合は、一か所に手を置いたままです。しばらくすると違う場所に移っていきますが、おいている時にはマッサージなどのように動かすわけではありません。
まさに「手当」なのです。
故に、手を当てていますが、その状態で長時間いることは、まるで瞑想しているのと一緒です。
話がそれていきましたが、手当てと手かざしでも差異が生じますが、これがもっと離れた、相手の姿も見えないところからのエネルギー送信ですから、不思議といえば不思議ですが、何かが届くのだけは確かなんです。
桜の古木がビルの間で満開です。
ただ、ここは今月から再開発で取り壊されていく場所です。
この桜も来年は見られないかもしれません。。。
私は手当てヒーリングが大好き!
手当て療法とかヒーリングとか、そういうのを知る前から、そうずっとずっと昔から知っていたのだと思います。
そして、実際に今生の中で手を通して人のエネルギーを感じたり、人が癒されていく様を経験していった後に、レイドウレイキとして今度は体系的にヒーリングを学びました。
かれこれ20年以上前のことです。
それから、私はプロのレイキマスター&ヒーラーとしてヒーリングを生業として生きてきました。
そこに昨年から加わったのがアクセスコンシャスネス、こちらはアクセスバーズとアクセスボディという手当を学びましたが、実際のアクセスコンシャスネスでは手当以外の生き方、自己啓発、成功哲学的な側面の方がむしろ多いかもしれません。
細かく分かれているのでアクセスボディの施術は50種類位あります。
色々な場面に対応できるようになっていますが、その中でも略称DMMDは、ちょっとマジックみたいなメニューです。
あるべきなのにないものを出現させ、あるべきでないのにあるものを消失させる、ホンマカイナ!?
と思いつつも、今日はアクセスボディの施術で全身にこれを施す機会があり、煮えました~
DMMDは飲み物や食べ物にエナジーを入れて味を変えたりしての実習だったので、
なーんだ、それなら、レイキの方が一瞬に出来るなぁ~と思ったのだけ印象に残っていたのです。
これを身体に使ったらどんな良いことがあるのかしら~って今日は思ったのです。
そして、DMMDの前にいらつきの消失のメニューも施術したので、なかなかに面白いセッションになりました。
これは前日からどうも気になっていたので、その方に必要だったのでしょう。
受けた方は、一瞬だったと言います。
お腹に手を置かれて気持ちがいいな~と思ったらあっという間に寝ていました、とのこと。
いいんです、それで。
たくさんエナジーがラン(流れる)していましたよ~^^
なかなかに面白いメニューなので、どこかで講座しようかなと思います。
日程のリクエストなどあれば言ってくださ~い